※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
家族・旦那

旦那のモラハラが酷い方いますか?うちの旦那常に俺が正しいし自己中で自…

旦那のモラハラが酷い方いますか?
うちの旦那常に俺が正しいし自己中で自分の事しか1番にしか考えていません。
こっちが我慢してても限界になり私もキレたら旦那はまず私の事見下すし自分が正しいと言う人で本当に価値観が合わないし家に一緒にいるだけですごくイライラします。
会話も私はしたくありません。
家の家事もまともにしないのに文句ばかりでだらしなくてそうゆう些細な事でもイライラします。
こんな旦那はどう対応してますか?
離婚ですか?

コメント

うちも旦那が年上なので、そんな感じです。
男の人って察する能力ないらしいので、家事もその都度お願いしてやってもらいます…。

子どもみたいですよね…。

年上に叱るのとかすごく面倒くさいです…。
子どもの前で、その態度と言葉は使わないでくださいって紙に書いて渡したりしてます。

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

うちも旦那は年上で確実に私の事を見下すし酷いです、
    自分はそれを優しさで注意してると私に言います、、
    全然優しさも何もないし呆れますし嫌です、、

• 5月14日
レノ

うちもモラハラ凄いです…
辛すぎて保健センターに行って、保健師さんと母子相談委員さんに相談しました。
旦那のモラハラで相談しに来る人は結構いると言ってました😓

結婚前と今では人が違う…
一緒になってビックリです🤔

最近は同じ空間に居るだけで体調悪いです…

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    色々聞きたいんですが保健センターに行ったら色々話を聞いてくれますか?🥲🥲
    親身に相談できる所がなくて毎日私はストレス溜まります、、自分でモラハラってわからないんでしょうね、、
    言い方きついし口は達者だし色々嫌になります、、

• 5月14日
  • レノ

レノ

とても親身になって聞いてくれますよ!
    私は言われたことを携帯にメモしてるのですが、それを見せたりしました。
    子供はパパに懐いているか、自分の実家や両親の収入の有無など聞かれました。
    話し合いで離婚出来ないなら、離婚申立書が必要なことや、その書き方、養育費はどれくらいになるか、子供と父親の面会の頻度(子供からしたら父親に変わりないので)
    書類頂いたり、また分からない事あったら電話してくださいね!と
    あとはその後どうですか?って保健師さんが電話してくれます😌

• 5月14日
  • りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

ありがとうございます!
    本当にモラハラって調べると当てはまってる事が多くて私も電話してみます、、本当に毎日憂鬱で特に土日なんて休みが被り余計にストレスです、、

• 5月14日
  • レノ

レノ

もし直接行けるようなら、直接保健センター行った方がより詳しく話せるかと…
    私は保健師さんに出産時から暴言が〜って話してあったり、泣きながら電話したこともあって💦とても気にしてくださってます😓

ストレスですよね…

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

結婚前はちがったんですか?

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

結婚前はそんなんでなかったんです、、
    本当に嫌です、、

• 5月14日
hs

全く同じです!!
さっきも喧嘩したばかりで疲れました。。
子どもの前で怒鳴り合いになってしまい、子どもに影響がありそうで心配です😞

離婚考えています!
専業主婦なのですぐには難しいですが…
私も上の方と同じように、モラハラ発言は携帯にメモしたりしてます。

• レノ

レノ

離婚する時は、メモを紙に書いておくと良いみたいですよ!

• 5月15日
  • hs

hs

紙に書くといいんですね!
    手帳を購入して書いておきたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月15日