※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

4月30日に離婚しました。離婚理由は元旦那の借金です。4月中に養育費な…

4月30日に離婚しました。離婚理由は元旦那の借金です。

4月中に養育費などの話し合いをし公正証書作成後に離婚するつもりだったのですが
元旦那が4月26日から県外出張へ行ってしまい、公正証書の作成に離婚前に行くことが出来なかったため離婚後(今月中か6月頭頃)に作成予定です。
公正証書作成前ですが、養育費の支払いは離婚後の5月からとしたのですが1回目からお金がないから払えないと言われました。
公正証書作成前なので差し押さえ等も出来ないし、1回目から払えないなら今後も払えないんだろうなと思ってます…

これはもう養育費をもらうのを諦めたほうがいいのでしょうか😫

コメント

はじめてのママリ🔰

住所分かるなら養育費調停申し立てましょう😑!

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    住所は出張先の住所ですよね?今まで一緒に住んでた住所しか分からないんです😫

• 5月14日
はるまる

調停申し立てれば請求し始めてからの分からカウントになるので急いで家庭裁判所で調停申し立てるといいですよ🙄

• あん

あん

コメントありがとうございます!
    今月分からの請求ができるんですね😲‼急いで調停申し立てします。

• 5月14日