※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

4歳の娘への誕生日プレゼントについて相談中。持っているおもちゃが多いため、オススメの品を教えて欲しい。通信教材で知育道具も使っており、物欲は少ない。

もうすぐ誕生日の娘に何をプレゼントするか迷っています。4歳女の子ですがオススメの品やプレゼントした品を教えて下さい。

持ってる品
・LEGOブロック
・メルちゃん人形やお家類
・リカちゃん人形とペットショップ
・アイスクリーム屋さん
・恐竜のおもちゃ
・おままごとセットやキッチン
・三輪車(キックバイクになるタイプ)
・小さいキーボード
・パウパトロールのパウステーション

通信教材のこどもちゃれんじをやっており、知育道具などもあります。4月から園に通ってからは「おもちゃが欲しい」などの物欲は少なくなってます。
旦那が娘にデレデレでおもちゃ類は旦那が買い、私からするとおもちゃが多い気もしますが😅(こんなものですか?)

コメント

ma.

おもちゃ増えると片付けストレスも増えるので極力買いたくない派です!笑
義親や両親が色々買ってくれるので、増えまくりです😅
自分たちからは大きめのものをあげるようにしてます!
2歳でキックボード、3歳で自転車、4歳はキッズパソコンです✨

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!
    私も物が増えるのは嫌ですが娘の部屋だからと割り切ってます😭でも、本当買いたくない派です。笑
    キッズパソコンいいですね!
    参考にさせて頂きます🤗

• 5月15日
へこ

娘ももうすぐ4歳です。誕生日は、補助輪つきの自転車が候補です🎵

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!
    年齢より小柄な娘は持ってる三輪車も足がギリギリなので、自転車はまだ先になりそうです😭

• 5月15日