※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

稽留流産の可能性で悩んでいます。病院での検査結果が週末まで待ち、成長具合によって手術が決まると言われました。他の病院でも同じ結果か不安です。

稽留流産になりそうですが未だ信じられず、別の病院でも見てもらおうか悩んでます😣

推定7〜8w、胎嚢は毎回週数通り成長しており、卵黄囊もありますが胎芽が2週ほど小さく心拍確認もできませんでした。

今週の火曜に診察に行き、先生には週末また来てね、そこで確定する形になると思う、そうなった場合翌週の火曜に手術だと言われました。
今週火曜に診察に行き、週末という事は土日は休診なので金曜日(明日)ですよね。
このたった3日の間で何か変わるのでしょうか??
普通1週間後くらいだと思っていました。
もし赤ちゃんの成長がとてものんびりで、これから心拍確認できるかもしれないのでは…などと諦めきれずに思ってしまいます。

一応明日病院には行きますが、そこでまだ心拍確認できなければ手術が決まってしまいます。
他の病院で見てもらっても結果は同じでしょうか?
わかりずらい質問ですみません。。

コメント

Kaaa

心中お察しします。辛いですね。
私も経験あります。
私の場合は診察で診断されてそのまますぐ手術の手続きでした。体の中に赤ちゃんを残しておくと母体が危ないとの事ですぐに処置すると言われました。
手術予定日は診断された日より1週間以内で組まれました。
信じられずセカンドピニオンで別の病院にも診てもらいました!
同じ診断だったらかかりつけの病院に行こうと決心してたので手術を決める日はその日の午後にもう一度来ます。と言ってその場では決めないで一度帰ってきて別の病院に行きました!

• Kaaa

Kaaa

補足です。
    そのまま手術の手続きしたのは、手続きしないと手術ができないと言われたので一旦予約というような感じです。
    午後また病院に行って手術日を確定しました!

• 5月13日
  • める

める

コメントありがとうございます。
    私も明日そのようになりそうなので、明日の診断でもモヤモヤが取れない場合はkaaaさんのようにセカンドピニオンへ行ってから、再度決める形にしようかと思います😣
    やはり、信じられないですよね…信じたくないというか…ほかの産院でも同じ結果ならしっかり諦めも着いて手術を受けられそうですしね。

ありがとうございました( ;__; )

• 5月13日
  • Kaaa

Kaaa

セカンドピニオンに行っても
    手術日まで本当は生きてるんじゃない?って凄い先生を疑ってしました…
    お腹にいさせてもその子の為にもならないし外に出してあげよう。と気持ちを切り替えるようにしました😭
    辛いですけどまたいつか戻ってきてくれる事を願ってます。お体お大事にしてくださいね。

• 5月13日
  • める

める

先生なのに疑ってしまうのとてもわかります…。
    なかなか受け止められないですよね。
    本当につらいです。戻ってきてくれる事を願って前向きに気持ち切り替えるよう頑張ります…ありがとうございました😢

• 5月13日
ちーかま

わたしも心拍確認後に繋留流産になりました。偶然かかりつけが休みの日に出血があり他の病院で診て貰い心拍が確認できず、すぐ翌日にかかりつけに行きました。
一応数日後、手術の前にエコーはしてくれましたが明らかに成長どころか大きさが小さくなっていたので諦めてすぐオペしました。
めるさんと同じで絶対見間違えと思いましたが先生からもあんまり期待はしないでねって言われたことを思い出します…

• める

める

心拍確認の後の流産…本当に辛いですね。
    やはり先生が言うならほぼ間違えなんて有りませんよね。。
    私は、流産の可能性が高い、超音波の多少の誤差はあるけど流産と思っておいた方が良いとまで言われているので期待はできないのに、どこかで諦められず…

手術前にエコーしてもらえるのですね!!
    それを見たら確かに信用せざるを得ないですし、諦めは着きますね。。

はぁ…明日きっと確定されてまた病院で泣いてしまう気がするので覚悟していきます😢

• 5月13日
えな

つい最近、2回目の流産を経験しました。1回目は稽留流産だったので手術をしましたが、2回目は手術日が遅くなってしまい自然流産になりました。

娘を妊娠した時の経過と比べると、やはり流産した時は成長が遅いです😭
手術の日にもエコーで先生と一緒に確認して、やっぱり心拍確認出来ないね、手術するね!という感じでした。そこで自分でも納得出来たというか、覚悟を決めました。

• める

める

2回目だなんて…初めてでもこんなに辛いのに。とてもとても辛いですよね…そんな中コメントくださり、本当にありがとうございます。
    やっぱり、流産となると成長は遅いのですね。
    2週も遅れてると、のんびりという問題ではないですよね…。
    わかっているはずなのに、受け止められなくて😢
    他の方のコメントでもありましたが、手術の日にもエコーしてもらえるとは知らなかったので教えて頂けて助かりました。
    明日の診察で決定したらもうエコーなく手術になると思っていたので。
    それでしたら私も、当日しっかり納得できそうです。

えなさんの元にも、赤ちゃんまた戻ってきてくれる事を願っています。

• 5月13日