※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーくもんの無料体験でグイグイ系のおばちゃんから電話があり、教室替えも難しそう。先生によって人気の教室があるか不安。

ベビーくもんどうですか?

生後4ヶ月です。

習い事はチャレンジとベビーヨガをやっています。

元々ベビー公文は気になっていたので、無料体験を申し込んだのですが、グイグイ系のおばちゃんみたいな人から電話がかかって来てびっくりしています。

「この辺だったら、〇〇の教室が近いわね。明日来れる?14時に待ってるわね〜。」みたいな感じで…悪い人じゃないと気がするのですが、なんか合わなそうーって直感で思いました笑

先生が合わなかったら、教室替えも考えていたのですが、地域で統括しているおばちゃんのようなので、教室替えもしづらいなーと。

先生によって人気の教室とかあるんでしょうか?

子供と毎日二人きりで遊びもレパートリーが少なくて不安なので、ベビーくもんで教わった遊びを自宅でやったり、娘の成長を細かく見てくれる先生とお話ししたり、そのために通いたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期怖いので、私なら断って、習い事も一歳以降にしますね。。。

• ママ

ママ

そうなんですね💦💦

ベビーくもんはどうですか?先生によって教室に当たり外れありますか?という趣旨で質問したつもりですが、分かりづらかったでしょうか?

我が家は夫が都内のオフィスまで毎日電車通勤してるので、習い事をしてもしなくてもコロナに感染するリスクは常にあります😅

• 5月13日
K.mama

私もこの間べびーくもんの体験行ってきました♡
統括してるおばちゃん居るんですね😣
私のところは近くの教室と直接のやり取りでした!
先生と話して相性も良かったので通わせようかなーと前向きに考え中です✩.*˚