※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
妊娠・出産

内診で子宮頸管が短くなってなくて、運動をしてと言われています。同じように焦った経験の方いますか?(⋈・◡・)

おはようございます(⋈・◡・)
38w5dです☆
昨日の内診で、子宮頸管が短くなってなくてまだまだだねーと言われてしまいました…
赤ちゃんの大きさは普通のようですが、逆にわたしが実家に帰ってきてから急に太ってしまい、運動してくださいと釘を刺され、へこたれているところです(>_<)

同じように、まだまだだねーと言われてからすぐに出産された方っていらっしゃいますか⁇
こればっかりは赤ちゃんのタイミングで…と分かってはいますが…まだまだと言われてしまうと焦ってしまって(;_;)

コメント

まめちゃんママ

私も39wくらいの検診で、下がってない、開いてないと言われ確実に予定日こえるわ〜っと言われました(´xωx`)
その検診の日と次の日に大股早歩き散歩、四股踏み、柔軟、とやりました...そしたらその次の日に出産になりました‼️笑

産んでから先生に予定日こえんかったやんって言ってやりましたʕ•͡౪•ʔ笑

タロママ

私は逆にもうすぐ!と言われ続けてまんまと予定日超過です(笑)

焦る気持ちめっちゃわかりますー!!周りからまだ?って聞かれるし、、、、

でも、赤ちゃんが出てきたら、もう2度とお腹には戻せないし、愛しい我が子と繋がっていられるのもあと少しです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

泣いても笑っても一ヶ月以内には必ず我が子を抱いていますから
ぜひリラックスして残り少ない妊娠生活を楽しんで下さい♥️

産まれる時はあっという間です(●´ー`●)

はろーきてぃー

まめちゃんママさん♡
予定日の1週間前の検診でまだまだと言われたら落ち込みますよね…
でも努力されたら予定日前に出産できたんですねー‼︎
わたしも運動がんばると決心できました╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

はろーきてぃー

PAI MAMAさん♡
逆パターンの方もいらっしゃるんですね…(^^;;それはそれで不安ですよね。。

そうなんです!
お腹にいる期間って人生の中でほんと僅かだし、胎動を感じられるのも今のうち♡という気持ちもあるのですが、なにせわたしが急に太ってしまったもので…(笑)そういうことも兼ねて焦ってしまってます(;_;)

あと少しで赤ちゃん抱けることを日々の楽しみにしながら運動して、残り少ないマタニティライフを楽しみたいと思います‼︎
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

natsu624

私は38w4dなので、はろーきてぃーさんと予定日が近いです♡

お気持ち、すごく良くわかります!!
私も里帰り出産で帰って来てからぶくぶくと太りました^^;
少し前まで切迫早産で安静にと言われていたせいもあってかなりの運動不足…
今になって動けと言われても体力がなくてへこたれています(ーー;)

早く産まれてほしいですよね!
周りからまだ?と言われる度に焦ります(>_<)
でも、今週末は3連休ですしまだ産まれてなかったら旦那と近場でデートしようかなぁ♡なんて考えています。
観光がてら散歩するつもりです。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(人●´ω`●)

はろーきてぃー

natsu624さん♡
あっ♪わたしも38w4dでした‼︎一緒です◡̈♥︎19日ですよね?
やっぱり里帰りすると太りますよね(笑)わたしも8ヶ月のときに切迫になりました。。
今更なにをしたらいいのかわからないですよねー(´-ι_-`)

わたしも近々結婚記念日で、産まれなかったらデートの約束してます♡
お互い頑張りましょうね♪
ありがとうございました♥︎