※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方に聞きたいです🥺汚い話なのですが仕事復帰目前にして…

過敏性腸症候群の方に聞きたいです🥺

汚い話なのですが仕事復帰目前にして朝から毎日下痢をするようになりました💧

だいたいいつも同じような場面?というか

考えすぎる性格で、昔から緊張するとお腹にきてしまうタイプです、、、

車が渋滞している時や、遠くに行く時、高速道路

子供たちを乗せてる時など絶対いけないような場面で

お腹がぎゅるぎゅるになりすぐにトイレに駆け込まないと出そうになる感覚になりやばいです、、。

子供たちを保育園に送っておろしてる最中なども

お腹痛くてすぐトイレ行きたいのに行けないという状況がほんとに不安でこんな体の自分が本当に嫌です、、


復帰したら治るかな?とも思いますが

もともと便秘体質で急に便意がきてすぐ出さないともれるーーってなる体質なので復帰してもこんな事はあると思います



なので復帰を少しでも安心してできるように?

安心して通勤できるように?

下痢止めのストッパなどの服用を考えております

ですが、ママリで皆さん言われているのをみると
次の日に腹痛が起きるから飲みたくないというような投稿を見たので口コミを知りたくて💧💧


正露丸は持ってますが、即効性がないというか

下痢しそう!となったらすぐ飲んで止めたい!というなら

ストッパがいいですよね💧

みなさんどう対処されているのでしょうか?

通勤中の渋滞がいまから怖くてまたお腹痛くなりそうです😭

どうしたらいいのでしょうか🥺

ちなみに今は生理痛で下痢なのですが、

最近はビオフェルミンをのんで体の調子を整えはじめてみたところです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

私は食事に気をつけています。
納豆、煮豆、あんこなど豆製品、ヨーグルトや牛乳、お肉を食べ過ぎると腹痛→下痢になります😔
食物繊維は取りすぎないようにしています。

人によってダメな食材が違うと思うで、食事日記つけてダメな食材を避けるのもいいかも(私はやっていません💦)。

あと、今は食後にうつぶせになってガス(おなら😅)を出すようにしています。

仕事している時はストッパ飲んでいました。
私は特に副作用はなかったですが、効き目は完全に止まるというほどでも無かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やはり食事を改善した方がいいですよね😫
    なるべく味噌汁(色々な栄養が取れる?と勝手に思ってます🤣)などを食べたりして改善頑張ってみようと思います😭!
    ストッパを飲めば止まるというわけではないのですね🥺!!ありがとうございました!

    • 5月13日