※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車でしかお昼寝してくれない1歳10ヶ月女児。おんぶや添い寝では寝ない。毎日車で寝るのはつらい。同じ経験の方いますか?

車でしかお昼寝してくれなくなりました。
1歳10ヶ月女児です。保育園は行っていません。
以前まではおんぶで寝かしつけていたのですが急におんぶを嫌がるようになり、添い寝で寝かしつけを試みてみましたがずっと遊だけで寝ません。
車で15分ほど走ると寝るのですが、抱えて家に入ろうとすると起きるので起きるまで車で待機するしかないです。
毎日ドライブ&車で寝るとなると子どもも姿勢が辛そうだしガソリン代もかかるしで辞めたいのですが 車以外で寝かすこともできず辛いです。
同じ様なお子さまいらっしゃいますか?

コメント

まい

長女が車じゃないと寝ないこともありましたが、寝ないときでも車を頼らずに過ごしてたら床で寝られるようになりましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車を頼らず、どんな寝かしつけをしましたか??

    • 5月13日
  • まい

    まい

    部屋を暗くして、添い寝をする。
    もしくは寝る時間だからママは寝るねと言って寝たふり。
    その間娘が遊んでいたり、話しかけてもスルー。

    時間を決めて、例えば30分経っても寝ないようなら昼寝は諦めて、その分夜早めに寝かせてました。

    • 5月13日
あかさたな

体力がついてきたのではないでしょうか?
午前中に今より体力を使わせるようなことをして少し疲れさせてみたらどうでしょう?
子どもを疲れさせる=親はもっと疲れるのでなかなか難しいんですけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力ついたのでしょうね🥲
    午前中に公園でたくさん遊ばせてみます。

    • 5月13日
ちゃす

うちも抱っこか車じゃないと寝ません😅
夜は添い寝ですがお昼寝は絶対ムリで5時くらいまで起きてます😭
眠気の限界きてたら抱っこしたらすぐ寝ますがそうじゃなければなかなか寝ず腕が限界なので車で寝かしちゃいます💦
息子は最近になって車から家に運んでも起きなくなりましたが前までは車で待機してました。はじめからお布団で寝てくれたらいいですよね😅