※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

保育所からの影響で寝かしつけが難しく、夜泣きも激しい状況。いつまで続くか不安。

寝かしつけで質問です(⌒-⌒; )

4月から保育所に行きだしたのですが、なかなか寝ないらしく抱っこで寝かしつけて下さっているようです💦
家では添い寝というか横にいてるだけで寝る子で楽だったのですが、急に家でも抱っこじゃないと寝なくなり、しかも座って抱っこもダメで抱っこ紐でウロウロしてやっと寝る感じです😅
この時期はこんな感じなんですかね?💦
保育所の寝かしつけから来てるのかな〜とも思ったり。。(保育所のせいとかそんな感じでは思ってないです!)
いつまでこんな日が続くのかとゾッとしてしまいました。。

おまけに夜泣きも凄くてその度抱っこしてウロウロを強要されます💧
毎日寝れなすぎて仕事中倒れそうです😂笑

コメント

しお♫しお♫

寂しいからではないですか??😭
甘えて抱っこしてほしいんだと思います💦
月齢が違うので参考にならないかもしれませんが、以前保健師さんに「保育園行き始めたら夜泣き始まったり、添い乳じゃないと寝なくなったりする子もいる」と言われました!