※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎キャラメル⭐︎
子育て・グッズ

ワンオペ育児中のお昼ご飯と夕ご飯準備時の赤ちゃんの対応について相談です。母乳の栄養を考えながらも、手抜きになってしまうことが悩みです。

ワンオペ育児中のお昼ご飯はどんなものを食べていますか?
また、夕ご飯準備のときに赤ちゃんがぐずったり泣いたりした時はどんな関わり方をしていますか?☺️

母乳のために栄養のある物を食べないと!と思いつつ、赤ちゃんの様子を見ながらなので、つい手抜きになっちゃいます。

コメント

お昼は適当、夕飯準備でぐずっても多少放置です。
1ヶ月とか低月齢ならよほどギャン泣きじゃなければ大抵放置されてた娘です😅

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

お返事ありがとうございます!!
    やっぱりギャン泣きじゃなければ声掛けながら見守って準備していかないと、家事が進まないですよね😭
    うちの娘は抱っこしてもらえるまで、のざえながらギャン泣きし続けるので、結局家事を中断させちゃうことが多いです😳💦

• 5月13日

退会ユーザー

比較的、機嫌のいい朝と昼に下準備だけ済ませたり昼寝中に作ったりもしてましたよー!

• 5月13日
はじめてのままり

お昼は朝や晩の残りでパッと食べてました🤣
夕飯は機嫌のいい時に作ってました🙆🏻‍♀️
お昼のうちに夜ご飯作ることもありました!

• ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

お返事ありがとうございます!
    我が家は残り物が滅多にないので、お昼にまわせるものがなくて毎回準備するのが結構大変です😳💦

やっぱり機嫌のいい隙を見て作ったりしますよね!☺️💕

• 5月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お昼用に多めに作ってました🤣!
    あとは野菜たっぷり入れてオムライスとか炒飯が多かったです笑

夜寝てる間に次の日の仕込みとかして
    調理時間30分くらいで終われるようにしてました😅

• 5月13日