※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

27歳、22歳でフリードハイブリッドに乗り始め、後悔が尽きない。結婚式や車に関しての後悔で前に進めず、どうしたらいいか悩んでいます。

27歳、22歳でフリードハイブリッドに乗り始めて
当時大きい車に興味なかった。乗れないと思った。
でもだんだん欲がてできておおきおのにのればよかったと後悔💦

5年前の結婚式でも後悔、友達に招待状出さなかったこと
プチギフトの代わりにみんなにケーキ配って挨拶はしました。ムービーも作ればよかった。まだまだ沢山出てきます。

後悔で前に進めません。どうしたらいいですか?

車はフリード嫌なのでそのうち帰る予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

振り返ってもしょーもないので前見てこの先後悔ないようにします!

• ぽん

ぽん

そうします。

• 5月14日
ゆー

その時はそれでいいと思っていたのでしょうし、生きていればその時々で自分の価値観なんてどんどん変わっていきます。後悔しても過去は変わらないので、これが良かったと悔やむのではなく次買うのはコレがいい!と未来志向で考えるしかないのではないでしょうか。

• ぽん

ぽん

前を向いて頑張ります🥺

• 5月14日

結婚式はもう一度やる!というわけには行かないので、きっぱり忘れるか、いい思い出と割り切るしかないかなぁと。

車もそのときそのときで必要な車、欲しい車って違うと思うし、何年も乗ってる間にやっぱりあっちがいい!と思う人たくさんいると思いますよ😅

たぶん何度か投稿されてると思いますけど、ここで励ましてもらうことで少しでも前向きになれてますか?慣れてないなら投稿することでまた思い出して嫌な気持ちになるだけなので一旦落ち着いて、投稿はやめたほうがいいと思います🥺

• ぽん

ぽん

何回か投稿して皆さん前向きなこと言ってくれるので私は励まされてます。
    ありがとうございます。

• 5月14日

退会ユーザー

でも同じことばかり後悔後悔と言ってる気がします。自分で自分が思い出したくないことを掘り返してるように見えますよ😂

• 5月14日
冬

過去は変えれませんが、未来は変えれます。

車は乗り続けて、子どもも成長して手狭だなぁと感じることもありますが、出先の駐車場が狭くて一発で駐車するには私のキャパにあっていたなと思ったり。

後悔している時間があるのなら次はどうしたら良いのか対策する時間に費やしたいです。もう過ぎてしまったことはどうしようもないので。

• ぽん

ぽん

過ぎてしまったことはどうしようもないですよね🥺次に向けて頑張ります。

• 5月14日
ママリ

私も結婚式親族だけで海外でやって国内披露宴はやらなかったのでそれを後悔してます😢
でももうやるつもりはないのであんまり思い出さないようにしてます〜💦
その分お金貯めていろんなところに旅行に行くつもりです✨
車も5年経ってれば買い替えてもいいんじゃないでしょうか?
我が家は2年半前に大きい車を買いましたが子供も少し落ち着いたのでsuvに乗り換えることにしました✨

今やりたいこととかないですか?
後悔よりやりたいことに向けて予定立てるほうがもっと有意義に過ごせると思います☺️✨

• ぽん

ぽん

国内披露宴やらなかったことに後悔してるんですね。私も結婚式後悔してます。

引越しが終わって落ち着いたら変えようかなと思ってます🚗 ³₃

バウ・リニューアルですかね、結婚式やり直す的な感じです。

• 5月14日