※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で母乳のような液が出ています。2人目を母乳で育てることは可能ですか?マッサージなどはしていません。

妊娠8ヶ月ですが、
昨日お風呂に入ってたら母乳みたいな白い液がたらーって垂れてきました。
この時期にもう出ることってあるんですか?
たしかに最近胸が張るな痛いなとは思ってたのですが、息子の時は1ヶ月くらいで母乳辞めたので、出ないと思ってたのですが、1人目ミルクでも2人目母乳で育てることとかできるんですかね?

マッサージとか特に何もしてないです!

コメント

は

私は妊娠初期からおっぱいが張って、痛いと思った時はピューッとでます💦
今35wですが、まだ出ます。
母乳は吸わせ続ければ出ると聞いたのですが…私も完ミでした。

• ゆ。

ゆ。

出産終わってなくても出るんですね!
    1人目の時乳首痛すぎてミルクにしたんですが、今回は頑張ろうかなーと!

• 5月14日
アボカド

妊娠5ヶ月くらいからおっぱいでました😂
黄色いやつ、、、、😂
びっくりしたし、まだ産んでないのになぁ、、ってちょっと萎えた覚えがあります😂

• ゆ。

ゆ。

出産終わってなくても出るんですね!
    わかります、1人目のときは妊娠中出た記憶なかったのでえ?って思いました〜😂

• 5月14日
SUN&MOON

分泌液だと思います✨
母乳の準備ですよね😆

1人目の時も出てましたが、出産してからカッチカチ張ったりもして最初はミルク1回程度で大丈夫でしたが、娘がよく寝る子で頻回授乳できなくてだんだん寝なくなっていき、離乳食の時には完ミでした!

• ゆ。

ゆ。

そうなんですね!
    出産終わってなくても出るんだ!って驚きです!
    私は乳首痛すぎて断念したので今回は頑張ろうかなと!

• 5月14日