※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

妊娠中で、検診で週数が大きく見えたことに不安を感じています。排卵日のズレや生理周期のばらつきが影響しているか心配です。2週間の誤差について詳しい情報が欲しいです。

妊娠中です。

前回の検診で5wか6wくらい、心拍も
弱いけど動いてるねー
まだまだ小さいからなんとも。
次4週間後きてねと言われました。

今日が2回目の検診で9wの予定で見てもらったのですが
エコーをしていて心臓ちゃんと動いてるね!大丈夫。
大きくなってるね、10w6dくらい!といわれ、え?
そんなに変わるの?と思いました。

誤差がある事は分かるのですが2週間も大きいと何か
異常があるのか?とか不安になってしまい…
思っていた週数より小さかったという話はよく聞くの
ですが大きいのはあまり聞いたことがなく。

排卵日がずれていたのでしょうか。
生理が終わった次の日と5日後にしています。
また生理周期は28〜36とばらつきあります。

何回目かの検診で2週間近く、大きめにずれていた方
また詳しい方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングとった日から数えて週数計算してみては?🤔💦

  • まろん

    まろん

    タイミングとった日を2w0dで計算したら良いのでしょうか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです😊それからどんだけズレかあるかですね!

    • 5月13日
  • まろん

    まろん

    思っていた排卵日以外でここかな?と思う日で計算したところ10w4dの計算になりました。生理終わって5日ですが排卵が早かったのですかね?😊
    少し安心しました‼︎

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたらおそらく排卵が早まってそこで妊娠したんですね!良かったです☺️

    • 5月13日
  • まろん

    まろん

    ありがとうございました🥰

    • 5月13日