※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

n

妊娠36週に出血。
そこから弱い陣痛。
夜だったのもあってお腹に赤ちゃんの動きを撮るのをずっと付けて1日目終了。
昨日(5/27)おしるしと微弱陣痛が来てしまい、11時から促進剤使って赤ちゃん産むことに。経産婦だけど、子宮口などが開くのが遅く、初産婦さん同様な進み具合。
1人目の時も促進剤使ったのですが、その時よりも効きが弱くて辛かった😭

でも全開してから凄い陣痛が痛く痛すぎて叫んだり、泣きながらなんとかp.m.15:57出産。
お股色んな箇所切って痛いし、酸欠でフラフラ😵
2人目が1番しんどかったです

でも、2500㌘ある小さい女の子で、安心しました❤

年子だけどがんばります💪(・*・💪)

• ママリ

ママリ

わたしも5月27日に2人目出産しました!
    お疲れ様でした😭✨

• 5月28日
  • n

n

そーなんですね!
    お疲れ様です!
    大変だと思いますがお互い頑張って行きましょうね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

私も二人目を5/1に出産👶
    35w5dで同じく出血からのお産でした!似ていてコメントしちゃいました!体重も2435gで近いです☺️
    おめでとうございます♥️

• 5月28日
  • n

n

ありがとうございます!
    そーなんですね!
    体重も近いし、出産も似てますね!😂
    ゆうさんもお疲れ様でした!
    大変だと思いますがお互い頑張りましょうね!

• 5月28日
maki

やっと金曜日…
1週間長かった…
仕事頑張りました。
2歳児かかえながらのフルタイム、まじでキツイ🥲🥲🥲

ごまむ

4月から新しい職場で慣れないなか、毎日フルタイムでお仕事して、親にお迎えお願いして前日は残業もして仕事片付けて、初めての有給!!と意気込んで色々計画してたら子どもが体調崩して看病で終わった…😭
それなのに、体調落ち着いてきたから週末は義実家行く予定なのは変わらず😂
心折れそうだけど、がんばります😭

• あ

自分の事のように思えてついコメントしてしまいました😂
    義実家行く時に仮病使って一人で家に残りたいところですね😆

• 5月28日
🖤

フルタイム勤務頑張った🥲
あと一日!

まは🌸ママ

睡眠退行なのかほぼ寝かせてもらえないまま朝になる毎日😣
上の子もいて、保育園行ってないから自宅保育で
昼間下の子が寝ても上の子はお昼寝なしだから私の寝る時間はなくて…
旦那はよーく寝ててムカつくけど
寝かせてくれない娘たちにはちっともイラっとしないで頑張れてる☺️
今日も一日頑張る!

• まるげりーた

まるげりーた

睡眠不足の中、本当に本当に2人の育児偉すぎます!!!😭✨✨毎日本当にお疲れ様です🥺✨

• 5月28日
  • まは🌸ママ

まは🌸ママ

嬉しい言葉ありがとうございます😭💓
    下のお子さん同じ月齢ですね!
    まるげりーたさんもお疲れ様です✨

• 5月28日
M🐰

自宅安静中で実家に戻っていますが、ストレスも多く、頑張った1週間でした。娘も慣れない環境の中とーーっても頑張りました🥺✨

あとはスルーしている義母からの電話。折り返すかLINEするか、まだ頑張らなければならないことを残しています😭😭💦

• ❄

返信するとまたやりとりが続いてストレスになるので、スルーしましょう🥺💞

私も絶対安静の期間はオール無視してました(笑)夫からも今は連絡しないで!って伝えてくれたのもあり、しだいに体調辛いんやね?って察してくれて連絡こなくなりましたよ☺️

子供と母体が大事です💞

• 5月28日
  • M🐰

M🐰

ありがとうございます🥺💓
    スルーしちゃいます😂

• 5月28日
日月

汚部屋脱却!!と、整理整頓しまくった先週から変わらずキープできた1週間でしたー😆✨

片付けできない主人にも片付けてもらいやすい環境作りを心がけた結果、子どもがさらに片付けしやすい環境へ変化しました😍
自分一人で頑張って整える環境から、個々で整えられる環境にして、ストレスが激減しました(笑)

今週もお疲れさまでした!!

• 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

凄い!
    片付けしやすい環境を作るのって大事ですよね😂😂😂私もやらなきゃ〜って思いました💗
    今週もお疲れ様でした〜!

• 5月28日
3児のママリン

下の子の入院の付き添い。
点滴だから取らないか
とても神経使うけどやっと
半分過ぎた〜

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

妊婦さんなのに付き添いしなきゃならなかったとか本当お疲れさまでした😭😭

上のお子さんはどこかに預けられたのですよね💦💦

お兄ちゃんも頑張りましたよね。

• 5月28日
  • 3児のママリン

3児のママリン

コメントありがとうございます!

上の子はパパが仕事休んでくれて
    見てくれています!
    とても頑張ってくれています😊

• 5月29日
はじめてのママリン

今週も楽しく笑顔で過ごせた!

カナ18

次男が先週から溶連菌、三男が先週半ばからRSにかかって、3人とも二週間保育園休ませてます…😩😩

早く復活して保育園行ってほしいよ〜😣
大したことしてないけど、引きこもり生活頑張った!!

• mam'n

mam'n

3人男の子を家で見るのはほんとに大変だと思います😂!!
    連日お疲れ様です!
    お母さんもお体に気をつけて😣
    三男君、
    早く元気になりますように🍀

• 5月28日
  • カナ18

カナ18

コメントありがとうございます😊
    三兄弟、一緒ですね👍🏻3人年子なのかな?
    お互い大変ですが、体調気を付けて頑張りましょうね💪🏻

• 5月28日
❄

夫はたまたま4連休だったけど、娘と私が体調壊して散々な連休だったはず🥺夫よ、すまん…娘の風呂から寝かしつけに、今も洗濯物ほしてくれている🥲すまぬ…

そしてそしてコロナじゃありませんように🥲🥲

ぽよ

退院してきて4人暮らしのはじまり!!
平日は上の子が保育園行っているので、休むことと下の子を愛でる。上の子帰ってきたら、上の子優先!

土日は家族の時間…
4人暮らしのペースが掴めますように💓
そして、全力サポートの夫や祖父母、義祖父母にも感謝!!

雪見だいふく🔰

お腹大きくなってきてすぐ張るし痛くなるしで大変だけど、毎日ご飯作って子供と1日2回お散歩頑張ったぁ😭💦
おかげで体重は増えなかったぞ〜✌️いぇーい!
今日もお散歩頑張ります〜😵

はるちゃん

子どもが1週間、熱が下がりませんでした😭😭😭
検査しても風邪だと言われるけど、ほんまかいな😭😭😭
仕事も行けてないし母は頑張ってないが、子どもは何かと戦って頑張ってます🙌

• う

毎日お疲れさまです!
    私も先週から仕事復帰した矢先今週火曜日に保育園から呼び出し→今日も仕事行けてません😢
    うちも立派な風邪という診断で未だ熱下がらず…心配ですよね😭
    お子さん早く良くなりますように✨

同じ境遇で思わずコメントしてしまいました♡
    母は無理せずいきましょ♫

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママも十分がんばってますよー😭
    お疲れ様です!

