※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方についてアイデアを教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんと何をして遊んでいますか?
昼間起きている時間が増えてきたのですが、まだ一人で遊べず、かまっていないと泣いてしまいます。
かまってちゃんですよね。。。

メリーやラトル遊び、絵本の読み聞かせ、音楽に合わせて体を触る、みたいなことはしているのですが、バリエーションが少なくて、、、

皆様がどんなふうに赤ちゃんと遊んでいるか教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお散歩大好きでしたが、どうですか?
割とすぐ寝てましたが。笑
後、あまり良くないかもですが、家事で遊んであげられない時はテレビ見せたりしていました💦
不思議そうに見ていました☺️

なっちゃんまま🔰

うちはその頃はおんなじような感じでしたが、他には歌を歌ってあげたり、散歩に行ったり支援センター等の子どもとママが集まるところへたまに行き始めていました。ふだんと違う物で遊んだり、自分より大きいお友達が遊んでいるのをじっと見ているのも学びになるようです!自分も他のママさんと話したり気分転換になりました😌