※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

休みの日は保育園も休ませるか悩んでいます。息抜きや家事ができず、子供のストレスも心配です。家事と子供との時間をどう両立したらいいか考えています。

自分の休みの日は保育園も休ませますか?

フルタイムで保育園で仕事をしてる一児の母です。
旦那が単身赴任中で今は二人暮らしです。

一緒の保育園に通っているので、
私の休みが把握されており、
休みの時に預けるのが都合悪くて一緒に休んでいるのですが、
息抜きの時間、家事の時間が全然無くて。
でも
娘と一緒に過ごす時間も貴重だし、、
と色々な事を考えてしまいます。

月曜日から土曜日まで預けるのも
子どものストレスにならないだろうか。
なんて考えてしまいます。
ましてや今旦那も居ないし、送り迎えも朝早くから
遅くなってしまうし、二人きりの時間が貴重で。

コメント

deleted user

預けてます🙋‍♀️

が、前にこちらで同じ質問されてた方が居てそのコメントに先生から言われるから休ませるって方が以外といました🥺🥺

保育園によったり先生によるかもしれませんが、預けてもいいんじゃないかなーと思います✨

はじめてのママリ🔰

自分の医者とか何か用事入れて休みだけど預けたいと相談したりしてます☺️
基本は家庭保育推進の園なので先生によっては凄い嫌な顔されたりしますが…笑
月1とかでお願いしてみても良いんじゃないかな〜と思います🤔
多少は息抜き出来ないとしんどいですよね😓