• 5月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

お互い子ども本人も含めて辛いですね🥺💦
    うちは、今日で高熱7日目です😭
    こんなに下がらないの初めてです💦今までコロナ禍で外部との接触少なかったから、余計に身体が反応しちゃうんですかね🤧
    仕事も申し訳ないですよね…本当に早く良くなりますように💖

• 5月28日
  • はるちゃん

はるちゃん

ありがとうございます!😭

• 5月28日
あずき

きのうは寝かしつけに
0時までかかってしまった…
せっかくお風呂追い炊きして
入ってたのに
泣いてるよって呼びに来る?
まだ眠い…
洗濯機いっぱいいっぱいの
洗濯物見たくない ( ;꒳​; )

?0代です夜露死苦

もう金曜日なんですね😅

今週はリビングと寝室のカーテン類を洗濯しました❗️
しかしこれ、完全に自己満足ですね~🤣
サッパリしても誰にも気付かれない…
私だけが知ってるカーテン触る時のサラッと感(笑)

そして。
恒例の36歳長男の観察です🤣
ソファに住んでます。

今週は娘のお友達に
「ねぇ、いつもそこでスマホ見てるけど何してるの😳?」
と言われてました🤣🤣🤣

緊急事態宣言延長ですね。
はぁ…休業続くのか…😓

私にも休業させてくれーー🙃

• ❄

カーテン洗うのすごいです😢
    我が家も黄砂がついたりするので、しなきゃしなきゃと思いながら始まらない😭✨

そして質問と関係ないですが、40代です夜露死苦さんのファン?!です😁✨たまに見かける回答などとても参考になっております💞

• 5月28日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

返信が遅くなりました😉
    ファンなんて😳😳

恐縮&私は何と偉そうな事を言っているのか(笑)&恥ずっっ!!&めっちゃ嬉しい&…

色々な気持ちが交差しております😂また見かけたら声かけてください🥰
    春に仕事辞めて専業になり、主婦満喫してます☺️
    これからもよろしくお願いします😆

• 5月29日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちなみに、偉そうな事言った割にはカーテン洗濯は人生初ですよ(笑)‼️

• 5月29日
はじめてのママリ

こんにちは😄
今日は金曜日ですね。

も、もう
き、金曜日だとぅ!??

この反応を
毎週、繰り返してます🙄

• りんママ

りんママ

その反応めちゃくちゃわかります😂!!

• 5月28日
れんまま

上の子♀の幼稚園へ送り出し、下の子7ヶ月♂お世話‥昼寝した隙きに掃除できてなかったお風呂場を掃除しながら整理したらスッキリしストレス解消!話題のシャンプーボトルなど浮かせてみたら感動(笑)
それから、家の中掃除とまで行きませんが、スイッチ入ってしまいあらゆる所気になりはじめ(生理前は特に掃除したくなる😂)夕べも、子供達、夫が寝てから整理して寝たらスッキリ(*¨*)♡

1週間お疲れ様でした(♡˙︶˙♡)

ぎゃびー

シングル+学生の歳の離れた妹‼︎

まだ育休中だから全然だけど送迎も育児も家事も頑張ったー‼︎自分で選んだ事だけど大変😂

でも生活費や子供たちにいくらでも残したくて週末は知り合いの居酒屋で手伝わせてもらってるので終わりじゃないが頑張るぞ!

• 🐰

🐰

おつかれさまです!
    頑張らなくていいです、十分頑張ってますよ!!❤️

• 5月28日
pokochan🔰

9ヶ月の息子のワンオペ育児👶朝から晩まで2人きり。
自我が芽生え、自己主張もより一層強くなり離乳食の度にギャン泣きして体のけぞり
食べ物もポイ🥲💥
イライラしながらも家事に追われる中頑張りました🥲世の中のママさん、お疲れ様です❣️😭🌼

• mam'n

mam'n

赤ちゃんも6.7ヶ月頃から自我が徐々に芽生え始めてなかなかしんどいですよね💦
    閉鎖空間で2人きりだといっぱいいっぱいになることもあるかと思いますが、どうか無理なさらずに😣!
    家事などお金で解決できることは必要経費として自分へのご褒美も十二分に!(笑)
    少しでも(出るまでが準備等めんどくさいですが)外へ出て空気をすってください🍀
    私も子のその時期はしんどかったこともありついコメントをしてしまいました😂
    毎日お疲れ様です🥺!!

• 5月28日
  • pokochan🔰

pokochan🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭🙏❣️日中頼れる人もおらず、自分がしっかりせねばと思いながらもイライラが溜まって寝顔を見ながら泣いてしまうこともしばしばです😭💦家事などは手抜きで、そして食事は休み休み適当にしたいと思います😂お金で解決が1番助かりますね💰笑
    無理せずぼちぼち頑張ります😣💪✨

• 5月29日
  • mam'n

mam'n

9ヶ月…お母さん十分に頑張っていらっしゃるので気をはりすぎずに💦
    私も後悔して反省して時に泣いて…
    上手くいかないことばかりです😅
    だから大丈夫です🌱
    お金と睡眠と腹を満たすが一番即効性ありそうですが…(笑)
    どれも十分にとる事が難しいことばかりですよね🥲💔
    お互い、ほどほどに頑張りましょうね😣💪⚑⁎∗

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

義両親と同居、やっと旦那が休みの週末きたー!!
日中は旦那居ないし義両親とお昼だし私は誰と結婚したんだよ!!!
あー早く引っ越したい。今は地道にお金を貯めるのみ。

おてら

今週いっぱいで産休に入るつもりが、仕事が終わらず来週も仕事🥲
結局有休も消化できなかった🥲
在宅なのがまだ救いかな、、🥲
座ってるだけでもしんどいけど。笑
あとちょっとがんばろう🔥

はじめてのママリ🔰

大雨の日の子どもの送迎
レインコート着たくない!
ベビーカーにレインカバーしたくない!
濡れちゃうじゃん!
のやり取り長かった‥

たまごママ

今までずっと、夜通し吐き続けるほどつらい生理痛だったのが、産後全く生理痛がなくなりました!!
今月からはじめたストレッチもよかったのかなぁ。
頑張って続けよう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも産後、生理痛が全くなくなって、びっくりしてます!!
    出産てすごいですね!!

• 5月28日
  • たまごママ

たまごママ

ほんとすごいですよね!!
    今月は本当にまったくの無痛で、びっくりしてます^ ^

• 5月28日
  • ゆに

ゆに

羨ましいです😭
    私は産前も重かったのに、産後はよりキツくなりました😱💦
    ストレッチ、気になります…!

• 5月28日
  • たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!全然気付いてなくてお返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    ストレッチは、主に足の裏をモミモミマッサージしてからふくらはぎと太ももを伸ばしたり、テニスボールでゴロゴロしたりしてます!

• 6月15日
トトロ

生後9ヶ月の娘ちゃん。歯ぐずり?睡眠退行?で夜間ぐずぐずが続いてママも寝不足気味(_ _).。o○
パパは爆睡。隣で寝てるのに気付かず爆睡できるのすごいなーと、モヤモヤする1週間でした。

自宅安静がんばった!
やりたいことあるのにできないストレス、あと1週間の辛抱!!絶対無事に赤ちゃん産む!!

しろぴー

切迫で入院今日で7日目。
上の子、旦那と離れて長い1週間だった。
あと3週間+産後まで入院だろうな〜
1日がとにかく長すぎる!

