※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またろ
妊娠・出産

2人目の子供は、日中どこに寝かせるか悩んでいます。保育園が夏休みで、ベビーベットはないけどハイローチェアで過ごせるでしょうか。

2人目の子って日中ってどこに寝かせてますか?

上の子とは2歳差になります。
1人目のときは、ファルスカのコンパクトベット?を置いて床でお世話してました🌸 

おそらく2人目が産まれて間もなく保育園が夏休みに入るので、日中も2歳児がバタバタと走り回る中での生活になると思います😳!

家の都合上、ベビーベットは置く予定がないのですが
コンビのハイローチェアで過ごせますかね💦?

コメント

はじめてのママリ

コンビのハイローチェアに乗せてます🙋‍♀️!
一応上の子がぶつかっても衝撃が少ないように1番低くして置いていて、今の所問題なく過ごせてます☺️
たまに上の子にちょっかいかけられてますが😂

• またろ

またろ

コメントありがとうございます☺️💜

勝手に1番高くしておくのを想像してましたが、たしかに低くしておいた方が安心ですね😳💓

お昼寝などもそこでさせてますか👶?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もはじめ1番高くして置いてたんですが、置いてみて初めて上の子のぶつかりの恐怖を感じて下げました😂

お昼寝もだいたいハイローチェアですが、うつ伏せの練習をさせる時布団の上でさせていてその後布団で遊ばせているまま寝てしまった時は、ベビーサークルで囲んでそのまま寝かせてます😂

• 5月13日
  • またろ

またろ

なるほど💡アドバイスとても参考になります😳💛

ベビーサークルも活用すると良さそうですね👶💜
    ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアに乗せてました!自動でユラユラさせとけば、赤ちゃんも勝手に寝てくれたりして便利でした😃

• またろ

またろ

そうなのですね🥰!
    上の子、自動ユラユラで寝たことがないので寝てくれる子だといいなぁ...😪💜笑

• 5月14日
すー

ハイローチェアに寝かせてました😊

最近寝返りするようなってハイローチェアだと思うよに動けないのでお昼寝用のお布団におろしたり.メリーの下で遊ばせたりしてます(˶˙º̬˙˶)

• またろ

またろ

そうなのですね💡
    寝返りするようになったら、また場所考えないとですね🥺!
    ありがとうございます🌸🌸🌸

• 5月14日
ぽんちゃん

私はハイローチェアに寝かせようとしたけど、下の子がギャン泣きで全然使えなかったです。かと言ってお布団では寝れなかったので抱っこ紐生活です。現在もですけど🤣

• またろ

またろ

そうなのですね💡
    上の子もハイローチェアに乗せたらギャン泣きだったので、下の子の好みにもよりそうですね😂笑

ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは次男が生まれた時、長男がイタズラしてガタガタ揺らしたりロック外して押し車のようにしたのでベビーベッドレンタルしました!今度は次男が三男のベビーベッドに登ってまでイタズラしようとするので高さのあるベビーベッド借りました!上の子が届く位置はダメでした😭😂

• またろ

またろ

そうなのですね💦

ベビーベットは生活スタイルの面で置くのは難しそうですが、そういう場合もあるということを覚えておきます😨!
    ありがとうございます💛

• 5月14日