※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那とお金の事で喧嘩しました。巻き舌で怒鳴られお腹が痛くなりました…

旦那とお金の事で喧嘩しました。
巻き舌で怒鳴られお腹が痛くなりました。
モラハラが酷くて子供が居る前で怒鳴られ…。
子供はパパとずっと言ってました。
旦那は私がケチだからと怒り出し私は「他の家庭だって奥さんお金にうるさいと思うよ」と言ったら「何で他の家とウチが関係あるの?何で俺が稼いだ金なのにお前にいちいち言わなきゃならないの?お前は金管理してるから好き勝手使えるしいちいち俺に言ってねーだろ」と言われました。「他の家、他の家言うなら全部同じにしろよな。乗ってる車から全部一緒にしろ」と怒鳴られました。好き勝手って言いますが下着だって2年前のブラ紐が伸びたやつ使ってるし美容室だって約1年振りに行ったし化粧品だって2年か3年前の使ってるし化粧水や乳液だって3年前の物。唯一マツエクだけ毎月行ってるけど5千円。
自分に本当にお金なんか使ってなくて。
旦那のプレゼントは自分の退職金から出してたし…。
なのに旦那は釣り道具買いまくりで竿だって6本くらいある。携帯課金だって普通に毎月2万はしている。
タバコ代だって25000円。仕事で食事代毎月4万。
こんなに旦那だけ使って私がケチになる理由皆さん分かりますか?
それとも私が間違っているのでしょーか…。
「いつもお金の事になると喧嘩になるから嫌だ」って言ったら「オメーが喧嘩ふっかけてるんだろ」と怒鳴られました。あー、一緒に居るのが辛い。
思った事言っても言い返され怒鳴られるから言いたい事も言えず黙ると「シカトけ?」と攻められる。
思い切って離婚しようかな…。
ちなみに怒鳴られて体調悪くなるのは何科に行けばいいのでしょーか?

コメント

ママリ

これにいくら掛かってるって書き出して見せるのはどうですか?😭
お金の管理してないから、わかってないのかも?!💦

初めてのママリ🔰

絶対離婚した方がいいと思います、、、
むしろその人といるメリットってなんですか?😂

旦那さんと同じだけ稼げなかったとしても、心の余裕や自尊心は取り戻せると思いますし、自分と子どもにかけるお金も今より確実に多くなるはずです!
子どもさんがもう少し大きくなって習い事とか始めたり、もしまだ未就学児なら学用品もお金かかってきますから早めに離婚してお金貯めた方がいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ。旦那がおかしいんです。でも、ハッキリ言ってお金絡みで揉めたら、終わりかなと。金の切れ目が縁の切れ目縁の切れ目。ないものはないですからね。。使ったらなくなる。あなたが使うからなくなるの。だから、さようなら、と言います。一人で稼いだ方が気楽じゃないですか??

Kotori

えー!!!
色々絶句です。

旦那さんにまかせたらダメですよ。
お互いお小遣い制にして、、、平等に。
子育てしてるんだから、俺の稼ぎじゃなくて!って感じですよ。
ぶん殴りたいわ旦那を!!

そんな幼稚な旦那さんと、間違っても二人目は作らないで。さらに困窮します😅

家計簿つけて、しっかり見せましょう!
それと、奥様早めに働きましょう🙄

りんごカスタード

うちの旦那とそっくり😅手取り7万でお小遣い4万です。そらでも足りないと怒ります。💦最悪、水商売にでも手を出しそうです🥺

□emiyu□

旦那ばかりお金使うの同じです・・
うちは私に管理すらさせてもらえてません💦

旦那宛の請求書が積み重なっているのに、更に服とか買ってきます・・そして請求書の分お金貸して→返ってこないの繰り返し、貸すの渋ったら怒鳴る、離婚考えてます😫