※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

35週で家事がつらく、体力不足で出産が心配。同じ経験の方、自然分娩の体験を知りたいです。

35週です。この数日家事をしただけで息が上がって動悸が激しくなります。洗濯物を物干しにあげるのすら辛いです。
29週くらいから産休に入り、体調不良などもあり全く歩いたり運動していません。ここまで体力が落ちてると出産が心配です。同じように体力落ちまくって自然分娩された方いますか?出産の時大変だったから知りたいです。

コメント

ママリ

歩いたり運動してましたがめちゃくちゃ体力落ちました!
陣痛時間長いのもあり難産でした!

ちゃられ🔰

32w2dから切迫早産で入院、24時間点滴で絶対安静、トイレ以外ベッドから全く動かず、35w1dで陣痛がきてしまい自然分娩にて出産しました!
分娩時間は10時間36分、陣痛の合間に目をつぶって寝そうになることはありましたが、体力が落ちて大変だったという印象はありません。
睡眠不足が少し辛かったかなあ?という程度でした!