※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

2階の若い夫婦と子供が引っ越してきてから、深夜までの騒音や振動で毎日イライラしています。挨拶もなく、苦情にも反応が薄いため、ストレスがたまっています。大家さんに相談しているが、まだ改善されていません。

愚痴です。誰かに聞いて欲しいです。

以前もアパートの2階の騒音で投稿しましたが、本当にうるさくてイライラします。
2階は20代前半の夫婦で子供は3人です。

引越して来て早々に夜中の1時2時までインパクトを使いDIY。
深夜まで子供達を走り回らせる&ジャンプさせる。
共有スペースに所有物を置く。
奥さんの踵歩き。ドスンドスンうるさいです。
ベランダの開け閉めの音。ドーーン!!となってます。
椅子を引く音。ズズズズズーーと地鳴りのような音。
2階の振動で時計が落ちて割れました。
その他にも色々あります。
本当に毎日毎日イライラします。
少しは配慮出来ないのかなと思います。

旦那さんは挨拶はしっかりされてますが、奥さんの方はこちらから話しかけなければ挨拶などしません。

大家さんと管理会社には連絡してます。
かなり騒音は減りましたが
23時、24時までうるさい時がまだまだあります。
夫婦2人でガタガタ何かをしている時もあります。
今日は22時以降も子供にジャンプさせて、笑い声も聞こえてきました。

1度主人が直接うるさいと言いに行きました。
次の日に奥さんに玄関先で会いましたが、すみませんの一言もなく、なんなら目も合わせず知らん顔しようとしていました。

その態度に余計腹が立ちます。
こちらも、子供がいるのである程度はお互い様だと思ってますし、騒音も気にされてるようですが
やはり会ったら挨拶や、苦情が来たらすみませんの一言があるのとないのとでは大違いです。

大家さんは次うるさい時は何時でもいいから呼んでと言ってくれていて、あまりに酷いようなら強制退去してもらうと言っています。
一応騒音のあった日時をメモしたり録音などして証拠集めはしていますが、もう本当にストレス半端ないです。

長々と愚痴ってしまいました。
読んで頂きありがとうございます。

コメント

アキママ

すごいわかります!
わたしは耐えきれなくて引っ越しました😭
本当にストレスですよね😭
毎日走り回るand縄跳び?みたいなのしてて、うるさくておかしくなりそうでした!
録音もしました!
管理会社に言ってもなにも解決せずだったのでもう引っ越してやる!!ってなりました💦大家さん優しいのでうるさかったら呼んで騒音聞いてもらったらいいですね💦

• もか

もか

コメントありがとうございますm(_ _)m
    お引越しされたんですか(T-T)
    縄跳びとか耐えられませんね。
    本当に騒音って頭がおかしくなりますよね…

次は大家さん呼ぶと決めてます!!

• 5月14日
m

騒音問題難しいですよね…。
私の家も上が夜中に帰ってくるのか12時頃からバタバタうるさくて…。我慢できずとうとう引っ越しましたよ
😭😭😭

• もか

もか

コメントありがとうございますm(_ _)m
    はじめてのママリさんもお引越しされたんですね(T-T)
    夜中の騒音って本当にストレスですよね。
    何で迷惑かけてるって気が付かないのでしょうね。

• 5月14日