※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
お出かけ

コストコに行くときの予算ってどのくらいですか🤔?近場にある人とない人…

コストコに行くときの予算ってどのくらいですか🤔?
近場にある人とない人の意見が聞きたいです。
ちなみに私の住んでるところから一番近いコストコは
隣の県なので車で片道1時間半くらいです。
去年の12月に初めてコストコに行ったんですが
絶賛つわり中(妊娠知らなかった)ときで😂
どれも美味しそうに見えないし匂いでだめで
気持ち悪くて母と行ってコストコの荷物入れるバッグも買ったので
1万ちょっとくらいでした🤔!
2人で2万弱だったので!
どれがいいのかも下調べしたんですが中々見つけるのも大変だしその余裕もなかったので
全然買えなかったんですけど😅
ちなみにコストコで何買いますか🥺?
おすすめとかもあれば教えてほしいです!!!
そしてそしてコストコのメリットも😂
初めて会員になったんですけど
ここで買わなくても良さそう🤔と思っちゃうものとかあって…
周りがコストコに結構行ってる人多くて気にはなったけど
みんな何買うの?!状態です😂
しかも1年に2回しか行かなかったらもったいないような…😭💭💭💭

コメント

ここあ

車で40分くらいの所にあるコストコに、月1で行きます!予算は大体いつも¥15,000前後ですかね🤔!
とりあえず1ヶ月使う分のお肉はほぼ全てコストコで買います!帰ったら速攻小分けにして冷凍庫!笑
冷凍ブロッコリーは2ヶ月に1回必ず買います!
バターも数ヶ月に1回は!
あとはその時安かったものとか、食べたいものを買う感じです☺️

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    私の周りが多いのかわかんないけど
    4.5万が平均という子がいたのですが
    15000円前後が平均なんですかね🥺!!
    お肉とかは高いと感じてしまうし
    帰ってる間に悪くならないかな?とか考えると買えなくて😢
    保冷剤とか大量に詰め込む感じですか😭?!
    冷凍ブロッコリー人気ですよね!!
    近くに業務スーパーあって冷凍野菜はそこが安いイメージ強いんですけど
    コストコの方が安いんですかね🤔?
    月1だとそこまでまとめ買いってほど買うわけではないんですね😚!
    私は今スナックパインが気になってて
    ほぼそれ目的でコストコに行きたいんですが
    冷凍ブロッコリーも買ってみようと思います😳💖

    • 5月13日
  • ここあ

    ここあ

    正直そこまでコストコのお肉自体が安いわけでは無いのですが、1ヶ月使う分のお肉をそこでまとめて買うことによって、普段の買い物の回数がめちゃくちゃ減るので、それだけ無駄なもの買わなくなるので結果節約になってます!😂
    出口付近に¥50でドライアイス買えるのでいつもそこで1袋分だけ買います😊!そもそも保冷バッグなのと、冷凍物も買ったりするで、ドライアイス1つで充分です!
    冷凍ブロッコリーも、もしかしたら業スーの方が安いかもですが…、コストコのはかなり大容量なので😂ちょこちょこ買いに行く手間が省けるので結果節約になってます!
    とりあえずコストコでは、1ヶ月分の食材まとめ買い!そんでその辺のスーパー行く回数めっちゃ減らす!!って感じです😂!

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど!1ヶ月分のお肉買っちゃえば
    いちいち細々買う必要ないから普段の買い物の回数は減りますね😳✨
    出口付近にドライアイス買えるところあるんですね!
    人多いし初コストコはさっぱりわからなすぎて…😂
    保冷剤なくても良さそうですね🥺!
    コストコ行くために冷凍庫開けないとだから今買い物我慢して冷凍庫のもの使ってますが
    たしかにコストコで色々買い物したら
    相当節約できそうですよね🥺!!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

大体1〜2万くらいです!
1ヶ月に一回行くか行かないかくらいですね。
焼くだけの味付けのお肉は子どももよく食べるので(コストコのお肉はなぜかよく食べます)、お肉系を買った時は一回の会計が1万超えますが、日用品メインのときは1万以内です。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    やっぱり1〜2万円くらいなんですね!!
    距離が距離なので交通費とかも合わせると月1とかで行きたいけど行く気にならなくて😩💭
    ひき肉と唐揚げ以外お肉食べない息子なんですがコストコのお肉買ってみようかな🤔✨
    ちなみにコストコは近場にある感じですか?
    これからの時期昼間暑かったりするからお肉とか生物は保冷剤とか大量に必要かなーと思ってて中々買うに買えないでいるんですよね🥲
    日用品もコストコ安いですか😳?!