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お疲れさまです😭😭

何とか上のお子さんのお誕生日には退院できたらいいですよね💦💦

• 5月28日
  • しろぴー

しろぴー

そうなんですよ〜来月誕生日なのに!
    医師から産むまで入院って宣告されてるのでそれも叶わぬ夢となりました😂

• 5月29日
はじめてのママリ

今週の土日、サイボク行こ〜(昨日テレビで放送してたから?)と旦那に言われました🐷
いやそりゃ行きたいけど結局ご飯食べながら抱っこしてるのこっちやん。泣く前に食べなきゃってセカセカご飯食べるの疲れるんだよなあ。しかも泣いたら退席してその辺徘徊するのがお決まりだし。
コロナもSRもこええええ〜〜。
土日の旦那がいる日くらい休みてええええ〜。

nn62yy

毎週毎週なんですが…
仕事、です…
日々残業、夫単身赴任のワンオペ、頑張りました…
週末はゆっくりしたいです…

はるぼー

兄、弟、どちらも起きる夜⭐︎
フルタイムで、よく今日まで乗り切ったー‼️会社のヤツもムカつくけど!‼️ほんと、よくやった❤️

のりた

7ヶ月になったのに、娘が夜中に3回やら4回やら起きます。。授乳でだませたり、抱っこでだませたりはしますが。。1時間や2時間おきに起こされては私はほぼ眠れません(涙)
あと3歳の息子は反抗期?イヤイヤ継続かわかりません が幼稚園から帰ってから一つも言うことききません。。
そんな中、1人で2人風呂に入れて、ごはんも作って食べさせて、ほんとに私よくやってるわ(涙)
でも更に働いている人が居ることには尊敬しかありません!!みなさんお疲れさまです!

• mam'n

mam'n

我が家も3歳の息子同じようにイヤイヤ継続してるような反抗期のようなほんとにはじからお話聞いてくれずに参ってます😂
    イライラしたくなくともしんどいですよね😂💔
    その上2人の子いてワンオペ💦
    毎日、ほんとにお疲れ様です!!

• 5月28日
ひらめ🔰

離乳食2回食になったのに、旦那はゴミ出ししてくれず、すっぴん&白髪交じりでゴミ出しして、離乳食やって、父の介護‥

自分、良くやってると思う。

• チョコ

チョコ

旦那さん、ゴミ出しくらいしてほしいですね。
    うちも出産前は全然でしたが、今は前の晩に玄関にゴミ袋置いておいて朝出勤時に持って行ってもらうのが習慣になりました。
    家事、育児、介護されていて、毎日お疲れ様です😌

• 5月28日
ナサリ

今期は月の半分は他部署への応援。普段あまりしない肉体労働で腕がパンパンでヘトヘトだけど第二ラウンド(帰宅後の家事育児)は容赦なく…(笑)
コロナで遠足延期になったけどお弁当は無くならず…4時半に起きてチビ達2人分作りました💪🏻
おかげで夜はぐっすりです!🤣
園ではRSが流行っているけど今のところウチの子はかかっていないのが幸い。親孝行な子供達に救われてます😌
あとは異常に汚れた洗濯物を大量に持ち帰ってこなければなお良し(笑)!

はじめてのママリ🔰

今週は夜の寝かしつけの時にイライラすること無く寝かしつけ出来た😄

はぁ😵💨今週は色々あった。
「毎日😣お風呂遅いけど、何をやってるんですか。」ちょっと💦💦何で家の入浴時間知ってるん💦怖💦「○○ちゃんと○○君違う保育園に行ってるんですか?○○さんから聞きました。」と噂がどんどん広がり。話はでかくなり
「あの家ですよ。違う保育園に通わしてるの。あり得ないですよね。」と数名から言われ。何が‼️何が‼️いけないの。息子は難病による発達遅延。大人数の保育園より小規模保育園に、転園しただけ。世間からすればあり得ない。かもだけど。皆についていけない僕駄目なんだ…。と切なそう
に立っている息子の姿が目に浮かぶ切なくなる。そんなだったら。小規模保育園でゆっくり🚢☁️☁️と保育士さんに関わって貰い。笑顔の息子を目に浮かべ仕事を頑張り。小規模保育園で,息子には「頑張れば僕だって出来る人よりのんびりで不器用だけど,これが僕」と学んで欲しい。息子が大切だからこその決断。難病を受け止め。息子と向き合う覚悟をして。車で1時間以上かかる病院まで行き。月1のリハビリ。通院だから、土日は,休みとれず出勤
「土日は旦那さん,任せの育児平日は保育士さんに任せて、押し付け育児ですよ。」「○○ちゃん。早産児だから、目つき変ですよね。気が付いてます??」と散々な事を言われてバーンアウト🔥😭💣ほっといてくれ頼むから。娘も小児眼科専門の病院で治療中。何も知らないくせに。辛い決断をして出した。答えが兄妹で違う保育園に。軽々しく聞かないで。噂にしないで子供達と100%向きあってるかといえば自信ないけど。子供達と向き合ってる。そう思っている。思い返すだけで辛いは~。けど、今週も子供達と頑張た1週間。仕事も頑張った。そう閉め括ろうこの1週間。

• ゆかり

ゆかり

お疲れ様です🥲
    何ですか!そのお節介で厄介な人!文句言ってやりたい😭😭
    読むだけで涙出ます😭😭😭
    もう本当にムカつく!何それ!😭😭😭
    もう直接言って文句言ってやりたい😭😭😭
    そんな人の為にイライラするの時間の無駄です😫
    優さん凄く頑張ってます!お疲れ様です😭😭

• 5月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れさまです。人様の家庭の事情も無視して…無神経で最低な人もいるんですね😢読んでて泣けてきてしまいました。よく、踏ん張っているなと思います。自分が優さんの子どもだったら、絶対に自慢のお母さんです!自信持ってください!

• 5月28日
ねこのしっぽ

今週の木曜日。
死産した、息子の命日でした。
その為に、靴や👟産着など、
作ってプレゼントしました。

あと、手作りよせがきを作りました💌
気持ちが届くと良いなぁ🤗
ケーキ🍰も用意しました‼️

今週頑張ったぞ‼️

主人が文句言ってきたけど、
もう寝て忘れてやる‼️
趣味しかできない夫だもん‼️
私だってしてやる!

