※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがしんどいです。吐くことは少ないが、食事が摂れず、だるさや頭痛があります。病院受診の基準はどのような症状ですか?

妊娠9週です。
つわりがしんどいです😭😭

吐いたりはあまりなく
食事はほぼなし、水分は一応とれてると思います。
だるさ、頭痛がありほぼ寝てます。

ずっと吐いてしまう方や脱水症状で、、、
などネットで見ましたが
病院に行かれる方はどんな感じの症状で受診されてますか?

コメント

トママ

私も2人目の時つわりがきつく4週目の時点で立って歩くのがやっとでした。気持ち悪いはもちろんですがフラフラしてたので病院に行ったら即入院でした😅入院までいかなくても点滴で栄養補給してもらえるので気軽に行ったらいいと思います😉

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます。
    入院ですか😰大変でしたね、、、
    今日初めて吐いたくらいで
    私くらいのつわりは行ってもしょうがないかな、、、と思ってしまいます。
    ママリでもっとしんどそうな方いるので‪( ;ᯅ; )

• 5月13日
ままり

私は水分も吐いてしまうくらい辛い時に点滴によく行ってました😭

• ぴよこ

ぴよこ

やっぱり吐いたりしてる方が行きますよね😭😭

• 5月13日
だいだい

私もつわりで頭痛がひどくて、あとはめまいと吐き気(たまに吐く)で先日病院駆け込みました😭
素人なので分からないですが、食事ほぼなしだと、もしかしたらケトン体が尿から検出されるかもですし、一度病院に行ってみるのもいいと思います🥺

• ぴよこ

ぴよこ

コメントありがとうございます!
    ケトン体が出ていると
    点滴とかしてもらえるんですか😰?

• 5月13日
  • だいだい

だいだい

ケトン体が検出されたら点滴しないといけない状態なんだと思います😭
    水分は取れているということですが、食事ができない状態で体重も減っていたりする場合は病院に相談してみた方がいいと思います😢
    点滴すると楽になる!という感じではないですが、身体が栄養を欲しているかもしれないです😭
    お大事にしてくださいね🥺

• 5月13日
  • ぴよこ

ぴよこ

詳しくありがとうございます☺️💓
    点滴しても楽にはならないんですね🥲
    希望だったのに残念、、、

• 5月13日