※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

グチになってしまいますが夜中のミルクがストレス過ぎます。子供にでは…

グチになってしまいますが夜中のミルクがストレス過ぎます。
子供にではなく旦那に。
1歳になる息子はまだ夜中三時間おきにミルクを欲しがります。
その度、粉ミルクをあげてるのですが少しでも冷ますのに待たせると旦那に、待たせたら可哀想でしょとか子供が目が覚めちゃでしょとかぐちぐち嫌味を言われその言い方が本当に腹が立ちます。
待たさないように水筒にお湯を入れ一度沸かして冷めたお湯をポットに入れているのですがたまに忘れてしまっていたり、子供が泣くのが早くお湯が冷めきってなくて氷につけて冷ますことになってしまいます。
ウォーターサーバーなど欲しいとは言ってみたのですが月々もったいないと言われました。
そんなに言うならお前が沸かせよと思いますが今はまだ仕事もしていないので強く言えません。
旦那ノイローゼになりそうです。

コメント

ままり

それは旦那さんひどすぎます!!文句だけ言って何もしてくれないなんて!子育て頑張ってるんですから、今お仕事してないことそんなに気にしなくていいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます😭一度言っては見たのですが主婦なんだからそれやらないと他に何するのと言われ他にも色々やってるわと思いながらも揉めるのもめんどくさくて毎度イライラしています💢

• 5月14日
はじめてのママリ

仕事をしていなくても家事と育児をしてるから対等でいいと思いますよ。
日中ずっと子どもといるんです、仕事より大変だと思います!
夜間のミルクはお互いが助け合っていいはずなのに、なんで上から目線?
週末は交代してもらいましょ?
毎度確実にうまくやってみてからアドバイスしてほしいですね。一度や二度出来ただけで偉そうにするのではなく。
それに煽るのではなく、あくまでも「こうしたら楽だと思うよ」っていう言い方ができたら大人です。

湯冷ましを忘れてしまった時用に冷蔵庫に赤ちゃん用のミネラルウォーター入れておいたらどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難うございます。
    そうですよねミネラルウォーター常備しておきます😭旦那にはわざわざ買わなくてもと嫌味を言われそうですがそれで気持ちが楽になりそうです😭

• 5月14日
Kさっちん

口を出すくらいなら、一度やってもらったらいいと思います。
仕事していないとか関係ないです。
自分も起きたなら交代でもやるべきです。
ミルクの適温がそんなに簡単にできるならやってみろって話です。水筒に沸かしたお湯もうちもやっていましたが、忘れる事だってありますよね。
寝ているところを起こされ瞬時にミルクを毎回作るのは何ヶ月もやってるとそりゃしんどいですよ。昼でも夜でもママは365日休み無しでやってるんだから、強く言ってもいいと思います。
ママのメンタルがボロボロになってしまいます。
働いていないからと言う負い目を感じることはないです。2人の子供を1年間お腹の中で育て、交通事故にあったくらいの体力を使う出産をしたのはママです。それに勝る仕事は旦那様はできません。
一度真剣に話し合ってみてはどうでしょうか。

1日でも早くストレスがなくなることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    話の通じない相手に話し合いをするのがイライラが増しそうで避けてしまっていました😓

• 5月14日
  • Kさっちん

Kさっちん

私も、以前は言っても仕方ないと思って言わずにいて精神的にやられてしまいました。言っても仕方ないのかもしれませんが、言わなければ伝わる事はありません。ダメ元で、言葉を選んで真剣に話してみるというのも手です。
    溜め込むとそれだけ爆発してしまうので、今は私は小出しに言っています。
    とは言っても、難しいんですよね。
    どこかで言える機会がくるといいんですが。
    頑張りすぎないでくださいね。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

仕事してなかったらだんなさんに言われるままなんですか??