疲れても家事してる私偉い‼️

初プレ…ハチャメチャでした。
コチラで沢山愚痴を吐き出し、泣いて、落ち着けました😂

また来月プレ…不安で仕方ないです😭

法橋友美

昨日は大雨の中自転車で支援センターの誕生日会に行ってきました。
娘は足がずぶ濡れ、私は服が濡れたけどいい思い出になったので良かったです。
写真、手形、体重、身長測ってくれました。

りん

娘が保育園で胃腸炎をもらってきました😭😭😭
旦那にもうつり、、月曜日から昨日まで自宅療養でしたが、娘は今日から保育園へ🥺❤️
なんとか落ち着いた金曜日です🥺❤️

meeeee

週明けから昨日まで、三男がRSで入院😥24時間の付き添いも、辛かった😑
でも、三男良く頑張った‼️
点滴も嫌がらず、ニコニコ😃
私も三男もお疲れ様😃

ままり

今週から正産期に入り、そわそわする一週間でしたが、スーパームーンの日も特に何事もなく(笑)お腹の中でぽよぽよ過ごしているようです🤣娘を産む時は、陣痛って痛いかな、会陰切開怖いな、と出産のことばかり頭にありましたが、2人目は産んだ後のことをよく考えています💭上の子のケアとか下の子のお世話とか自分の身体の回復とか、不安と楽しみでいっぱいいっぱいです😌とにかく今週は特に赤ちゃん返りとイヤイヤ期を兼ね備えてる娘との愛しい時間を大切にしようと、たくさん笑って(もちろん時と場合に応じてお説教もしましたが笑)過ごせたと思います!ワンオペお疲れ様!私!でも!昨日帰ってきたけど!1人の方が楽だな!!!!!笑

はじめてのママリ🔰

授乳感覚落ち着いてくると育児本には書いてあるけど、全然落ち着いてない🤣一日11回くらいの授乳
夜中も1時間から2時間ごとに授乳してるー!前まで6時間くらい寝てくれる時もあったのに今はまとまって寝てくれない🤤なんで?🙄
今週は旦那とも喧嘩してむかつくから弁当に生ニンニク入り🍱🧄弁当にしてやった!マスクしてるからめっちゃ口くさなったらしい🤣笑 ざまあ🤣

まーまーりー*

双子ちゃん妊娠中★
33週に入り帝王切開の準備で
昨日は自己採血がありましたw
モニターしながらだったから1時間弱同じ体勢で辛かったw
家に帰ってからは、疲れて熟睡、起きたら少しフラッとして夜ご飯は旦那さんに作ってもらった!
上の子2人みつつ、怒りながらも1週間乗り切れてる自分たちに拍手したいと思います😂✨👏
核家族しんどいなー

かりん

やっと金曜日…
最近娘にイライラすることが多くなってきて、離乳食中遊んでなかなか食べなかったり、泣いてばかりで家のことできなかったり。
そんなことばっかり。

そして、生理が遅れて3日。
期待してしまう…

Soyupaaaya

途中入園に向けて、保育園申請の準備&ハローワークで職探しをがんばりました!
役所の人と話すのが苦手だし、電話も苦手だし、ずっと緊張してた一週間😇

はじめてのママリ🔰

ならし保育で子供と離れるのは寂しいけど、お互いに頑張って我慢した!
土日はめいいっぱい遊ぼう❤️

にこ

今週は、家事に育児に料理に全部頑張りました😭
起きたらお弁当作って、洗濯して、ゆっくりご飯食べる暇なく動いて。
夜ご飯の支度も朝のうちにして、
作り置きおかずを作ってお弁当に入れたり、下味保存してみたり。
さすがに疲れが溜まって今日は、朝起きたくなかった🤦‍♀️
起きてお弁当作って、ゴミまとめて、お風呂入れて、買い物して、夜ご飯の支度もして今ちょっとゆっくりしてます。
あー毎日お疲れ様、いつも頑張ってる自分にご褒美あげたい😂

土方ぷりん

5月26日、7週目後半にて心拍確認できて、母子手帳とりいったり、心拍確認できるまで毎日泣いてたり、保健師さんにすぐ電話したり、つわりもなかなかひどいなか育児も家事も良くやった!怒涛の1週間だった。

はじめてのママリ

ワンオペで二人の寝かしつけまで頑張りました!
できない日も多かったけど😂

旦那にお願いして、嫌な顔をされるのが一番ストレス!
帰ってくる前に寝かしつけできるようにがんばろ😭

あーちゃん

赤ちゃんと一緒にずっと家にいるのを頑張った〜 
楽しいけど大変だった〜
日曜日は赤ちゃん旦那に預けてお出かけしようかなぁ〜 
あと一日頑張ろーえいえいおー\(^o^)/

まき

久しぶりの5日勤務で疲れました。
明日はゆっくり寝ます。

☆みらい★

離乳食グッズの整理とか子供のアルバム作りとかしたいのに、一週間、終わった。

何もしてない、んじゃない。
子供育てた。

ムイ

これからは子供の前で喧嘩しないでおこうと思ったのに、相変わらず子供の前で怒ってるアピールしてくる旦那にイライラしながら頑張って我慢しました。
子供の為に少しずつ親になれているかな。

Eママ

先週は私が具合悪く
口内炎が痛くて息子思う存分遊ぶ事が出来なかった😫💦
なので今週は遊んであげようと思ってたけど
溜まった洗濯物をどうにかしないと💦
息子が食べられるおかずやおにぎり作りおきしなきゃ💦ってな感じて家事や料理してたら
あっという間金曜日😵
またちゃんと遊んであげられなかった😢
ごめんね🙏💦💦
明日はパパお休みだし
いっぱい遊ぼうね😃⭐️

そして今月自分の誕生日で
大好きなケーキ屋さんでケーキ買おうとしたら…
施設装備中の為お休み😂😂😂
誕生日は過ぎてしまったけど
もうお店やってるみたいだからケーキ買いにいこーっと😊🎶

伶香のママちゃん

後追い激しすぎな娘に今週もよく対応しました!
コロナで支援センターもやってないからショッピングモールのベビー広場に通って偉い!

そして、朝は早いにしろ夜中起きなくなって助かった1週間でした😊

のの

正産期に突入。お腹パンパンで夜もあまり眠れず😭色々なところが痛い💦
幼稚園に通う息子の送迎、毎日パパと息子のお弁当🍱作り、やっと2連休だー🌸
皆さんお疲れ様です。

めぐ

お疲れ様です。今週は早く感じました、もう金曜日なんですね!
家事育児お疲れ様いつもありがとうございます。
保育園の送り迎え、雨の日は大変だったけど1週間通いました⸜(๑◡̈๑)⸝
ギリギリになりましたが就職出来ました⸜(´ ˘ `∗)⸝退園の危機を乗り越えました。良かったです〜

嵐

いやー今週あっとゆうまに金曜日ですか。。😅‼︎早すぎる!

はじめてのママリ🔰

父が癌告知されました。今週は検査で、週明けに結果です😢この1週間、何回も親子で泣きました。。父子家庭育ちでお父さん大好きです😭
どうかいい結果でありますように!!!☺️💕

ポンポン

後追い始まり、キッキンやトイレ行くだけでギャン泣き😂
そして上の子もイヤイヤ期に入り出したのかギャン泣き😂
ダブルでギャン泣き+わざわざリビングで仕事する旦那。
他の部屋空いてるんだからそっちでやってくれ😂気を遣いまくり疲れた1週間!!
お疲れ様自分!!!
たまにはゆっくりやすみたい!!!

