※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い線が続いています。早く病院に行くべきでしょうか?保険証が手元にないため、待つべきか迷っています。

妊娠検査薬で線の薄いままが続いてます。

妊娠でしょうか?
病院かなにかでしょうか?

5月4日→全く反応無し
5月10日→薄い陽性
5月13日→薄い陽性

最終月経は4/2〜4/9でした。
(生理不順で20日〜40日周期とバラバラです)

生理不順について婦人科に通って、ゆるくタイミング聞いて妊活してたのですが、半年通ってもなかなか授からず…

薄っすらでも線が出たのは一人目妊娠のとき以来だったので、妊娠した!?と嬉しくなったのですが、薄いままなので不安です。

はやく病院にいけばいい話なのですが、しばらくいけません。
現在、健康保険を会社の保険から扶養に切り替えてるタイミングで、保険証が手元にないためです。
(まだ申請の書類を主人の会社に提出しようとしているところ)

早めに婦人科にいった方がいいとは思いますが、
保険証が届くのを待ってもいいでしょうか?

それても早急に病院にいった方がいいでしょうか?
(出来るだけ保険証を急ぎたい!と主人の会社に相談する…?)

コメント

ママリ

妊娠してるかどうかは素人なのでなんとも言えませんが保険証無くても受付で事情説明して保険証出来次第持ってきますと伝えると当日は自費ですが保険証持っていったタイミングで差額分返金してくれますよ!
私も以前同じ様な状況だったときにその様に対応して頂きました!
妊娠されてるといいですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!返金についても主人の会社に申請しなきゃなのかと思ってました!
    病院に聞いても分からないかと思ってましたが、電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊💖

• 5月13日
RRi

保険証がどのくらいかかるかにも
よりますね🤔
1.2週間くらいで届くなら
保険証届いてから病院に行っても
いいと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証どのくらいかかるか全然わからなくて😭
    たしかに1週間くらいなら待っても良さそうですね…!
    コメントありがとうございます!

• 5月13日
ママリ

初診だとほぼ実費なので初診に保険証間に合わなくてもいい気がしますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診ってほぼ実費なんですか…!それをまず知らなかったです💦
    ありがとうございます!!
    病院に聞いてみます😊

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

妊娠は病気では無いので保険適用外ですよ!☺︎︎☺︎︎

• 5月13日
🤍

検査薬で陽性が出ても、生理予定日から3週間ぐらい経たないと病院に行っても心拍が確認できないので、保険証が届いてからでも大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに一人目のとき、妊娠検査薬で陽性なって早めに病院いったら、心拍どころか胚嚢?確認もまだよく分からない状態だったので、今回もまだ分からない段階かも知れないですね!
    ありがとうございます😊

• 5月13日