※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
子育て・グッズ

人気の保育園に申し込み、落ちたら延長。受かったら辞退し、同じ園に申し込む予定です。同じ経験の方いますか?

保育園に落ちたいです😭
不快な方はスルーしてください💦

待機児童が少ない地域でして、上の子が通ってる保育園では待機児童が出てない状況です。本当は同じ保育園が良いのですが、人気の園に申し込んでみようと思ってます💦
確実に落ちるかわからないので不安なのですが…
私が住んでる地域は9月前半復帰予定だと8月1日から入園可、その場合7月10日までに申し込みをしなければなりません。8月入園予定で人気園に申し込みし、落ちれば延長、もし受かってしまった場合には辞退し、8月10日までに長女と同じ園に申し込みし、9月1日から入園。
という流れで行こうかなと思ってるのですが、同じようにされた方いませんか??

コメント

初めましてm(*_ _)m

地域によっても
変わるとは思いますが…

1度決まった保育園を辞退
してしまうと、
次に入園が決まりにくくなるので気をつけて下さいと
市役所の方に言われたことが
あります( >_< )💦

• みぼまし

みぼまし

ぶっちゃけ復職したくないので決まりにくくて全然良いです😂
    ただ、この方法を役所の人には言えないので同じようにされた方いないかなーと思いまして😊

• 5月13日