夜中の謎の不機嫌病に何とか耐えた。
寝不足で死にそう。
そんなしんどさを誰とも共有出来ないのが辛い😢
土日はまた別の意味で、色々耐えないといけないのがしんどい。
子供達と3人のが楽だよぅ😭

ままり

子供は40度くらいの熱…私は今妊娠中で切迫流産のため自宅安静。自宅安静でも子供の面倒はみないなのでお世話しながら自分の体調も考え気を使った1週間〜!子供よ早く熱下がれ〜😂✨💓

トンカツ

やっと金曜日💧

でも、夜は保育園の役員会😩
体力持つかしら😅

みずがめ座ママン

専業主婦だけど、
専業主婦だけど、
年子育児、旦那は出張ばっかで頼れずワンオペ、下の子は夜中何回も起きるし睡眠不足、上の子は風邪で鼻水ダラダラ、
もーー疲れたよ!1日だけでもいいから誰か私と変わってーー泣
本当に私頑張ってる!😭

娘が日曜日から熱出してて、火曜日には下がって水曜日から保育園行けたのに木曜日のお昼頃に保育園から37.9度のお熱出ました~の呼び出し受けて今朝MAX39.5度出て今は38.7度くらい…。
38度くらいの熱なら普段と変わらず元気な娘もさすがに39度出ると少しダルそう。
お熱上がったり下がったり大変だけど、早く治るといいな🥺
さっき耳鼻科行って飲ませてる薬貰おうとしたら、熱が続いてるから小児科の受診を勧められて夕方行ってくる~😂
ほんとに風邪なのかな~😩
娘の体調に振り回されてるけど1週間お疲れ様自分!
あっという間に金曜日!

はじめてのママリ

今週は娘がはじめての発熱💦
突発でもなくすぐ下がったからよかったけど😭
私にも移り現在進行形、、熱上がったり下がったり鼻水咳、、
夫が家事ほとんどやってくれてる、、感謝😭
夫と結婚できて良かったと改めて思えた1週間でした💓
共働きでバタバタだし頼れる人いないけど
夫婦で力を合わせて頑張ろう✊

そして明日は自分の誕生日🥺💓

あるみ

子どもの風邪がうつり、元々ダル重かった身体がさらにだるくなりました。
子供は風邪治ったので、頑張ってプレ幼稚園連れて行きました。母子別離です。
風邪だいぶ良くなりましたが、やっぱりだるい。
来週から生産期なので、そろそろ体力つけなければ。
妊娠後期、意外ときつい。

とみー

産後初めて風邪ひいたけど気合いで1日で治しました!褒めてください!

ママリ🔰

1歳半すぎてから、母子分離不安が強すぎて疲れる。1ミリでも離れると泣く。寝返りさえ打てない毎日。料理なんか危なくて無理。夫の謎の理論で、キッチン柵も着けさせてもらえない。おんぶは5分で号泣。紐から手足を抜いたりして、降りようとする。それで、デリバリーを頼んだり、洗い物が終わっていないと、夫の機嫌が悪くなり、小姑みたいにブツブツ言ってくる。朝早くでで、夜遅く帰ってくるくせに。
昨日はついに爆発して怒鳴ってしまった。うるせーな、あんまり五月蝿いなら出ていくぞ!自分で一時保育申請して仕事いくか?準備も名前つけも事前面談も、お前がいけよ?保育園でこの子がコロナ感染したらお前のせいだぞ?あっ?と、脅すようにまくし立てちゃったよ…嫌な妻だよな…仕事がんばってくれているのに自己嫌悪。

かお

2ヶ月から始まったほぼ月1の予防接種祭りもいったん終了🙌🏻
最近はわかるようになったのか、先生が現れると泣き始める😅
副反応も大きく出らず、一安心🙌🏻

トイトレ迷走中の中、とりあえず起きてるときは布パンツとトレパンで過ごしてることです😭何が正解かわからず試行錯誤して頑張ってます😭

もも

今週も長かった!お疲れさま、自分。
旦那が仕事で帰ってこないから1人で子供達のお世話。
土日も戦いだ…
曜日感覚なんてほぼ無い。

ちー

連休に休んだ分の振り替えで、先週から5連勤の二週目が今日で終わります。
体重が重いから❔動きすぎで❔毎日夕方になると、膝から下が痛い。。。湿布を貼って寝る日々でしたが。。。
ひとまずは今日で終わり。

疲れた~。。。
明日は(週末は)明日でまた朝から習い事の送迎だけど……
とりあえず、5連勤は今日で終わり‼️よく頑張った、私😅😅😅

ぺこ

4月から通ってる幼稚園の行事に行ってきました。
コミュ障なのでドキドキで。
基本的には親子一緒に行動なのですが、お弁当食べた後は子供だけでプレイルームで遊んで、親は別室でおしゃべり…とのこと😱
時間は短かったけど、何とか近くでお喋りしてたお母さん2人の会話にいれてもらいましたが、帰ってからも私変な発言してないかな、とか会話の入り方間違えたかな、とか不安で苦しいです😣

でもとにかくあの時間を何とか乗りきれた自分を褒めて褒めたいと思います!
よく頑張った、自分☺️

小桜

毎日夕飯を4品以上作った🥲💦
旦那が酒飲みなので居酒屋メニューばかりですがw

はじめてのママリ🔰

お天気も良かったし記帳もしたかったから車で20分ほどのお店に行きました!
行きの車でギャン泣きされ着いてから車の中で授乳してやっとのことお店の中に…
ATM着いて通帳忘れてることに気づき行った意味!!
帰りの車でもギャン泣きされて可哀想なことしたし、ホント意味のない外出になって疲れた😇

むうこ

双子を初めて1人でお散歩に連れて行きました!
30分くらいだけど頑張りました☺️

さっこ

コロナのため時差出勤。夫が今週は早朝から出勤のため、早起きして色々準備してると結局子どもたち2人とも起きてくる😂今週はとにかく早起き頑張った!!!明日の朝は少しゆっくり寝られるかな?(子どもたち、頼む!寝ててくれ!!でも、こういう時に限って子どもたち早起きする!笑)
働いている人、家事育児している人、みなさん本当にお疲れ様です!!

はじめてのママリ🔰

この一週間というか…
春に引っ越したばかりの家、
荷解きは全て私。
引渡し後の掃除、諸々の買い出し
マンションから戸建て掃除箇所がめっちゃ広くなり
アレルギー持ちの子供のために毎日色んなところを掃除して
住みやすいように工夫して考えて
1歳の子の安全対策を考えて
虫対策して
子供が遊べるように庭作りを考えて

とにかく、旦那はローン払ってるだけの状態。
家を維持するのは誰?私だけ?
疲れてます。

上の娘が便秘気味で…私は下の子も連れて小児科へ。そして便秘解消出来た1週間でした。その調子で頑張ろう!ママも何度も挫けてしまったけれど、上の娘が頑張ったから頑張れました!ありがとう!

最近、寝ぐずりが頻繁勃発‼️
抱っこと言われするもの拒否ったり…
もうすぐ二歳半になるのに未だこんな感じ💦
寝不足のなか、不妊治療通ったりしました。眠いけどタイミングとったり…。
加えて仕事に戻れるように勉強を再開‼️
ダイエットもぼちぼち続けてます‼️

皆さまおつかれ様です‼️

rino・mayu♡mama

あぁお疲れ様です🙌🙌🙌
って明日も仕事ですが😅

2人風邪、病院交互に連れて行き、下の子夜中ハイハイ覚醒中で睡眠不足、母フラフラです😭😭😭

m.mama

子供が産まれて初めて旦那が1週間出張へ🏃‍♀️
いつも日中子供と2人だからそこはいいとして、お風呂だけ不安だった🤔でも全然なんとかなりました☺️✨

ままりん💎💙

今週も朝早く起きてお弁当2個作って晩御飯も頭捻って頑張った👏✨
1週間何を作ったか全然覚えてないや😂😂

2週間前の検診よりも600g
増えてたー(;^ω^)
そりゃお腹しんどい訳だ…笑
顔はほとんど見えへんかった〜🥺💦

かん1129

娘め息子も元気に1週間過ごせた!
特別なことは何もなかったけど元気に過ごせたら1番!
週末がくるぞー!気合い入れろー自分!

