※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま
妊娠・出産

妊娠初期で6週目に診察したら、赤ちゃんが見えず不安。先生は5週目かもと言い、2週間後再診を言われた。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠が分かり、昨日初診に行ってきました。
アプリでは6w1dでしたが、胎嚢と卵黄は見えましたが赤ちゃんが見えそうで見えず(エコーのとき卵黄の隣にうっすら赤ちゃんのようなものが見えたり見えなかったりしました)、先生曰く、排卵が遅れてまだ5wなのではないかということでした。
2人目妊活をしていて、排卵日検査薬を使っていたし、行為も妊活の為の日しかしていません。排卵日が1週間も遅れたと言うことはないだろうし、そんなにずれていたら妊娠出来なかっただろうし、、、

お腹の子がどうして6wで確認出来なかったのか不安になりました。
先生は出血もないし、5wだったんじゃないかな?2週間後にまたきてねーと言う感じで特になにも言われませんでしたが不安になってしまい買い込みました。
6w1dで2日遅れていたら5wだしそう言うことでしょうか?

このようなズレがあった方はいますか?
わがままですが、無事に出産された方のお話を聞いて希望を持ちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今回6w0で卵黄嚢までしか見えなかったですよ!9wあたりまではずっと小さめでした🤔まだ出産はしてませんが普通に育ってます😊

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます。
    6w0で卵黄嚢までで順調に育ってるんですね!!
    2週間後楽しみに検診にいこうと思います!!

元気な赤ちゃんの出産応援してます(^^)

• 5月13日
なああむ

私も今6w2dで今日受診してきました😊
同じく、胎嚢と卵黄嚢しか確認できなかったのですが先生からは「6週になったばかりはまだ心拍が確認できる時じゃないからね。このリング(卵黄嚢)のどこかに赤ちゃんがいるはずだけどまだ小さくて見えない」と言われました!
「インターネットでは6週目に心拍が見えるって書いてあったので。。」と言ったら
「最近はインターネットで変な知識をつけてくる人が多いけど、インターネットにあなたのことは書かれてないよ!見ない見ない!」って言われました😂
心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます!
    まさに同じです!!「6wで心拍確認」て言うのをネットで見てから行ったので心配になりました、、、、
    確かにネットに私のことは書いてないですよね(T ^ T)

2週間長く感じますが信じて待とうと思います(^^)

お互い出産まで頑張りましょうね⭐︎

• 5月13日
  • なああむ

なああむ

ネットでなんでも簡単に調べられるのはいいことでもありますが、本当のように見えて間違ってたり、ただの事例ってだけですよね!
    正常な卵黄嚢が見えたなら産婦人科の先生は安心するようですよ😊
    心拍が確認できる確立が格段に上がるそうです!
    お互い心拍確認できる日を楽しみに過ごしましょう❣️

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 5月13日
ちみこ

わたしもアプリでは6週で、先日初診で行きましたが
胎嚢の大きさで見るようで、5週2日と言われましたよ〜
前回の妊娠でも同様だったので私はあまり気にしていませんが…^^
きっと問題ないですよ^^

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます!
    前回も同様で出産されたんですね(^^)!!
    あまり気にせず2週間待とうと思います!

お互い無事に出産できますように⭐︎

• 5月13日
わさび

生理不順なので、アテにならないかもしれませんが😭
今回の妊娠で、最終生理から数えて6w4dで胎嚢のみ。卵黄嚢は全く見えずでした💦
でも1週間後の7wで心拍確認できました👍
まだ出産していませんが、今のところは順調です(^^)

私もネットで6wから心拍見えるとか見て不安になりましたし、上の子の時は6wで卵黄嚢は見えていたので、不安でした😭
ちなみに上の子の時も、6wでは卵黄嚢のみ。7wで心拍でした!

上の方のコメントを読んで、インターネットにあなたの事は書いてないよ!ってホントそうですよね😭😭妊娠中ってホントに検索魔になりますけど、お互いストレスを溜めずに元気な赤ちゃん産みましょう‼️✨

• ぽんまま

ぽんまま

コメントありがとうございます!!
    私も上の子産んでから生理不順なので参考になります!!

7wで心拍確認できたんですね(^^)
    私も順調なら次は8w、先生曰く7w?なので心拍確認できることを信じて待ちます!!

ネットの情報みて、さらに不安になってどんどん検索魔になってっていう悪循環です、、、

元気な赤ちゃん産みましょうー!!
    元気出ました♪

• 5月13日