※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

過去のいじめがフラッシュバックして死にたい気持ちになります。虐めについて理解されず辛いです。

死にたいです。
子供も可愛いし、夫も優しいですが、昔のいじめがたまにフラッシュバックして死にたくなります。

顔で虐められてきました。
性格も暗かったのでそうかもしれませんが、虐めについて理解してもらえず、辛いです。

辛いです…

コメント

れいな

わたしもいじめられた経験あります。
でも死なないで下さい
可愛い子どもに恵まれて、優しい夫と暮らせる今が幸せですよ
きっといじめていた人なんていじめてた事すら覚えてないと思うけど、自分がしたことは必ず自分に返ってきます。
自分じゃなくてもその人の子どもが今度はいじめられる側になるかもですし…

ちぃ

絶対に死んではいけません。

子どもが将来お母さんが自殺したと知った時に、自分がいることは生きる理由にならなかったのかと絶望します。

こっちゃんママさんには生きる理由があります。

あまりにも辛いならば心療内科などでカウンセリングを受けたら良いと思います。

自分だけで消化できないのならば、プロの手を借りたらいいです✨

猫LOVE

私も中学生の頃2年間クラス全員からいじめられてました💦💦

私が太ってたのが原因なんですが、何度手首に包丁を当てたか分かりません💦💦

でもそんないじめられた方が死ぬのは間違ってると思います

私は復讐することを決めて死ぬのをやめて、復讐するためだけに生きてきました💦

成人式までに痩せて誰よりも綺麗になって成人式に行って「よくもあの時はいじめてくれたね」と言いに行きました

それで気持ちがスッとしましたよ🙂

はじめてのママリ🔰

私も過去いじめられた経験があります。
しかも、兄弟なので、もうどちらかが亡くなるまでずっと付き纏います。
不意に夢に出てきたり、家族で集まる時があったり、忘れようとしても忘れられません。
他の家族はとても大好きなので、きっぱりと縁を切ることもできません。
(今は更生していて、向こうは立派な人生を歩んでいるのでなおさらもやもやしてしまいます。)

でも、これからもっともっと長く生きて、思い出をたくさん作って、昔の頃の記憶を少しでも薄められたらと思って生きています。

いじめられたという事実や記憶はもう修正不可能で、「あの頃いじめられていなかった自分」にはどう頑張ったって決してなれませんが、これから先の人生は間違いなく自分のものです。

自分の人生、死のうと思ったタイミングが数えきれない程あったけど、これまで生きてきて、本当に良かった…
と、いつかどこかで思いたいので、まだ、今は死ねません。

はじめてのママリ

私も中学の時いじめられてました。今でもごく稀に夢に出てきます、出てきてほしくなんか無いのに。こっちは忘れたい、でも忘れられない。加害者はすっかり忘れてますよ、私の存在もいじめた事実も。加害者の奴らより幸せになってやる、その一心で生きてます。

はじめてのままり

メンタリストダイゴさんのユウチュウブ見てください!
8年いじめられてもあんなに成功されて明るい方もいますよ!

顔って絶対変えられない事を
言われても、言ってる方が100%悪いです!

私は親や兄弟に容姿の事いわれてきてトラウマですが、
距離をおいて気にしないようにしています。

同級生とかなら、一生関わらなくていいと思います。
知らない土地に引っ越すのも
少し楽になる事があるかもしれません!

死んではだめです。
辛くてもお子様と旦那様のために生きてほしい。
そう思いました。

生きるって悪くないと思える日が来ますように。