※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07.🦋
妊娠・出産

外陰部にイボができてコンジローマと診断され、妊娠中は治療できず出産には影響ないと言われたが、産道感染の可能性が不安。赤ちゃんに影響はないのか心配です。

1ヶ月以上前から外陰部にイボができていて今日健診に行って診てもらったのですが、コンジローマってゆう性病だねぇと平気で言われて妊娠中は治療ができないし出産には影響ないと言われましたが帰って色々調べると産道を通して感染すると書かれてあり不安になりました🥲先生の言葉を信じてもいいものか本当に赤ちゃんに影響ないのか心配です😥

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

本当にコンジローマですか?

コンジローマだったら
赤ちゃんに影響あるし、妊娠中は確かに治療できませんが
薬物治療できないだけで

レーザーで焼き切る(確かそんな感じだったと思います)ような外科措置は必要だったはずですが…😢

ヘルペスと一緒で産道通れないので強制で帝王切開になるとかそんなんですかね…?

  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    不安にさせてしまったら申し訳ありません🙏
    コンジローマ放置してもいい事ないので
    セカンドオピニオンすることをオススメします🙏

    • 5月13日
  • 07.🦋

    07.🦋

    手術しなきゃいけないけど妊娠中はできないからといわれて1つしかないから様子見ましょうと言われ診察も終わりました😅

    • 5月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど…お医者様の方がプロですので
    お医者様がそう判断なさったのなら大丈夫かとは思いますが

    調べても薬物治療は妊娠中出来ないけど外科措置は可能と書いてあったので
    確かにちょっと不安になりますね…😢

    • 5月13日
  • 07.🦋

    07.🦋

    内心も診てもらった瞬間に判断されたのでま先生が言ったことが本当に正しいのかとても心配です😓
    また1ヶ月後に健診があるので相談してみます😮‍💨

    • 5月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    その方がいいと思われます😢
    一応、産道通る時に母子感染はあるので…
    経膣分娩できるかもお聞きになったほうがいいかもしれません😢

    わたしも性器ヘルペス持ちなのですが、
    陣痛来た時にヘルペスがピークに出来てたら赤ちゃんが産道通る時に感染して
    脳に障害出る場合があるので
    帝王切開になります、と言われてます😢

    • 5月13日
  • 07.🦋

    07.🦋

    そうしてみます🙌
    性器ヘルペス辛いですよね😫💦
    私も1度感染して痛い目みたので😰
    帝王切開は希望であれば了承してくれるのですかね🤔💭

    • 5月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    辛いですよね😢!

    小さい頃からヘルペスと付き合っているのでもうできる瞬間がわかり、薬飲んで塗ってするので
    痛い段階になることはないのですが、産む時に出来ていたら…とヒヤヒヤします😢

    帝王切開はこちらから希望は一切出来ないので、その時に出来ていたらやむを得ず、みたいな形になります😢!

    • 5月13日
  • 07.🦋

    07.🦋

    できる瞬間が分かるのはすごいですね😱
    いつできるかわからいからこわいですよね😅

    そうなんですか🥲そうなると慎重に診察していただきたいものですね😓

    • 5月13日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    本当にそれです😅!
    頼むから産む前は出来ないで〜!と願っております(笑)

    そうですね…
    経膣分娩希望でしたら出来るだけマメに見てもらって指示を仰ぐ方がいいかなと思います☺️

    お大事にしてくださいね😢!

    • 5月13日
  • 07.🦋

    07.🦋

    ありがとうございます☺️

    • 5月13日
初めてのママリ

私も同じか→私も同じで