※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
家事・料理

お菓子作りが得意な方に質問です!義母の誕生日に簡単なチョコタルトを作…

お菓子作りが得意な方に質問です!

義母の誕生日に簡単なチョコタルトを作る予定なのですが、チョコレートは市販の板チョコを使用します。

誕生日が平日で作れる時間が限られる為少しでも準備を進めておきたいのですが、チョコを前日に刻んでおいても風味などは変わらないでしょうか?やはり直前の方が理想的ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は直前ですが、前日でも問題ないと思いますよー!

• cinnamon

cinnamon

早々のコメント助かりました!
    風味とかは大差ないですかね?😅
    息子が幼稚園に行ってる間しか時間取れなくて。お菓子なんてほとんど作ったことがないのでどれくらい時間かかるかも見当つかなくて😭

• 5月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

前日でも大丈夫ですよ🙆‍♂️
簡単なチョコタルトって生チョコタルトとかでしょうか?☺️
タルト生地が市販のであればそれだと混ぜて冷やすだけなので15分もあればできると思います!

• cinnamon

cinnamon

ありがとうございます!
    オーブン不要のチョコタルト?でビスケットを砕いたものをタルトとして代用するみたいです。
    市販のタルト生地は何処へ行けば買えますか?😭
    スーパーとかで見たことがなくて…時短できればそれが一番です〜💦

• 5月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど!それだと簡単ですね☺️
    ビスケット砕いたやつも前日で大丈夫ですよ👌しっかり密封しとけば1日くらい大丈夫です🙆‍♂️

うちの近くのスーパーは小さなタルト生地が置いてるのであるところはありますが、、ないスーパーも多いですよね😂
    大型スーパーなら置いてるところ多いかもしれません!(イオンモールとかにあるスーパーとか?)

• 5月14日
  • cinnamon

cinnamon

細かなアドバイスありがとうございます!先程最寄りのスーパーで見てみましたがスポンジしかないようでした。ビスケットを購入したので前準備をしっかりやっておいて作成してみます!

• 5月14日