※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
お金・保険

貯金について相談したいです。積み立てNISAについて教えていただきたいです。

貯金を今頑張ってます。
小銭貯金や500円玉が財布にある時は500円玉貯金もしてます。
3月下旬からしてますがまだ1万4千円くらいしか貯まってません。
皆さんはどのような貯金してますか?
積み立てNISAをしてる人が結構いるみたいですがどんなものか全く分からず手か出せません。
分かるかたいたら教えていただきたいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は毎月口座から自動的にひかれてます😊

本当はお給料から引かれるのが一番ですよね🙃

• しょこたん

しょこたん

口座から引かれるのは銀行の積み立て預金ですか❓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊
    強制的にしないとできない性格で

• 5月13日
  • しょこたん

しょこたん

旦那は子どもが生まれてから銀行の積み立て預金を始めてるんですが子どもの為にしているものなので自分たちの貯金が出来てないです💦💦
    私も強制的にしないと無理です💦💦
    お金なかなか貯まりませんよね💦

• 5月13日
ちゃちゃ

わたしも自動積立です!
積立貧乏になるときありす😅
貯金に回しすぎて、生活費カツカツの時あります😅

一回設定すれば勝手に貯まるのでおすすめです。

私は毎回給料日にお金下ろして、封筒に分けて、とかの作業が苦手なので。

• しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます。
    うちの旦那が自動積立て以外にもいろいろ貯金に回していて毎月ほとんど普通預金に残っていなかったりしてます(笑)😅💦💦
    私も今月から産休に入ったので収入も減るしで大変です💦💦
    少額でも良いので急な出費に備えて私も自動積立てしようかと思います。

• 5月14日
 なな

今の自動積立の金額を倍にすれば、
子供の分も夫婦の分も一緒に貯められませんか?
もしくは、毎月5,000円でも10,000円でも使ってない口座に貯めていけば、貯められると思います☺️
夫は積立ニーサではなく、ニーサをやっていますが、まずは余剰資金を貯めてからだと思います!

• しょこたん

しょこたん

返事が遅くなりすいません🙏
    使ってない口座もあるのでそれに毎月いくらか入れるのも良いですね☺️
    積立てNISAはもう少し余裕が出来てから始めようと思います😄⭐️

• 5月14日