※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日で乳首の状態が心配。1人目と2人目の母乳の出方の違いや入院期間中の軌道に乗るまでの時間、痛みについてエールを求めています。

生後3日です

さっそく乳首がやられて
かさぶた、血、赤み…😭
1人目も苦労してなんとか根性でやって
1ヶ月ほどかけ軌道にのり完母でした
今回もそんな感じでいけるかな?と
1人目の時の日記見返したら今より搾乳とれてる😶

1人目と2人目母乳の出方違いましたか?💦
入院期間中軌道にのらなかったかたどのくらいかかりましたかー?

あと、痛いのでエールをくださーい😂😂😂

コメント

いちご

友達ですが、2人目の方が出てくるの早くて妊娠中から母乳パッドないとたいへんだったみたいです!

まめ

1人目がものすごく頻回授乳だったのもあり、母乳はかなり出がよかったです!3時間空けばもうパンパンに張って痛かったのを覚えてます💦

2人目はなかなか上手に吸えない&頻繁に欲しがらないため、母乳は出ているものの、体重が全然増えず苦労しました😅最近やっと軌道に乗ってきたかな?というところです!
ちなみに2人目は退院後すぐに差し乳になり、パンパンに張ることがないです!

おっぱいトラブルしんどいですよね😭お互いがんばりましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はやたら気合い入って母乳を出さなきゃと私も頻回してました😭
    出ないのも辛いけど張るのも痛いですよね…
    差し乳になったら嬉しいですが…1ヶ月目安に頑張ってみます!
    頑張りましょう!ありがとうございます😭!

• 5月14日
ママリ

1人目2人目ともに2〜3ヶ月かかりました😭
やはり切れたりで痛くて痛くて😢