※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

夫の帰宅時とお風呂上がりが重なります。ごはんを優先する夫と喧嘩にな…

夫の帰宅時とお風呂上がりが重なります。ごはんを優先する夫と喧嘩になりました。

20:30頃帰宅して、その頃私と息子のお風呂上がりになります。

夫がご飯を食べ始める前にお風呂上がりの息子を取り上げてくれて、ボディークリームを塗る、下着を着させるなどしてから台所でご飯を食べてました。

私は自分の下着をつけて髪を乾かしてました。

私が洋服を着せて、夫が子供の歯磨きをして終わりですが、夫がご飯を食べており、子供は放置されてるのですが、夫もお腹すいてるし、、、とそこは特に何も言わなかったです。

昨晩夫が買ってきたあんみつを今朝私が出し忘れて、今晩食べ始めており、デザートは歯を磨いてくれてからでもいいのでは?と思い、『パパ、歯磨いてね!』と念押しで言ってところ、食べても数分しか違わないし、なんであんみつもゆっくり食べさせてくれないの?!急かすようなこと言わないで‼️とのこと。

毎日息子の寝起きが悪く、夜寝るのが遅かなってしまうのもあり、早く寝かせること最優先で、夕方からワンオペひてます。自分のことより子供優先でやってるのに、あんみつゆっくり食べられないことに腹を立てるのがイライラしてしまい、言い合いの喧嘩になりました。

客観的にどう思いますか?

コメント

ウサビッチ

お風呂の時間早めにしちゃったらどおですか??

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます😊
    18時に帰ってきて、ごはん、片付けなどしていると、子供のごはん時間が長いからか、早くても20時過ぎぐらいになってしまって💦夕方どんな段取りで進めてますか?

• 5月14日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

帰りが18時なのですね💦
    てっきりもっと早いのかと💦💦

子どもが我慢できるならお風呂先にするとか
    それが無理なら片付けはお風呂終わってからにして
    とりあえず食べたらお風呂に
    しちゃうとかですかね💦💦

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

ごはん早く食べたがるので、今はごはん→片付け→お風呂なんですが、ごはん→お風呂→片付けを検討してみます!

• 5月14日

私だったら、子供がパパやって〜とか言ったら頼みますが、めんどくさいのでもう自分がやります!笑

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。夫のごはん時間より、その前の子供がお風呂に入るまでの時間が結構かかるので、そこをスムーズに行くように改善したいです。どうやって進めてますか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お風呂をはやめられないのでしょうか?

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。早めにお風呂入れたいのに、どうしても遅くなってしまいます。どうやって進めてますか?

• 5月14日
mei🍒

お風呂を早めたらいいと思いますが難しいのでしょうか?

歯磨きぐらいならこっちでしちゃいますね😅

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。歯磨きとか私がすればよかったです。

ごはん前にお風呂は、お腹すいた!ごはん食べたい!と言うので夕飯→風呂という流れなんですが、20時すぎちゃいます💦どうしたらスムーズに進むのでしょうか。

• 5月14日
  • mei🍒

mei🍒

18時帰宅でお腹すいたと言われたら先にご飯にしてあげたいですよね💦
    最近はだいぶ暖かくなってきたので、帰ってとりあえずお子さんだけシャワーでサッと洗ってあげるのは難しいですか?😅時間にすれば子供のシャワーだけなら5分ほどで済むし上がってから着替えまでも10分みたとして全部で15分ほど。そこからご飯食べさせてあげても遅くないと思います😊

そこからご主人が帰ってきてご飯食べている間にパンダぽんさんがお風呂を済ましてしまうとか!

• 5月14日
  • mei🍒

mei🍒

私も働いてたとき18時半帰宅とかでした。帰ったらとりあえずお風呂の習慣をつけてましたね😅先に入っちゃった方が楽なので😊ご飯は作り置きしとくか、炒めるだけで出来るものなどかなり時短で簡単なものにしていたのでお風呂上がってすぐ出せました。だから子供たちもそんなにグズることはなかったです🙆

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

これからの季節、シャワーで簡単に済ませるのもありですね!そしたら、かなりの時短になりそうです。

18時半帰宅も大変でしたね💦
    私も、当日朝、ほとんどおかずの準備はして行くのですが、食べるのにすごく時間かかって、下げると怒ってで、、、でも、30分ぐらいで時間区切ろうと思います💦

• 5月14日
  • mei🍒

mei🍒

なりますよー😊🙆先にお風呂を済ましておけばご飯を食べるのに時間がかかってももうお風呂に入っていると言う余裕があるので少々時間がかかってもいいやと思えるかもしれないですね😭

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

シャワーだと、後が余裕生まれますね♪入浴剤入れるの大好きなので、シャワーで我慢できるか試してみます!

