※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言動にイラッとします。先日、夫が私に内緒でサラ金からお金を借…

義母の言動にイラッとします。

先日、夫が私に内緒でサラ金からお金を借りていました。
隠れて仕事をサボってギャンブルに使っていました。私がつわりに苦しみながら息子の育児をしていたときにです。
サラ金からの借金は2回目で、1回目のときに「もうラストチャンスだよ」と言ったにもかかわらずやらかしたので(しかも嘘重ねてた)、私の中では離婚確定です。

今日、夫が義母に、借金していたこと、私を怒らせてしまい離婚を言い渡されていることを電話で伝えました。
私としては、義母から一言ぐらい「○○さん(私)は大丈夫?妊娠中にストレスかけて何やってんの!」とか「私達より○○さんや★★(息子)にちゃんと謝りなさい!」とか言われるかと思いましたが。

そんな言葉は一切なく、「お金が足りないなら、私達に一言相談してほしかった」「頼りにされてなくてつらい」と泣きながら言うだけでした。

確かに義母も悲しかったかもしれませんが、このことが発覚してから離婚を考えなければいけないほどつらい思いをしている私や巻き添えをくらっている息子に対する言葉が一言もないとは。

義母に息子の過ちを謝ってほしいわけではありません。でも、自分だけがつらいみたいに、悲劇のヒロインぶっている義母にドン引きしています。

あんまり頭にきたので、あとから私が出て、「お義母さんは私や★★のことはどうでもよさそうですね~」とやんわりと嫌味言いました。
慌ててましたが、今更です。

コメント

ゆずこっこ🍀

義母さんと旦那さんの件、酷いと思います🙀🙀あり得ません❗
お二人目も妊娠されている中大変でしたね😿😿💦

金銭感覚やお金の使い方は、正直、なかなか直らないと思います…
嘘をつかれるのも信用無くしますよ💦夫婦生活やっていくのも…

ストレス溜まりまくりだと思いますが、体調気をつけてください😔💧

ママリ

お金が足りないって・・・
生活費に使った訳じゃなく
ギャンブルですよね😂
ギャンブルにお金使いたいから
お金ほしいって言ったら
くれたんですかね(笑)

あや

いやー、旦那さんが1番クソですが(すみません💧)義母にもドン引きですよね💦

妊娠中じゃなくてもこれは本当イライラすると思いますが妊娠中でこれからどんどんお腹も大きくなってくると思うときついですし、
こんな旦那で将来子ども2人大丈夫かよってなりますよね🥲