    • 5月13日
ママリ

1~1.5万くらいです!

行ったら絶対買うものは
パンデショコラみたいな名前のパン
ビビゴの水餃子とチヂミ
むきにんにく
吊るしベーコン

その他はその時気になったもの買ってます😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    私の友達とか平均4.5万使うって言ってたので
    皆さん平均額が低くて安心しました😭!!!
    パンは安くて美味しそうだなーと思ったんですが
    ディナーロールのイメージ強すぎました😂
    ちなみにコストコのパンって量かなり多いですが冷凍したりしてますか?
    水餃子とチヂミ調べたら美味しそうだったので買ってみようと思います😚!
    ニンニクも使う時は使うけど使わない時は使わないで悪くなるのでむきニンニクはすごい便利そうですね…😳
    吊るしベーコンとかも食べきれない場合は冷凍とかですか🥺?!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    パンは冷凍する間もなく食べてしまいます😂
    むきにんにくすごく便利です!
    ニンニク料理うちはよく作るんですが
    スライスとみじん切りで冷凍してます!
    1回1回剥かなくていいので便利ですよ😆

    つるしべーこんは使わない分は冷凍してます!
    このベーコン食べたらほかのベーコン食べれなくなりました🤣

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    結構食べれちゃう軽い感じなんですかね😳?!
    マフィンとかパンとかあそこら辺すごい美味しそうなものばかりで気にはなったけど買う勇気出なくて😂
    私はあんまりニンニク料理とかしなくて
    ただふとした時に必要になるんですよね😩!
    スライスとみじん切りにして冷凍してたらかなり便利ですね😳
    あのいちいち剥く作業が疲れますよね…笑

    えーそんなに美味しいんですか!!!
    吊るしベーコン買ってみます🤤

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    あのパンはもうパクパク食べて手が止まらないです😆

    マフィンは食べたことありますが食べきれなくて💦

    旦那がペペロンチーノ大好きでよく作るのでチョッパーでみじん切りにして冷凍しちゃってます😊

    めちゃくちゃ美味しいです🥰
    好みあるかもしれませんがおすすめ品です😊

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    見るからに量多すぎて食べ切れるかな…😨って感じだったんですけど
    買ってみようと思います!
    多かったら母とシェアすればいいし🤤
    マフィンは一つ一つのサイズが大きすぎて1つ食べるのも大変そうですよね💦
    気にはなるんですけどこれはやめとこうと思います…
    バラ売りとかしてくれたらいいんですけど
    そうなるときっと高くなっちゃうんでしょうね😭

    うちの旦那もペペロンチーノ好きみたいなんですけど
    にんにく買い置きしたりしなくて
    1度使う時に買ってあれば使うって感じで基本チューブで済ませちゃうので
    買ってみじん切りにしたりして冷凍しようと思います!
    以前ドンキで1キロ安くて買った際に
    使いきれなくて悪くなってしまったので…🥲
    冷凍できるのは知らなかったです😭

    ベーコンってこっちだと高くてなかなか悩んでしまうので
    買ってみようと思います🥺💖

    • 5月15日
deleted user

うちから車で30分くらいですが、県外の実母が会員カード作ってるので会う時に行きます(2、3ヶ月に1回くらい)
なるべく2万超えないように買ってます💦
あれもこれも買うとあっという間に高くなるので必要最低限だけにしてます💦
今はコロナが気になり行けないので業務スーパーにしてます笑
さくら鶏胸肉やチーズ、バター、おしりふきなどなど。
金額に余裕があればチーズケーキ買って小さく切って冷凍庫に入れて、下の子の昼寝中とかに一人で食べてストレス解消してます😆

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    30分の距離なんですね😳✨
    近いから頻繁に行く!ってわけではないんですね🧐
    コストコは1つ1つが高いイメージ強くて
    量も大きいからお得なんだなとスーパーとか行った時に思ったんですけど😂!
    一度の買い物が結構大きくなっちゃいますよね😢
    私の地域もコロナ増えてきて怖いので行くか迷ってるんですけど
    今回逃すとお腹大きくなって出産も近くなっていけなくなりそうで感染防止対策しっかりしていこうと思ってます🥲
    業務スーパー近くにあるんですけどコストコと業務スーパーってどっちの方がお得なのかな?!と思っちゃうんですよね😂
    おしりふき厚手でいいみたいですよね😳
    一時問題になったみたいですが私も次は買おうかな〜と思ってます😚
    チーズ、バターも安いですか?!
    チーズケーキは前に行った時に母が買ってました😳💖