へぴ

金曜日のこの投稿好きです😚
今週はメルカリで不用品売って稼いだ🥾!
上の子が寝たあとせっせと梱包、発送💪

そして上の子に邪魔されながらの離乳食頑張った😂!
構ってくれないからこぼされて激怒してしまったけど…
なにかいい方法ないかな🥲

ぺん

間もなく生後2ヶ月のむしゅめ。

夜の女王のお相手をして、毎日夜勤頑張ってる私えらい( ˘ω˘ )

でもいい加減夜中は少しでもいいから寝て欲しいんだ、おっかさん頭おかしくなるぜ( ˘ω˘ )

元気マンなのは昼間だけにして欲しいんだ( ˘ω˘ )

朝日浴びせて体内時計リセットしましょうとか言ってる奴出て来いや、全然リセットしねーよこの野郎( ˘ω˘ )

でも寝顔はただの天使なので全部吹っ飛ぶんだよなー、子育てって上手いことできてやがるぜ( ˘ω˘ )

あーむしゅめ可愛いマジ天使( ˘ω˘ )

おこめ

息子が月曜日に高熱が出た結果、突発性発疹でした😷
昨日熱が下がってから今日は機嫌が最悪すぎます😉かれこれ1時間以上泣いています★
早く発疹が引くことを祈るばかりです🌈

野沢菜大好き

生理一日目、頑張りました

まる

子どもが発熱し、看病のため休み。今度は私が発熱し、休んでました。今週はゴールデンウィークの振り替えで元々休みが多かったのですが、ぜんぜん休んだ気がしない…

まだあまり良くなってないけど、明日からまた仕事。
職場がうるさく、コロナの検査もしてドタバタ過ぎてしまった私のお休み。

仕方ないけど、元気だったら久しぶりにお買い物したりのんびり過ごしたかったなー😭
今週は風邪と頑張って闘った一週間でした。

らら

約3ヶ月頑張った入院生活、明日一時退院出来るそうでワクワク😳
いつ赤ちゃんが産まれるか分からないけど、一日でも家に帰れるのが本当に嬉しいっ‼️

3ヶ月の24時間点滴、美味しくない28日ローテーションのワンパターンな食事(笑)
安静度2で部屋以外は車椅子…何せ退屈で苦痛だったけどわがままや無理は言わず良く頑張った(笑)自分‼️‼️

haru

娘が生まれて今週で1ヶ月。無事1ヶ月検診も終わり☺️
昼間は1時間ごとの授乳、夜も2時間ごとの授乳。今週もヘロヘロでしたがなんとか金曜😭😭🙏🏻

わぷ

月末週の5連勤頑張った😭😭😭月末は月曜だけど。
帰り道にご褒美でスタバをテイクアウト!おいし〜😭💓
一気飲みしちゃってもったいないな😂
今日は旦那がごはん作ってくれる!嬉しい!

つのママリ🔰

喧嘩をしていつもなら、自分の考えを押し付けて攻撃しがちなのだけど、少し相手の事を考えれたかな。。自分じゃないから違う意見になるのが当たり前と思えるようになった1週間でした。

とろろ

入院準備やら引越し準備頑張った…
お腹は張るし、月曜日にTTTS疑いと言われて不安もあったけれど、とりあえずここまで来た…

万が一入院になってもいいように、次の検診のある来週の木曜日までにやれる事やろう😢

旦那は一切手伝ってくれないけどね😌

今週は一回も買い物に出ず家にある物でご飯作れた〜😆✨✨✨わたし的快挙でした♡笑 また週末買い物して来週もがんばります!!!!

はじめてのママリ🔰

今日4ヶ月検診へ。

関東から関西へ嫁いで来て夫以外に息子のこと話すこともなく誰かと比べることもなくマイペースにここまで来た。
先生からの「極めて順調に育ってますよ。」の一言がとても嬉しかった。

はじめてのママリ🔰

職場で看護師私1人で、どうなることかと思ったけど無事こなした!頑張った!

子どもの看病で1週間が終わった🥲
保育園行き始めの頃は仕方ないよね、と旦那。
あなたは仕方ないの一言で済むかもしれないけど、子どもが体調崩した時に看病するのも仕事休んで気まずい思いをするのも全部私なんだけど…それも仕方ないんだろうね〜😊

心身共に擦り切れた1週間でした😭

ママリ

復職して着実に仕事量が増えてきている!
けどできないことが多くて指導いただくことも多い。
正直アップアップしてるけど、娘とは笑顔で接したい。
スイーツ食べて元気出そう。
皆さんおつかれさまでした!

みちゃん

娘を連れて往復2時間のところへ電車で外出頑張った😌
引越し先の契約で行かなきゃ行けなくて時間も指定されてたから、帰りは4時半頃で電車もだんだん混んできて、、
エスカレーターに乗ったらベビーカーが急に開くし、
改札へ行くエレベーターが少なくて横浜駅を半泣きでグルグルした情けない😭(笑)
初めてベビーカーを持っていったから帰りの電車でベビーカー畳んで立っててアタフタしてたらイケメンが席を譲ってくれた😹😹
疲れてたからほんとに嬉しかった!
ドキドキしたけど、何とかやり遂げた😌!!

ねーねちゃん

週2ですがパートを始めて
1ヶ月が経ちました。
だいぶ仕事内容覚えた!😊
これまでしてきた仕事の中で
今1番楽しい🥳

あとは洗濯物を毎日溜めずに畳めた!😂

1週間お疲れ様です☺️👐🌟

キキララ

予防接種…
夫よ、たまには連れてってくれない?

先生や看護師と話すと、父親の実感わいてくるよ😊

診察受けてる赤ちゃんの仕草が可愛いから見てよ😊小児科限定だから!

はじめてのママリ🔰

酷い咳に鼻水😭
序盤は熱も出てかなりヤバかった😭
本当に地獄だったけど、家事に育児に仕事!やってやったぞーーーーーーー!

はじめてのママリ🔰

産婦人科で妊娠確定してから初めての一週間勤務
月曜日からつわりが始まってしまいました…
まだ初期なので会社にも報告できないし
コロナの影響で時差出勤実施中で人手が足りず
休める状況でもないため
一週間吐き気と闘いながら働きました😭
つわりもコロナも誰が悪いわけではないので
行き場のないもやもやが募ります😭

ゆて

今月いっぱいコロナで保育園は休園…
元気いっぱいの4歳児が家から出られないのは辛すぎるーー!!!

あと3日間!!!!

あめ玉

最近始めた、パートの仕事、無事、今週分終わったー!
疲れたー!!
まだまだ新人の分際だから、先輩に怒られっぱなしで、正直へこんで、泣きたくなった😭😭
自分は一生懸命に覚えようと努力しているのに😭

どうか少しずつ上達していきますように😭🙏
勉強と実践あるのみ!

サニーサイド🔰

一週間お疲れ様です!!

私は仕事がんばった!
よく分からない誰に聞けば良いかも分からないファジーな仕事を自分で考えながらがんばった!

2児のお迎え(スムーズに帰らない)がんばった!

