※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。寝返りや力を入れると恥骨が痛みます。整形外科で相談することを勧められました。妊娠と恥骨の痛みには関連があるのでしょうか?

36w3dです。
寝返り打つ時など 力を入れる度
恥骨が痛みます😭妊娠9ヶ月頃から
恥骨が痛くなり出して 治りません...。

先日 検診で伝えたら 折れてるのかな?
整形外科予約しようか?って言われました..。


恥骨が痛いのは 妊娠は 関係ないんですか?😭

コメント

ママリ

ありますあります!
ずっとありますよ🤣

  • ぴこ

    ぴこ


    なんで痛むんですか?😱😭
    痛くて痛くて💦

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    骨盤開いてるからですよー!
    あるあるです!

    • 5月14日
  • ぴこ

    ぴこ

    1人目2人目の時は全然
    痛くなかったのに3人目
    めちゃくちゃ痛くて😭
    骨盤開いてるって事は
    陣痛来るのももうそろそろ
    ですかね?(´;꒳​;`)

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は後期入ってすぐから、下の子は中期からずっと起き上がるのもしんどいくらい痛いですが予定日過ぎに産まれましたよ!あまり関係ないと思うので大丈夫だと思います😌

    • 5月14日
  • ぴこ

    ぴこ

    予定日超過したんですね🥺
    身体がもうしんどいので
    正産期入ったら早く産みたくて😂
    赤ちゃん次第ですけど(´;꒳​;`)

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    みんなそうおもいますよねー😭
    あとちょっとの辛抱ですね!!頑張ってください😌

    • 5月14日
( ¨̮ )

妊娠後期あたりから恥骨痛かったですよ〜
産んだ今もまだ痛いです😥
骨盤が開いていってるから痛みが出るのだと思います。

  • ぴこ

    ぴこ

    産後も痛いんですか!?😱

    • 5月14日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )

    まだ骨盤が開いてるので、閉じてくると徐々に痛みもなくなるのかなぁって思ってます。
    妊娠中よりは全然痛くないです!

    • 5月14日
あーちゃんママ🧸

後期は恥骨痛かったですよ!
頭が下がってきてからは恥骨に違和感がずっとありました🤣
あともう少しですね!!
応援してます🌸

  • ぴこ

    ぴこ

    めちゃ 違和感 半端ないです😂
    押すと痛いし... 。
    陣痛来るのも そろそろ
    なんですかね?(´・ω・`)
    早く産みたすぎて仕方ないです🥲

    • 5月14日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    違和感すごいですよね😂
    私も早く産みたくてスクワットと歩きまくって37wで出産しました!

    • 5月14日
  • ぴこ

    ぴこ

    私も37wで産みたいんですよね😭
    1日どのくらい歩きました?🥺

    • 5月14日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    出産の2日前からたまたま買い出しなど出掛ける用事が続いていたので、午前中から出掛けて夕方までとにかく歩くっていうのを2日続けてやってました!🤣

    • 5月14日
  • ぴこ

    ぴこ

    とりあえず とにかく
    歩けば良いんですね😭💦
    子供達と散歩したりしてみます🎶

    • 5月14日
まーちゃん

三男妊娠した時に初めて恥骨痛があり先生に行ったら骨盤が開いてきてるからだと思うって言われました‼臨月近くになると歩くのも立つのも寝返りをするのも激痛が走ってドンドン痛みが増すばかり…先生に言ったら赤ちゃんの頭が骨盤に挟まって来てるのかも☺と言っていました‼
今も4人目を妊娠中で恥骨痛がずっとあります😣

りんご

7ヶ月くらいからずっとあります😭
1人目もそうでしたよー❗️骨盤ベルトで何とか我慢できるレベルです💦