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近いから頻繁に行きたいんです、本当は笑
    けど年会費が高いので、実母が持ってるのにわざわざ私も作るのもなーと思い実母に頼ってしまってます😅
    そうなんです、買うとしばらく持つからいいんですけど、一回の出費が痛いですよね😣
    業務スーパーは中国産が多いんですよね💦
    コストコも同じようなものだと思うんですが安さより産地が気になります😣
    私はコストコ行けるならコストコのほうがいいかなーと。
    チーズ、バターも安いですよ!

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    年会費が痛いですよね😂
    友達は一緒に行く友達と交代交代で1年以内に解約して片方が登録してまた1年近くになったら解約してってやってるみたいですが
    流石にそんなずる賢いことはしたくなくて…笑
    身内で誰か持ってて会う頻度も半年に1回とか1年に1回じゃないから
    ちょうど良さそうですよね🤔!
    うちは旦那がうるさいから週に何回もとか毎週同じもの出すと文句言われるから中々大容量で買うってできなくて…😢
    でもお昼とかに使うにしてもコストコの方が色々売ってて便利ですよね🥺!
    1回の出費は大きいのが辛いですが…😭
    たしかに業務スーパーは中国産メインな感じですね😨
    あまり気にしたことはないけど色々問題になってた時期があったからその点は怖いな〜と思います…🥲
    チーズは種類多いな〜くらいでみてたんですけど
    安いんですね!バターは知らなかったです😭
    チーズ、バターも買いですね😤💖

    • 5月13日
いゆ

1〜1.5万程です!
ディナーロール毎回買います!
プルコギビーフもおすすめです!
あとは日用品はコストコです☺️
洗剤、トイレットペーパー、お尻拭きは無くなったら必ずコストコで買います🙆‍♀️🙆‍♀️
トイレットペーパーに関しては半信半疑でしたが、コスパがいいので買ってます🥺

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    ディナーロール量が多すぎて食べきれないですよね😢!?
    前回買った際冷凍したんですがなんだか食べる気起きなくて…😂
    プルコギビーフテレビでよくやってて美味しそうだなと思ったんですが
    距離が距離なので買うのに抵抗あったんですけど
    保冷剤たくさん用意して行こうと思います😳!
    日用品はそこら辺のスーパーやドン・キホーテとかで買うより安いですか🥺?!
    おしりふきはかなり人気のようなので次は買おうと思ってます!!
    トイレットペーパーは厚手だから詰まるって母の会社の人が言ってたなんて聞いたんですけど
    大丈夫ですかね😂?!

    • 5月13日
  • いゆ

    いゆ

    はい、冷凍もしてますが
    義実家にも少し分けてます🥺
    ただ、娘がめちゃくちゃ好きでかなり食べるので次からは分けなくてもいけそうです😂✨
    味変したりして食べてますよ🤍

    とにかく多いので買ってます!
    何度も買いに行くの嫌なので😭
    ドンキの方が安い時もあるので
    その辺は見てから決めてます🤍

    我が家は詰まったことないですがどうなんでしょう🤔🤔
    厚みがあるのでそこまで量取らずに使えるので詰まらない気はしますが、、😭😭

    • 5月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お子さんがたくさん食べてくれるならいいですね😳💖

