※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
子育て・グッズ

1歳10カ月の男の子の習い事を検討中です。保育園後の2時間外遊びが必要。習い事を考えているが、教育的なものか体を動かすものか迷っています。おすすめはありますか?

教えてください😊

1歳10カ月の男の子の習い事を検討しています‼︎

日中は保育園に通っています。
現在私が育休の為時短保育となり4時にお迎えに行っています。

保育園後2時間近く外遊びをしないと体力を持て余してしまいます💦
外遊びでも良いのですが、何か習い事をしてみても良いのかなぁと思い始めました🤔

教育的なものか
体動かすものか

おすすめはありますか?

コメント

みいちゃん

プールはどうですか?^ ^
ただ月齢的にまだ1人では難しいかもなので、親子となってしまうと下の子いると厳しいですね…
私が通わせているところは2歳の月から1人で入れるクラスがあります!

ママ

ちょうど同じ悩みを抱えてました!保育園でお昼寝して帰ってくるので復活して夜全く寝ません。
うちは水泳か体操始めようかなと考えてます😂