※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yにゃん
ココロ・悩み

妊娠中で主人の行動に不安を感じています。主人が浮気をしているのではないかと疑念があり、浮気を止めて欲しい場合、どうすれば良いか相談したいです。

今妊娠8ヶ月です。
初めましてで申し訳ないんですが、よくマタニティーブルー等と言った言葉を聞きますが、それにあやかる訳ではないのですが、主人が浮気をしているんではないかと、不安になる時があります。
日頃YouTubeを見る事が多いんですが、それ以外にお風呂にもトイレにも携帯を手放さず、寝る時も枕のすぐ横に置いたりして離しません。
職場の後輩の子と仲良くしていることが前から引っ掛かっているのですが、ただ職場仲間としての仲良くではなく、その後輩と仕事が重なる日もありそういう時は、大体帰りが遅く前もって遅くなりそうだから先に休んでて、と連絡があります。
万が一浮気だったとしても離婚するつもりはないですし、十分な証拠がある訳ではないので慰謝料をとも考えていません。
ただ主人に浮気を止めて欲しい場合、どうやって解決すれば良いでしょうか?

コメント

☆まめお☆

ご主人は浮気してるんですか?

マタニティブルーは主に産後に起こることですよ☺

• Yにゃん

Yにゃん

コメントありがとうございます!
    はっきりとした証拠はないんですが、LINEのトーク内容に付き合いたてのカップルみたいなトークのやり取りがされていて。
    仕事終わりに会う約束をして、実際に会っていた形跡がありました。

• 9月4日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

それなら、LINE見せて!と言ってしまいましょう!

確実になんで?と聞かれると思いますが、逆に何かやましいことがあるのか?と問いただしてみましょう😊

うちの主人もトイレも携帯持ち込みますがモンストです(笑)

• 9月4日
れおん

お風呂にトイレにも携帯ですか??
異性だとちょっと気になりますね(+_+)

• Yにゃん

Yにゃん

お風呂は頭や体を洗う時はさすがに外へ置きますが、湯船に浸かっている時は基本携帯を弄っていて、離しません。

• 9月4日
  • れおん

れおん

それはゲームしてるんですかね?
    私の旦那はたまに長湯するときだけゲームしながら湯槽浸かっていますが…

隙がないですね。

異性と仕事が被った日は必ず遅くなりますか?

• 9月4日
  • Yにゃん

Yにゃん

ゲームをしてる時もあれば、YouTubeを見てる時もあります。
    ただたまにゲームの音やYouTubeの音が何分か止まるタイミングがあるので、その時は何をしているか……。

• 9月4日
  • れおん

れおん

何とも言えないですね。
    怪しいと思ってしまったら
    私だったら携帯見ちゃいますが。
    モヤモヤしてるのも嫌ですし(+_+)

• 9月5日
supipi

こんばんは(*^^*)
浮気という単語に引っかかり、コメントさせていただきました。
実は私、旦那さんと大きな戦争を今日終えたばかりです。笑
出会いから今まで交際、結婚を経て約4年経ちますがずーっと浮気されてないと信じてました。
でも、木曜日の深夜にあるきっかけで浮気が発覚、修羅場になりました。
向こうは平謝りだけど心には響かないし、泣く一方。
実家に帰りました。
その間友達や親に話を聞いてもらいましたが眠れないし、のどはカラカラ、妊娠してるのに本当に身体によくなかったです。
結局、体の関係をする女の子をとっかえひっかえ付き合ってた時からしてたみたいで怒りはさらに頂点に達しました。
もちろん向こうはかなり反省して仕事も手に付かず、食事もろくにのどを通らず、外してった私の指輪や写真を眺め続けたそうです。
優しいのですが付き合い当初から私をあまり優先してくれた感じがしなかったけどたまにある本当の優しさに惹かれて今の旦那と結婚まで至りました。
どうしようもなく、とうとう旦那のお母さんに電話で泣きながら相談した所、お母さんは呆れながら私に申し訳ない申し訳ないと謝り続け、私はあなたとお腹の子の味方だとそこまで言ってくれました。
その後旦那から電話があり、今まで教えてくれなかった心の中を話してくれました。
その中にはとても傷つくようなこともありましたが、バカだった、失いたくないもうしないと涙ながらに語り、今朝私の実家に迎えに来て、両親にも土下座までしてくれました。
話が逸れてすみません。
YKさんのご主人様が浮気をしているかどうかは本人にしかわかりません。
でも、どんなに許せなくても人間は過ちを犯します。
してなかったらしてない事に越したことはありませんから赤ちゃんが産まれるまでふたりの時間を大切に過ごして、してたらしてたで素直に話し合った方がいいと思います。
過ちは自分が心から反省しないと止められないと思います。
私も4年間傷つきまくりました。
「今まで〇〇(私)ときちんと向き合ってこなくて本当に自分勝手だった。申し訳ない。」
と改心してくれました(*^^*)
正直すごく傷ついて見えないナイフでグサグサに刺されても私は彼を信じていたんだと思いました。
そしてそれに限界が来た時、やっと包帯を巻いてくれるようになりました。
長々とすみません、でもお互い本当に失いたくないのならやり直しは効きます。
話し合って、素直になる事だと思います。
偉そうに長々とすみません💦
おふたりと赤ちゃんの幸せを願います(*^^*)

• Yにゃん

Yにゃん

supipiさんの体験、驚きました(>_<)
    私は主人をまだ信じているし、愛情もあるため、きっと離婚を口にすることも、されることも恐れとにかく主人との夫婦生活をこれからも共にしていきたいと思っています。
    職場仲間としてコミュニケーションを取ることに怒りは感じないですし、それで仕事が少しでもストレスに感じなければおおいに良いんですが、明らかに職場仲間の度を越えたトーク内容だったので…。

• 9月4日
  • supipi

supipi

ごめんなさい脅かすわけでは無いのですが、私の旦那の浮気相手は同じ会社の窓口の私と同じ年の人でした。
    でも本当に相手の体目当てだけだったみたいでトークの内容はどこどこで待ち合わせ。や、次どうするなどといったコトでした。
    ブチ切れてお前は女をなんだと思ってるんだと言ってやりました。
    旦那のした事は許せません。でもお腹の子にも私にも旦那しかいなかったんです。
    だからいつか神様がこいつにきっかけをくれると信じていました(*^^*)
    今まで私の為に有給をとったり、誕生日をきちんと祝ってくれたことがなかったけど、昨日早速一緒に買い物に行くと言い出し荷物を全て持ってくれました(*^^*)
    立ち会い出産希望だったのでその教室に出る為に有給も取ってくれると張り切っています。
    大丈夫、もしどんなことがあっても誠意があれば伝わるしやり直せます。
    めちゃくちゃ傷つくかもしれませんが、本当に変わるきっかけがあるなら神様が自然とそのきっかけをくれます。
    旦那さんに優しくしてあげてください。
    もし浮気して帰ってきたことがあってもあなたのおかえりの笑顔が少なくても心に刺さるはずです。
    家庭のありがたみと言う甘い蜜を知ってしまった男は余程のバカ以外そうそう離婚は出来ないです(笑)
    大丈夫絶対この不安がいい方向に行きます!
    応援してますね(*^^*)

• 9月5日
PiPi♡

私だったら素直に、「申し訳ないけど、LINEの内容見ちゃった。」と打ち明けます(>_<)
怒るよりかは悲しい気持ちになった事を伝えた方が旦那様も反省したり何らかの誠意を見せてくれると期待したいところですね(;_;)