    やっぱり物によるんですね!
    私もドンキと見比べてみようとおもいます☺️

    そうなんですね!
    義実家で義妹が買ってきて使ってたみたいなんですが
    つまった!とは聞いてないので
    大丈夫ですよね😓💦

    • 5月15日
ゆり

毎回3万ぐらいです。
同じく隣県で高速で2時間くらいの距離なのでよく行けて2、3ヶ月に1回or半年に1回ほどの頻度です。
毎回必ず買う物は
ルイボスティー
ツナ缶
大森屋の味噌汁の具
食器用洗剤(キュキュット)
お寿司
メキシカンサラダラップ
林檎のベーコン
オイコス
です。
他はその時に欲しいものや新商品などなど買ってたら3万はいっちゃいますね。
隣県までの外出なのでレジャー感覚です。
今はコロナのせいで全然行けてないので悲しい限りです。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    3万くらいだと結構色々まとめて買い物する感じですか😳?
    2時間かけてとなると頻繁には行けないし
    まとめ買いした方がお得ですね!!
    ルイボスティーは以前義姉がコストコ行った際に頼んで買ってきてもらったんですが
    普通に買うよりかなり安いですよね😳!!!
    ツナ缶もスーパーだとやっすいやつで3缶で200円〜するからコストコだと安いですかね?
    味噌汁の具とかも大容量で売ってる感じですか🤔?
    サラダラップは気になって買ったけど旦那が全部食べて結局私食べれなかったです…😭美味しいんですね!!
    賞味期限短いしでも量は多いし…食べきれない場合とかってどうしてますか?
    林檎のベーコン?!と思って調べたら安いし美味しそう😳✨
    これ次行った時買います🥺!
    オイコスも安くて私も好きで買うんですが食べきれなくて結果無駄にしちゃうんですけど
    アレンジしたりとかしてますか🥲?

    • 5月13日
  • ゆり

    ゆり

    ツナ缶や味噌汁の具など常温保存長期保存出来る物はある程度まとめ買いします。
    総菜系は期限内で食べ切れる量にしてベーカリーやスイーツは冷凍保存してます。
    冷凍保存するのでコストコ行く前は冷凍庫のスペースを空けてます。
    ツナ缶安いと思います。
    味噌汁の具は1つ175gで大容量です。
    いつも3、4個買ってます。
    サラダラップは主人のお気に入りで必ず買います。
    ちょっとピリ辛で野菜たっぷりで美味しいです。
    林檎のベーコンは試しに買った時にスモークがいい風味で美味しくてリピしてます。
    薄切りなどして冷凍保存です。
    オイコスは賞味期限長いから食べ切れますよ。
    毎日ヨーグルト食べてるのでオイコス買った時はこれにしてます。
    特にアレンジはしてなくまんま食べます。
    色々買う時は冷蔵庫冷凍庫に収まるか考えてますね。

    • 5月13日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    常温保存長期保存できるのは
    なにかと便利ですよね☺️✨
    私も冷凍庫開けるために買い物しないようにして
    冷凍庫のもの使い切ろうと思ってます🥲!!
    ツナ缶は買おうとおもいます😳
    何かとあれば便利なんですけど
    買い置きしておかないので
    あーあったらよかったなーと思うこと多いので😭
    サラダラップは前回つわりで食べれなかったので
    今回こそは買って食べてみようと思います!!
    毎日ヨーグルト食べてるんですね😳
    私もオイコス買ったら毎日食べるようにしようと思います😚
    冷蔵庫などに入り切るか考えないで買って大変な思いするので
    次からは私も収まるか考えながら買うことにします😱💖

    • 5月15日
なあ

ふらって行くときは
1000円くらいのパンだけ買ってかえるってこともあります。

1~2万予算にして普段は買い物して


よし買うぞ!ってときは
4万とかいきます🤣



コストコは
パン、日用品は
わたしは買います🎵
BBQするときはお肉かっていったりします

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    結構近くにある感じですか😳?
    フラット行ってってできるのいいですね😳💖
    イベントとかあったらついつい使いすぎちゃいそうですよね😂!!

    日用品買う方多いですが普通のスーパーで買うよりお得に買えるんですかね?
    お肉は普通のスーパーとかドン・キホーテと変わらないかな?と思ったんですけど安いですか🥺?!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

車で40分の距離で2〜3ヶ月に1回行ってましたが、出産を跨いで距離的にも行きづらくカードの更新しませんでした💦

今は、同じくらいの頻度で義実家が行く時に買ってきて貰ってます😂

うちは、トイレットペーパー、キッチンペーパー、オキシクリーン、ボディソープ、プレスンシール、メンズビオレ、主人用シェーバー、子供用歯ブラシ、クロレッツガム、円熟味噌、桜どり胸肉、丸ごと食べれるぶどう、ディナーロール、ベーグル、ピザあたりを買ってます😊✨

