※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

整骨院で妊婦が受けたマッサージが痛く、赤ちゃんの安全が心配。産婦人科で診てもらった方が良いでしょうか?

昨日整骨院でマッサージしてもらったら、いつもと違う人がしてくれたんですけど、坐骨神経痛で尾骨から太ももの辺りが痛いのに腰を重点的にやられて「痛いのこっちなんですけど〜」って言ったら「あ、わかりました」と言いつつずっと腰をグリグリされて1晩経った今、今まで全然痛くなかった腰が物凄く痛いです😭
痛いと言っても打撲の様なアザでも出来てるんじゃないかってほどの痛みです。
マッサージやって貰ってた時も痛すぎて痺れを感じるほどでした💦
途中お腹付近までマッサージをやられ怖かったです。
一応産婦人科の先生にはマッサージ受ける許可は貰っていたのですが昨日のグリグリマッサージで赤ちゃんが心配です...
もちろん整骨院の人にも妊婦という事は伝えています。
このような場合産婦人科で1度診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

昨日今日の話しなら様子見ます💦

• ママリ

ママリ

行くなら早めな方が良いかなと思ったんですが様子みても良さそうですかね🥲

• 5月14日
まぁみぃ

リラクゼーションマッサージ師をしてます。
おそらく、もみ返しの一種だと思います。
お話を拝見する限りとても簡単にいうと担当された方は下手なんだなと思いました。オブラートに包むとおかさんとその人の施術スタイルの相性が合わなかったんだなという感じです。
もみ返しの痛みも筋肉痛に近いものから打撲のような痛みになるものもあります。
深い筋肉にアプローチをできていないやり方をずっと続けられると打撲的な痛みになることがあります。(ちょっと触れるだけで痛くなる感じですよね)

私なら一応産婦人科に診てもらって安心をもらいます。
理由はマッサージの影響としてというより、お腹の赤ちゃんの無事を確認することでおかさんの不安が減るならそちらの方がいいと思うからです。
ずっと不安を抱えてる方が心配です。
今回は本当に災難でしたね。
炎症を起こしてる可能性があるので温めないほうがいいと思います。

• ママリ

ママリ

痛みも現段階で触らなければ大丈夫という所まで治ってきたので様子見ようと思います😞
    マッサージ師の方のコメントとても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 5月15日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

早く良くなるといいですね😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️

• 5月15日
ここ

揉み返しかと思います😣

• ママリ

ママリ

旦那にマッサージしてもらったりして揉み返しはちょくちょくあるのですがそれとはまた違う痛みです💦
    背中に大きなアザができたような痛みです😞

• 5月14日