• 5月14日
ママリ

いつも自分のご飯より子供の下着など着せてくれたりしてくれてるならばたまにあんみつ食べてたくらいじゃ何も言いません!
旦那さんも歯磨きちゃんとするつもりだったのに念押しで言われてイラッとしたのかな〜とおもいます。
子供の寝る時間が遅くなるのが困るのであればお風呂早めに入れてはどうですか?
ママさんも育児ワンオペで大変だとおもいますがパパさんも仕事疲れてる中、ご飯より先に服着せたりしてくれてるので可哀想かなと少し思っちゃいました。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。私も可哀想だったと思い、今朝謝りましたが、相当頭にきたのか、『昨日あんなに怒ったんだから、子供優先でやるから!意見コロコロ変えないで!』と意見変えたことにもイライラされました。

18時に帰ってきて、20時過ぎごはんです。どうやったらスムーズに進められるのか、、、ご飯に1時間近くかかり、しかも、下げようとすると泣いたり💦どうしたらいいのか。

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

20時過ぎにお風呂の間違いです。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

謝ったのにまだ怒ってるのは旦那さん幼稚ですね😅
    共働きだったのですね!
    それであればゆっくり食べさせてというのも、こっちはゆっくりする暇ないのにって思ってしまいますよね…
    ご飯時間かかるのわかります。
    向き合って行くしかないですが大変ですよね、お疲れ様です😢

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

本当に、、、謝ったのにそこは受け入れてほしいです😭自分に余裕がないと、相手がゆっくりしてるとイライラしてしまいます💦

• 5月14日

私はですが、20時半帰宅でそこまで(お風呂あがりの受け取り、クリーム塗り、下着着させる)してくれたら結構ありがたいし、その時間に帰宅で色々させるのは申し訳ないな〜と思ってしまいます😅

なのでデザートはゆっくり食べさせてあげたいかな…と思いました💦

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

そうですよね、そこまでしてくれたことに感謝しないといけませんでした💦

• 5月14日

退会ユーザー

他の方へのコメント見ました💦共働き、主さんも18時帰宅と毎日お疲れ様です😖💦

我が家はですが、私は17時帰宅なので早い方ですが、ちゃちゃっとお風呂を済ませてからご飯にしてます✨あと、ご飯はダラダラ食べずに時間を決めてます。時間が来たら泣いても片付けます。2歳でイヤイヤや自我も出てくるので大変ですが…😭😭😭

でも主さんも18時帰宅でそっからバタバタと動いてゆっくりとご飯も食べれていない状況を知ってるのに、ご主人の「ゆっくり食べさせて!」という発言はさすがに私もイラッとしますね…💦状況を知らずにすみません😖

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

やはり、ごはんの時間はこちらが区切った方が良さそうですね!今、途中で区切ると大号泣なんですが、そこの時間ロスが後々の遅い時間就寝、翌朝の不機嫌につながるので、泣いても区切ろうと思います💦

ごはんはいつも子供に邪魔されるので夫は台所で立ったまま食べてますが、あんみつを食べる時間ぐらいくれても、、、というところでカチンときたみたいです💦

• 5月14日
ままり

ちょうどお風呂上がりの時間に帰ってきたらクリーム塗ってもらったりはしますが、その後はさっさと寝るよ〜って感じでパパは1人でのんびりご飯食べてます😅
私的にはクリーム塗ってもらうだけでもありがたいかな〜と思ってます。
とゆうか、パパ帰ってくると子ども達興奮して寝るの遅くなるので、帰ってくる前に寝かせちゃいたいと思ってます😂

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

そうですよね、そこまでしてくれたことに感謝が必要でした。

帰宅時間が遅いこともあり、お腹空いてるし、早くごはん食べてしまいたいみたいです。

帰宅18時で、20時過ぎお風呂になってしまいます。スムーズに進めるコツってありますか?

• 5月14日
  • ままり

ままり

私は今は仕事してませんが、していた頃も17時帰宅だったのでパンダぽんさんより余裕がありました💦
    18時帰宅→18時半ご飯→19時半片付けで20時過ぎのお風呂になってしまうのは仕方ないかな〜と思いました😣
    私の場合ですが、基本お風呂の時は私が先に上がってとりあえずパジャマ着ちゃいます。それから子ども上げてクリーム塗って、パジャマは自分で着させてます!
    終わったらそのまま寝室直行なので、もしパパが帰ってきてる時だったら「おやすみ〜早く来てね〜」ぐらいの感じです✨
    次女はどうせパパが来る前に寝てしまうので、パパもそんなに急がずのんびりテレビ見たりしてます!
    うちはそもそもパパの帰宅が子ども達寝た後のときのほうが多いですが、「これやってもらいたいのに」と思ってたらイライラするだけなので、最初から期待せず自分で全部やるつもりでいます🙂

• 5月14日
  • パンダぽん

パンダぽん

ありがとうございます。期待せずに自分でやるつもりでやつていこうと思います!

• 6月7日