※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

もう何だか疲れているのか、夫に対してイライラしかしません。産後の退…

もう何だか疲れているのか、夫に対してイライラしかしません。

産後の退院、母の日、誕生日が近かったのですが、毎回カットケーキのみ買ってきます…
それがあればいいと思ってるのか…

この三週間ほぼずっとケーキ食べてます。
母乳の事だってあるのに…

もうこんな年なので、何かすごい事をしてほしいわけじゃないけど、母の日とか誕生日の祝い方が未だにわかってなくてイライラします。

そういうのって、子どもに対して働きかけて『今日は母の日だよ』『ママのお誕生日だよ』ってケーキとか用意するもんじゃないですか??

ケーキだけ買ってきて、はい、誕生日、って…
夜ご飯だって私が普通に作るだけだし…

もう産後の事もあってイライラが収まりません。

いない方が楽、とすら思ってしまいます…

コメント

おにく

男の人全員じゃないけど、まぁ気が利かない人が多いですよね😅
うちも誕生日お祝いして!て言わないとなんにもないです😇おめでとうすら言わないときもありました笑だから最初から期待してないし、みきさんの旦那さんみたいにケーキばっか買ってこられるのも嫌だから何もいらないって言います😂くれるなら現金のみ受付って笑
このさいケーキばっか買ってくるのやめろって言いましょう!そして期待するのはやめる😂悲しいけど、期待してガッカリするぐらいなら最初からないものと思ってたほうが私は気が楽です😅

• みき

みき

お返事ありがとうございます😭

そうですよね、もう期待しちゃダメなんですね…
    もうアホみたいにケーキばっかり買ってくる事にウンザリしてて…
    三日かかって母の日のケーキ食べきったのに誕生日でまた昨日ケーキ買ってきたのにはゾッとしました笑

多分…私は夫の誕生日の時にそんな事はしないのに、自分ばっかり色々してあげてる、そんな気持ちがあるんだと思います…

• 5月14日
あお

出産されたところなんですね❣️
おめでとうございます!
ケーキを用意してくれるってことはちゃんとその日を意識して何かしようって思っているってことじゃないですか😊たしかにみきさんが言うように子どもと一緒に今日はママにいつもありがとうって言う日だねーとお話しながら何か準備してくれたらそれは最高ですけどね❣️うちもそんなことしてほしいわっておもうけど、こどもがうまれてから今年で5回目の母の日にして初めて、夫がコンビニのエクレアかってきました!笑
「はい、母の日だから」って。その日は夫は仕事でこどもたちが寝てから帰ってきたのでもちろん子どもたちと何かみたいなことはなかったです。私ならやるのになー気きかないなーとは確かに思うけど😂もはや期待しないようにしているかも...
私も今月誕生日なのですが、たぶん...よくてケーキ買ってきてくれるかな?くらいです笑

• みき

みき

ありがとうございます😭

気の利かなさ、というより、その気がない事にイラついているのかも知れません…
    少なくとも私は夫の誕生日にカットケーキだけ買ってきてポンと冷蔵庫に入れておく事なんてした事ないですし…
    一応お誕生日お祝いメニューにして、子どもと一緒におめでとう❗️って言ってます。

何か私が子どもみたいですね。自分ばっかり…って気持ちがあるんだと思います…

去年まではあまり思わなかったのですが…

アホみたいにケーキばっかり買ってくるのでついイライラしてしまいました🥲

• 5月14日
  • あお

あお

私もやっぱり見返り?私はしてるのにって思っちゃいますよ😂自分ばっかりっておもいます💦
    私も旦那のお誕生日はこどもとプレゼント選んでケーキ用意してお手紙かいていろいろ考えるけど、旦那は何かしとかないとくらいの気持ちに思えます😅

産後のメンタル不安定も重なって普段から思っているけど我慢できていることが溢れてきちゃうのかもしれませんね😭💦
    ホントに女の人は身体ボロボロにして人間産み出して...大変ですよね😂

• 5月14日
  • みき

みき

そうですよね⁉️
    何で自分ばかり…
    じゃあしなきゃいいのにって思いますが、やっぱりそうはいかないですよね。

メンタルは本当不安定だと思います…
    それも含めて理解がなくて…
    男の人は何も変わらないから気楽なもんですよね。

• 5月14日
めーちん

男ってほんと気がきかないですよね😅
母乳のこととか考えないというかわからないというか…
私も出産後に自分の誕生日で先に言いました!
「体のことあるからケーキいらないから!まじで!」
そしたら花渡されました✨

ちなみに旦那は育休取りましたが、言わなきゃ動かないことにイライラしてました🤣

• みき

みき

お返事ありがとうございます😭

これって『気が利かない』で済ませていいんでしょうか⁉️
    だからつけあがるし、そんなんで本当に仕事できてるの?って思います😡❗️笑

ケーキ買っとけばいいと思ってる所にイライラします。
    ほんと最近ケーキばっかり食べてます…
    感謝の気持ちも何もないの見え見え…

あなたいなくてもいいよ、って言ってしまいそうです😓

育休取られたのは素晴らしいですね❗️

• 5月14日
  • めーちん

めーちん

そう言われたらそうかもです😭
    仕事でもそんな調子なんだろうなとはいつも旦那見て思います😅💦

ケーキで騙されないし、感謝の気持ちは言葉で出してほしいものですね!
    私は旦那に「子供が一人増えたみたい」と嫌味言いましたよ😅
    育休取っても寝てばかり…
    ただの旦那の休暇でした🤣
    子供泣いたら外にタバコ吸いに行くし、寝かせるときもタバコ…
    なんのための育休やら…

• 5月14日
  • みき

みき

私の夫が気が利かないだけで、めーちんさんのご主人は違うと思います❗️

もう私も完全に夫の事は手のかかる長男だと思っています😰もうほんとめんどくさい…

なるほど、育休取ってもらうのもメリットデメリットある感じですね…😓

• 5月14日
  • めーちん

めーちん

いやいや!うちの旦那も気が利かないというか自己中です😅そのくせ浪費癖があり、子供がもらったお金全て使いました…総額80万…。くそです!

子供以上に手がかかりますよね😥💦

ですよ😭
    育休とって給料減っただけでした😅

• 5月14日
  • みき

みき

育休中の食事作りが増えるのも嫌ですね…😰
    育休も考えものですね。。
    やっぱり働いてもらってるほうがいいのかな😅

• 5月15日
  • めーちん

めーちん

旦那の世話まで大変なるだけです😅
    旦那がいてよかったのは買い物ですが、余計なもの買うし1万円渡したら全て使ってきました😱

• 5月15日
  • みき

みき

旦那様…しっかりしてくださーい😂笑
    ほんとちょいちょい頼んでないもの買うのやめて欲しいですよね😓
    この状況で夫の世話が加わるなんてもう有り得ないです💦
    育休やめとこう❗️笑

• 5月15日
  • めーちん

めーちん

タバコにお菓子に…
    頼んだもの買ってこいよ!
    と思いましたね😅💦
    夫の世話なんかしたくないですね💦
    育休オススメできません!

• 5月15日
  • みき

みき