※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張り、不安です。安静にして様子を見るか、病院に連絡するか悩んでいます。検診は来週土曜日です。意見をお聞かせください。

妊娠18週でお腹が張るのは早いですよね、、😭
1人目の時に切迫で2ヶ月入院したので今回も入院になるのではないかと不安で仕方ないです。  

今も横になってても張っていて、痛みや出血はないです。
検診は来週の土曜日です。それまでなるべく安静にして様子を見ていいのか、
いますぐ病院に連絡するべきなのか、明日病院に連絡して検診を早めてもらうか悩みます。。

みなさんのご意見お聞かせください😭

コメント

早いと思いますし前回も切迫だったのであれば、明日にでも連絡して安心する意味でも子宮頚管長測ってもらった方がいいと思います、、
私も体質で今回も17wくらいから張っていて、結局子宮頚管長短くなってます💧

• まりん

まりん

回答ありがとうございます!
    検診早めてもらったほうがいいですよね、明日すぐ電話してみます😭
    はじめてのママリさんも切迫進行しないよう祈ってます🙏

• 5月14日

退会ユーザー

少しでも心配でしたらほんとに早めが1番です😭大丈夫だといいですね…!ありがとうございます😊

• 5月14日
ブルブル

お腹は張りますが5分もすれば収まります。
収まらないので、あれば病院に行かれた方がいいと思います!

• まりん

まりん

回答ありがとうございます!翌日病院にいって張り止めのお薬もらってきました💦
    今回はなんとしても入院は避けたいので出来るだけ安静に頑張ります😭

• 5月16日
ゲンガー

心配になりますね😭😭
私は日中はそんなに張らないのですが夜や朝方にお腹がカチコチになります😵先月の検診の時にもその話しを先生にしたら早いねぇ…って言われたので不安に😰💦姉にも早いねぇ…って言われちゃいました😖
二人目を妊娠した時に二人目からは落ちやすい?と先生に言われました😵なので、二人目からは私も切迫気味でした!!
不安でしたらやっぱり病院に行くのが一番だと思います!!土曜日までまだ日がありますし😰💦お大事にして下さい🙏

• ゲンガー

ゲンガー

あっ!!すいません🙏14日に質問されてたのに私、今頃書いても…ですよね😵💦
    病院に行って来られたのですね!!良かった良かった🏥
    上にお子さんがいると本当、入院はさけたいですよね😰小さい子がいるとなかなか安静には出来ないですが休める時は休んで下さいね😭😭
    お互い頑張りましょう😊🙏

• 5月17日
  • まりん

まりん

回答ありがとうございます!やっぱりこのぐらいの週数で張るのは早過ぎですよね😂💦
    心配だったので病院行っていまは張り止め服用してます!
    上の子もいるし絶対入院は避けたいですよね😭
    頸管長は短くなってなかったのでなるべく安静を心がけたいと思います💦
    お互い大変ですが頑張りましょう😭💓

• 5月18日