夕飯提供と片付け、お風呂、翌日の準備などがんばった!
早起きもがんばった!

あーお疲れ様。ビール飲み干して一旦子ども放置してダラダラします!

仕事頑張った😭
1歳児+妊娠後期でのフルタイム地獄👹
残り2週間乗り切れるか…

アリ

今週もワンオペ、2人の育児を寝かしつけをもって終了~
はぁ。疲れた。お疲れ自分。
明日はパパいるから負担半減!大人の目が1つ増えるだけでここまで気持ちが軽くなる🥲

あんな

38週だけど毎日幼稚園の送り迎えがんばった!
お米10キロ買って、駐車場から片道7分かかる自宅までちゃんと持って帰った!
コロナであんまりスーパーとか行くのよくないって言われてるから週2回、大量購入でこれまた重量級の買い物袋を持って帰るのがんばった!
そしていつ出産となっても良いように猫のトイレとか給水器の掃除とか時間がかかる手入れもがんばった!
でも産まれない~😭😭😭😭

けー

ワンオペ 2人育児の中、
上の子、イヤイヤ期+赤ちゃん返り+体調不良...😱
下の子が沐浴卒業して2人を一緒にお風呂に入れ始めた今週はなかなかカオスな1週間でした😇
上の子優先を心がけているけど、赤ちゃん返りがどんどんひどくなってる🥲
爆発しそうなイライラをなんとか抑えながら頑張りました!
みなさんもお疲れ様です💗

けいちゃんママ

切迫流産で自宅待機。ナーバスな気持ちにもなりましたが、なんとか乗り切りました、

ママリ

雨で外に出られない日が続く中、朝から夜中まで赤子と2人きり、頑張った。昨日は辛かったけど今日は抱っこ紐で買い物へ行けたから笑顔でいられた。一週間お疲れ様ママ。

お疲れ様でした。
今週は月曜日は、病院三昧で大変でした😅💦
火曜日は、仕事へいき。
水曜日は、上の娘連れて、子育て相談へ。下の娘はうちの母が見てくれました😅💦
木曜日は、下の娘がようやく熱が下がったので、上の娘と下の娘は保育園。
金曜日は、仕事でした。
忙しくてバタバタな1週間だったけど、あっという間だったなと思います。
来週も頑張るぞ!!!

ぶりん。

旦那の眼が調子悪くなり運転できず💦会社と病院送り🚗→こどもたち咳鼻水で病院🏥→保育所送り→自分の仕事→旦那の仕事迎え→保育所お迎え
来週は車で1時間半かかる医大に送り迎え😱運転大の苦手なのに...自分発のプロジェクト資料作りもあって精神的に忙しい...
そんな中でも一応手抜きながら毎日お弁当とばんごはんがんりました😭部屋も綺麗じゃないと落ち着かないからそれなりに保ちました😭洗濯物も溜めずず😭一杯やって🍺寝たいけど先週試験に落ちたので引き続き勉強もしないと😭

すーちゃんママ

化学流産したので病院行ってちゃんとお別れできました
お腹に来てくれてありがとう

ママリ

今週は発熱!病院!欠勤!休み明けの溜まった仕事😫
とバタバタな1週間でした💦
帰る前に旦那に電話して、ジャンキーなものと甘い物を買ってきてもらったので、夫婦でお疲れさんパーティします😝

今週もワンオペ頑張ったので
ご褒美のハーゲンダッツ♥️

ひろかわ

2歳の子がいて、第二子妊娠中です。
今週はつわりで仕事を休み(有休)、今日の検診で、待ってる間に気持ちが悪くなり倒れ、4時間くらいかけて点滴を2本打ち、ヨレヨレになりながら家に帰ってきました🥲
有休も残り少ないし、病休だと査定に響くと言われるし、それでもつわりが辛いし、子育ては待ったなしだし、メンタル削られてます〜🥲

みなさんの「今週がんばったこと」を読んで元気をもらいたいと思います✨

• ひな

ひな

お疲れ様です!
    大変でしたね…
    どうか無理なさらないで下さいね🥲

• 5月28日
  • ひろかわ

ひろかわ

ありがとうございます😭💕

• 5月29日
ゆり

無事希望に近い形の仕事に内定した!
愛犬の命日で、弟も同じ日に就職承諾書を出したので、愛犬が力添えしてくれたのかな。ありがとう。

今日は低気圧不調でとても辛かったけど夫不在の中、家事も育児も勉強も頑張った!

はじめてのママリ🔰

今日は中々ハードな一日だった…笑
娘が私の枕元でピアノ絵本で遊んでる音で目が覚め、
「うんち。おしり」
と言うので、
💩出たのかー、昨日出てないから良かった!
と思い立ち上がると、布団に納豆の粒みたいなのが落ちてる。
手に取ると何か湿ってる…そして臭い…
何だコレ?と娘に目をやると、
何と!?💩が大量に漏れてズボン半分が💩まみれ😭
(便秘で下剤飲んでるので緩め)
布団の上を歩き回って💩をポロポロと落としてたみたいで、私が拾ったのは娘の💩だった…
急いで風呂に連れて行く間にもポロポロと落とし物をして、
休みだった旦那がそれを拾って掃除してくれたが、
それキッチンペーパーと台所でまな板や包丁に使うアルコールスプレーなんだけど😭!?
布団シーツ3枚💩ついてるところ洗って&毛布も念の為洗濯して、計4回の洗濯。
その後買い物行って、今月にしなきゃいけない社宅の草むしり。
水溜りで遊んだ娘の泥だらけの服と靴を洗う。
おまけに帰りにベビーカーで寝ちゃったみたいだから昼寝しない🤣
今日は夜までノンストップで疲れたなぁ…🤣笑
昼寝しないから夜早く寝たけど、まだ洗い物と自分の風呂が残ってるー😭

はじめてのママリ🔰

自粛要請により、3週間自宅保育をしました。梅雨で天気の悪い日が多かったですが、少しでも楽しんでもらおうと色々なおもちゃを準備したり、一緒におやつを作ってみたり、天気が回復すればすぐに公園へ連れて行きました。下の子を抱っこ紐してるので、上の子に全力で構ってあげられた訳ではないですが、なんとか頑張りました。なにより子ども2人共が料理中は寂しそうにしながらも待っていてくれたり、疲れてヘトヘトで上の子のイヤイヤに付き合ううちにイライラ爆発して怒鳴ってしまっても、その後にこんな母親でも仲直りしてくれたり、たくさん感謝の気持ちです。いつも本当にありがとう。2人共大好きだよ。これからもよろしくね。

ひな

子どもの体調不良の看病、そして私も昨日から体調崩してしまい、安静中です。
来週は家族元気で健康に過ごせますように!!

とろろ

切迫からの予定日超過😂
お腹は座ってても寝てても苦しいし
足の付け根は重さが限界なのか2歩ごとにつる😇
上の子の抱っこ攻撃と外に連れてけ攻撃でずっと動いてるのに産まれない🤷🏿‍♀️
あしたもがんばろーう

はじめてのママリ🔰

今週終わったー!
トラブル続きで早退や検索さまくり💦
来週有給もらおうと思ってたけど、急な早退多くて言えないー😅

Y.S.