どちらかというと、日用品メインです💦

買い物に行っていた時は2〜3万くらいの予算でしたが、今は1万切ってます😊

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    2.3ヶ月に1回が無難なんですかね😳
    誰かが行った際に頼めるならそっちの方が楽ですよね😂
    お子さん連れてだと大変だし😢
    キッチンペーパーは以前義姉から一ついただいて使ったんですが大きくてかなり持ちますよね😳!
    あれって1つ1つで売ってるわけじゃなく
    何個か入って売ってるんでしょうか🤔?
    日用品買う方多いんですが普通に買うより安く買えるんですかね🤔?!
    色々な方から教えてもらったものとか合わせると次行く時1万超えそうな気がしますが厳選して買い物してみようと思います😢!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンペーパー、1袋の中にたくさん入っていて凄く持ちます😂

    コストコは、値段に振り幅があるので、近くのドラックストアでは単価いくらで買ってるのか把握しておく事が大事だと思います😂

    安い物は安いけど、安くなくても質や量で選んでいる物、それぞれあります😊✨

    うちは、値段によって見送ることもありますよ😂

    • 5月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    義姉が届けてくれた時に
    2つくらいしかなかったのでてっきり1つ売りでなのかと思ってて
    ちょっとこれは高いなー…と思ってたんですが
    たくさん入ってるんですね😂!!
    見てみたら値段も安いし1袋買ったらかなり持ちますよね😳!
    キッチンペーパーよく使うのでコストコで買ってみようと思います!

    基本近くのドラッグストアでまとめ買いしたりしてたのですが
    コストコ行く前にドラッグストアの値段見ておこうと思います🥺!

    コストコから届くメールは行けなくてもチェックしてるんですが
    買わないものとかだと安いのかな?と思ってしまうもの多くて…😂
    なんでも安い!ってよりは大容量で安いものは安い!って感じなんですね😳!

    • 5月14日
ママリ

引っ越し前は15分で月1〜2回、10000円前後でした😊
うちは基本買うのが決まっています。
マスカルポーネのパン、オイコス、冷凍ホタテ、冷凍ギョーザ、唐揚げ、お味噌、蕎麦、ビビンバの素、ピングレのシロップ漬け、小分けのモッツァレラチーズ、リンツのチョコ。
この辺りは常備してあります。
あとはフルーツやハイローラー、日用品を時々です😊
この前エクアドルのバナナかったら味が濃くて甘くて美味しかったです!リピートします!

今は引っ越して40分くらいになり、2ヶ月に1回くらいになりそうです。
2〜3万円買ってしまいそう💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます💖
    15分で行ける距離なのいいですね😳💖
    マスカルポーネロールはどうやって食べてますか?
    食べきれない場合は冷凍ですか😢?
    小分けのモッツァレラチーズは
    3個ずつ入ったやつですか😳?!
    私がネットで見てたのは小さいモッツァレラがそのまま1キロ入ったやつでしたが小分けのモッツァレラの方が良さそうでした😳!
    蕎麦などは冷凍、乾麺、とかですか🤔?
    ビビンバ好きなので今度はビビンバの素も買ってみます😚
    コストコのバナナは大容量のイメージで欲しいんですが食べ切れるか心配です😂
    滅多に行けなくなると行けない分買ってしまいますよね😭
    私も次は色々な方から教えていただいたもの買おう買おうと思ってたら2.3万円いきそうです😱

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    マスカルポーネロールは朝ご飯に。大きなジップロック詰めて冷凍し、朝トースターで焼くだけでふわっふわですよ🥰
    チーズは3つ入りがたくさん入っているやつです!サラダに入れたり、カプレーゼしたりなど小分け最高です!
    そばは乾麺だったり生だったりあるものを買います。
    バナナ大容量ですよね!
    とりあえず食べごろに食べて、黒くなってきたらパウンドケーキ作ったり、冷凍してミキサーにかけてバナナスムージーつくったりしています。
    ビビンバ美味しいので是非🥰

    • 5月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    なるほど😳✨ジャム挟んだりして食べても美味しいみたいですよね🤤
    ディナーロールのイメージばかりあったんですがマスカルポーネロールも必見ですね🤤
    一口サイズのコロコロしたモッツァレラしか見てなかったのでいい情報ありがとうございます🥺💖
    カプレーゼ好きなので3つ入りがたくさん入ってるやつ買おうと思います🤤
    蕎麦も見てみようと思います!!
    ただ食べるだけじゃなくお菓子に使ったりスムージーにしたりなんですね🥺

    • 5月14日