※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

産み分けを考えている方へ質問です。希望の性別を授かるための方法や体温計測の必要性について、病院や排卵検査薬を使わずの産み分けの難しさについて知りたいです。

少しでも産み分けを意識した方に質問です。


これをしたら女の子or男の子だったよ!

じゃなくて、これは気にしなかったけど
希望の性別だったよ!って方いますか?


授かれればそれで嬉しいのですが
女の子も産みたいなぁと思っています。

まだ夜中起きたりするから基礎体温は計らないで、
ゆるーく妊活をしようと思っています。


仲良しするタイミング
排卵日ぴったりだと男の子 少し前だと女の子


女性が感じないと?いかないと?女の子が出来やすい
感じると男の子

とか

女の子が欲しかったら
排卵日2~3日前にタイミング取ったら、
生理予定日まで避妊する


とかよく聞きますが


仲良しは濃厚だったけど(変な表現でごめんなさい)
女の子だったよ!!とか、

淡白だったけど男の子だったとか

排卵日にも避妊しないで仲良ししたけど女の子だった、排卵日前に仲良ししたけど、男の子だった(排卵がたまたまずれただけだと思いますが、、)

って人いますか?


病院に行ったり排卵検査薬を使わずの
産み分けは難しいですか?

コメント

めい

私の周期がほぼ一定で学生時代からズレた事がない、というのが一番の理由だとは思いますが…
我が家は病院ナシで産み分けしました。
昔から一姫二太郎が理想だなぁと思っていたので(お腹の第二子が男子です)

仲良しの濃度?笑 は、同じだと思います。むしろ前回の娘の方が若いですし子供も居ないので…

授かれれば嬉しいけど…の気持ちわかります( ¨̮ )生理周期はつけてるでしょうからそれでゆるーく産み分けしてみるのもいいかもしれませんね😊

  • aya

    aya

    1人目出産されてからも、きっちり生理は来ていたんですか?(*^_^*)
    生理が定期的だと産み分けしやすそうですね♡

    たしかに若い頃のほうが濃厚そうです♡笑

    やっぱり1番はタイミングですかね!

    生理周期はつけているのでゆるーく頑張ります(๑´꒳`๑)
    ありがとうございます♡

    • 9月4日
  • めい

    めい

    完母でしたが産後1ヵ月から復活して周期はズレませんでした。

    1ヵ月健診で排卵が確認され産科のおじいちゃん先生に
    君の体は本当にすぐ妊娠したがるね(←文字にすると軽くセクハラ 笑)

    と言われたのはいい思い出です(^^;

    性別がどちらでも可愛く元気な赤ちゃんがまた来てくれるといいですね\(^^)/

    • 9月4日
  • aya

    aya

    すごいですね!(((( °_° ))))
    私も完母で4ヶ月半で再開して、2回目の生理が少し遅れて来たところです\(^o^)/
    卒乳後の妊娠でしたか??

    思わず笑ってしまいました(っ*´∀`*)っ
    おじいちゃんだからこそ許される…?のかな(笑)

    はい♡今から楽しみです♡
    めいさんも出産頑張ってください!!

    • 9月4日
サクラララ

女の子欲しくて。
排卵日のやつは調べましたよ〜。
結果女の子でした♪
旦那の兄、姉のとこはみんな男の子しかいなくてうちも男の子かもね〜と話してたのですが女の子でした♪

  • aya

    aya

    うちは周りが女の子ばかりでしたが男の子でした( *˙0˙*)
    やはりタイミングですかね(*^_^*)

    • 9月4日
まま

私も上が男なので、
2人目は女の子希望でした!
・排卵日前にタイミング
・感じないように淡白に
・できるだけ手前で射精

を試してましたが、
結局男の子でした😂💓
どちらも可愛いですが☆

  • aya

    aya

    全部試されても逆だったんですね☺️!
    うちは女の子が欲しがってるの主人なのに淡白でしてくれないですwwww

    男の子可愛いですよね♡
    1人目は女の子希望でしたが、男の子産んだら次も男の子でもいいや♡って感じです!

    28週だともうすぐですね!頑張ってください\(^o^)/

    • 9月4日
  • まま

    まま

    まあ病院通ったわけじゃないし
    排卵日も基礎体温があまり
    あてにならなくて、
    ゆるーい感じでやりました(笑)

    ありがとうございます(^_^)
    みぃさんも妊活頑張ってくださいね☆

    • 9月4日
  • aya

    aya

    基礎体温私もはかろうかと思いましたが続くかも不安で…(笑)

    ありがとうございます(๑´꒳`๑)

    • 9月4日
deleted user

私も上が男の子だったので2人目は女の子希望で
☆排卵日2日前までで仲良しをやめる
(排卵検査薬、病院での卵胞チェックをしていたので排卵日はほぼ確実)
☆あっさりとした仲良し

こんな感じで軽く産み分けしましたが男の子です(^◇^;)笑
不妊治療をしていたので授かれたらどっちでもいいか〜とも思っていましたが♡

  • aya

    aya

    病院で排卵日チェックしててもやはり確実ではないんですね( ´﹀` )
    妊娠出産は本当に奇跡ですよね。そして自分の子どもならどっちでも可愛いはず♡♡
    出産頑張ってください\(^o^)/!!

    • 9月4日
deleted user

強いて言えば女の子希望で、現在妊娠中ですが女の子らしいです!
仲良しした日が偶然排卵日で、濃厚かは分かりませんが淡白ではなかったです
妊娠初期に女の子だと○○、男の子だと○○が食べたくなる!等もありますが全部男の子に当てはまり……体毛も心なしか濃くなったので男の子だろ! と思っていたら ほぼ女の子 と伝えられてます

  • aya

    aya

    私はさゆさんとほとんど同じ状況で1人目男の子でした!!!
    妊娠出来るってだけで奇跡だと思うのであまり気にしないでもし妊娠できたら性別わかるのを楽しみにしたいと思います♡
    ありがとうございます(๑´꒳`๑)

    • 9月4日
deleted user

ほんのり産み分けして、希望通りの女の子みたいです!
排卵日3日前くらいのあっさり気味な仲良しです^o^

あと浅めでと書いてあったの読んだんですけど、それで1回目のチャレンジでリセットしたので、男の子でもいいや〜って次回は深くしました。笑
そしたら授かりました^o^

家系的には、主人が男3人兄弟、実父が5人男兄弟と、何だかかなり強い男家系かなぁ〜と思ってたので、
軽く産み分けしておいてなんですが、希望の女の子でびっくりしてます。笑

ちなみに、生理周期はかなり規則的だったのでアプリを信じて排卵検査薬とかは試してないです^o^

  • aya

    aya

    浅い深いは結局は精子しだいなんですかね?(:3 )≡:・*・。

    2回目のチャレンジで授かれたのですね!すごい♡

    うちは逆で女家系で男の子が産まれました!(笑)

    生理が規則的なのは1番タイミング取りやすいですよね!私は産後生理が再開してまだ2度目なのでどうなることか(´;ω;`)

    にゃんききさんもうすぐ出産ですね!!38週とか懐かしい(๑´꒳`๑)元気な赤ちゃん産んでください♡♡

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♡

    ほんと妊娠するってタイミングとか色々あって神秘的ですよね^o^
    家系は関係ないのかな、、笑

    みぃさんもお2人め、元気な赤ちゃん授かりますように☆

    • 9月4日