イヤイヤ期で娘が癇癪ばかりの1日。
幼稚園のお迎えの帰り道、13キロを片手で抱っこして、16キロの息子が乗ったベビーカーを片手で押して1時間歩いて帰ってきた。
もう本当にこんな心身的にもきついのにただ1人で、眠る2人を連れて無我夢中で、家に帰るの辛かった

かすみん

1歳8か月の男児と時短で働きながらのワンオペ育児で今週もやっと終わったーと晩酌してます。

早く寝てくれて良かった(^-^)
土日もワンオペだけど😅
月曜日が待ち遠しい、、、

ya

末っ子は自己主張が激しいうえにまだまだ上手く言葉では言えないので、手が出たり、噛まれたりの散々な今日でしたが、それでも可愛い。末っ子長男は得ですな〜笑
噛まれた腕は青タンに血豆ができてめっちゃ痛いよ。
これ当分残るやつよ。

まぁまぁ
子ども3人
大きな怪我なく過ごせました。
よく頑張った私。

はるる

子供と遊ぶのは疲れる😅
まだ生後5ヶ月だけど。
何して遊ぼうか?この遊びは飽きちゃった🥲(自分が)
てことで地味にストレス(笑)今週も頑張った〜❣️
金曜日のこの場所が好きです☺️

アッピー

生後2ヶ月の赤ちゃんともうすぐ二歳半に上の子がいます。夜は長く寝てくれる日もだいぶ出てきて、生後一ヶ月の時に比べて随分楽になったはずなのに、上の子のイヤイヤ~を聞くとつい怒りたくなってしまう毎日です(^-^;
でも、全面的に協力してくれてる旦那さんにちょっとでも感謝の気持ちを伝えたいと思って、色々考えて実践してみ
たました✴️

さとみ

今週はほんとに忙しかった😭

・月曜日
東京労働局に質問のため電話
やっぱり私の認識が正しいと確信
・火曜日、水曜日
天気悪くて息子愚図りっぱなし、泣きすぎて心折れる一歩手間だった
・木曜日
弁護士に労働相談したけど、そうじゃない感凄くて無駄足
・金曜日
不動産屋行ったけど、予定していた物件が急遽見れなくなって無駄足

先週から本当に頭にくることばかり…育休中に退職勧奨されるとか労基違反も甚だしい。だいたい育休中に退職勧奨の話はしちゃだめなんだって!!合意退職にしたいんだろうけど、こっちも言いなりになるつもりなんてないからある程度抵抗してやる。
最悪、労働審判じゃぁボケェ(怒)

…本当に今週よく頑張ったなぁ…わたし…😢
来週は息子と沢山遊びたいなぁ〜

いやいや真っ最中の息子3歳の送迎、フルタイム勤務して帰宅後に子供の夕飯だして、テレワークで残業してるだんなに夕飯だして…風呂いれて寝かせて5日間やったぞー

アラフォー母がんばった😭

☆

体調崩していたからやっと2回食スタート!!!まだ生活リズムが上手くいかない〜〜!!頑張るぞ!!
皆さんお疲れ様でした🌸

はじめてのママリ🔰

梅雨の晴れ間に、庭の草取り

リアモン

ワンオペ、親子ともに体調不良の中、今日まで毎日の家事(幼稚園と習い事の徒歩送迎、掃除機、モップ掛け、棚拭き、朝晩の洗濯2回、水回り掃除、3食手作り)と、育児を今日までルーティン崩さず終えられた😭🙌
当然誰にも褒められないし、あまり褒められたいって普段は思わないけど、具合悪いときくらい誰かに褒めてもらいたいな〜なんて😝💦

コマ

昨日は3歳検診!
今日は便秘の再診!
生理前だから体調絶不調!
よく生きてた自分!
来週も生きる!

いゆ

7月末までに痩せるぞ!と一念発起して
夫に二人のお風呂と寝かしつけ任せて
1時間5キロ歩いた〜〜😭😭

めちゃくちゃ疲れたけど
人生の中のたった2ヶ月!
ダラダラしまくった5年間と比べたら頑張れる!
頑張れ自分〜〜〜😭😭✨✨✨

ぴ

夫とケンカになりかけたけど、ちょっと時間置いて喧嘩腰にならず不満を伝えられた!
もっと言ってやればよかったと思ってるけど!がまんしてる!笑
わたしえらい😝

はじめてのママリ🔰

泥んこ遊びで何度も手洗い1日2回のお風呂…
に疲れましたが思い返せばそれだけよく遊んだのかとやっと嬉しい気持ちに
その時ははーっとなってピリつく母でごめんなさい

やっとの最終日の今日
ママ友(友?)の攻撃にぐったりです
心がけずられたー

ゆちゃん🥀

息子が産まれて早1週間。
1週間前の今頃は体ガタガタで死にかけてて腰から下が全部痛くて痛くて
貧血も酷くて息子の顔すらも30分くらいしか見に行けなくて悲しくて夜泣いてたなあ……🥺
本当に慣れないことだらけで頑張った😭
抱っこから始まり授乳もオムツ替えも沐浴も
初めてだらけの1週間。
体もまだガタガタやけど
程々に頼りつつ
甘えすぎずに
模索しながら頑張っ1週間😭
そして昨日退院して初めての夜を1人で何とか頑張った🥲🥲
マタニティブルーが既に始まって涙脆くなってすぐ泣いてしまうし😭
神様からの試練だと思って乗り越えてこう👼

らりろ

ギャオギャオ言う娘に文句じゃなくて笑って欲しくて、毎日楽しませるのに必死な母は、公園で本気で遊び、カラダダンダン全力でやってるのに、痩せない❤️

来週も娘とのギャオに負けず、たくさん笑ってハッピーに過ごしたい☺️

アヒル

うおおおお明日も仕事ォォォ
└(:D」┌)┘

はじめてのママリ🔰

ガーゼケットも敷きパットも枕カバーもシーツも洗濯して今日は保育園のお昼寝布団のシーツも夜のうちに洗濯して部屋干しして息子が寝てから換気扇掃除して(食洗機も使ったけど)明日ゆっくり過ごせそ🥰
今週洗濯しすぎてお洗濯おばさんって感じ😂

• ママリ

ママリ

私も、何回洗濯機回すねん!ってくらいお洗濯おばさんだったので、思わずコメントしちゃいました〜🤣💓
    明日はゆっくり過ごしましょう☺️💓

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

毎日働いた!!!!!!
来週頑張れば有給と産休だ〜!

みなさんもおつかれさまです!!!

ききらら

皆が健康で楽しく過ごせました♡♡♡♡♡
歯医者も頑張りました⭐

きなこ✳︎

PMSワンオペ頑張った!!!
保育園の入園準備も頑張った!!
来週から慣らし保育スタートですごく心配だけど職探し頑張ろ💪

ママ

体重管理を頑張っているのですが、今日は我慢できず21:30にマルちゃん正麺を1/3ほど食べてしまいました!

土日の誘惑に負けないように気をつけます、、、

つかれたー
つかれたー
人間やめたいよー

ぽんぽこ

胃潰瘍になっちゃった😥
でも、そんな事にも気付かずに、しばらく子供の子育て&教育に必死になってました(笑)頑張りすぎた。

来週からは、何もしない母になります!😙

ゆな

カーペットをお風呂場で洗濯。換気扇の掃除。出かける前にトイレの便座シートとスリッパを洗濯。結構今週は頑張った!