※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
産婦人科・小児科

初めての出産を予定している方が、助産師との個別指導のタイミングや個室の選択、父親の参加について相談しています。

そらレディースクリニックにて初めての出産を予定しているものです!
現在8ヶ月で、初期からかよっています。
待ち時間も比較的穏やかだし先生、スタッフさんも優しくてとてもきにいっています!

質問ですが、未だに助産師さんとお話ししたことがなくお産についての詳しい個別指導みたいなのはどのタイミングでありますか?
バースプランは、初期段階で分娩予約するときにわけのわからないままこんなかんじかな?の程度で提出しました!笑

また個室はたくさんある中からえらぶのでしょうか?
特別室以外は全て同じですか?
前期の母親学級がコロナでなく、今度後期の母親学級を受けるのですが、父親が参加できるものはないでしょうか?

わかる方がいらっしゃいましたら教えてください🌻

コメント

ママリ🔰

個別指導はないですが
バースプランに沿って
話があると思いますが
予約しないとありません。
受付横のファイルに希望日時を書いて
予約する感じです。
部屋は選べないですが
全部一緒です。
母親学期は父親も参加出来ましたが
コロナ前だったので
今は分からないです💦

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます!
    予約しといでくださいね〜とかがあるのかと思ってたのですが自分から予約なんですね!🥺
    お伺いできてよかったです!
    本当にありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

11月に母親学級受けました!
父親は参加できないものと
私は思っていました。
5名までで、全員ママだけでしたよ☆

• ぴのこ

ぴのこ

お返事ありがとうございます!ままさんだけなんですね😭初期から夫が楽しみにしていたんですが、私ひとりで頑張ってみます!ありがとうございます!ご出産おめでとうございます!🥰

• 5月15日