※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

出産時に出血多量があり、弛緩出血で処置を受けた経験があります。2人目の出産が怖いです。弛緩出血で2人目出産した方のお話を聞きたいです。

出産時に出血多量だった方いますか?

10月に出産しました👶🏻出産が丸一日かかり最後は促進剤で出産しました。出産後子宮の戻りが悪いと言われお腹を保冷剤で冷やしたりしていました。2時間経ちお部屋に戻りお腹が痛くなってベッドに横になったらたくさん出血し、処置室に戻されました。意識は朦朧としていたが処置がとても痛かったです💦
膣にガーゼをたくさん詰めてバルーン、管もいれて止血していました。尿にもカテーテルをして処置後は1日ベッドで生活してと言われました。
2L以上の出血でhb6でしたが1ヶ月検診の時には12で元に戻っていました🙌(輸血はしていません)

後々2人目が欲しいですが、トラウマで出産が怖いです😱弛緩出血って2人目の時もなりやすいと聞いて怖いです。

弛緩出血で2人目出産した方のお話聞きたいです。お願いします🙏

コメント

my

1人目も昨日出産した2人目もお産時大量出血しました!どちらも促進剤で産んでます!!
1人目のとき800ちょい出血で昨日は1000を超える出血量でずっと動けず2時間以上休ませてもらいました😂
地緩出血とは言われてないのでわからないですが、2人ともすごかったのでコメントしました!

• 🍒

🍒

お疲れ様です✨そしておめでとうございます🥳👏🎉

2人目の出産怖くなかったですか?
    2人目は後々欲しいけど怖くて💦
    やっぱり1人目多量だと2人目も出血多いんですね😭

• 5月13日
  • my

my

怖いしそれに促進剤使ってもスムーズに産まれず1人目も今回も苦労しまくりでしたー!
    しかも今回デカすぎて出血もすごいしいいことなさすぎました(笑)
    でも、、達成感は凄いですよ🤗
    年子希望じゃなければ急ぐ必要ないですし私みたいに3年あいて出産も全然有りだろうから急がずゆっくりで😌

• 5月13日
りゆ

すごく似た状況の出産だったので、コメントさせていただきます🙇

一人目の時、吸引分娩で出産し800少しの出血で少し貧血気味になり、産後点滴と鉄分を処方され飲んでいました。
二人目の時も吸引になり、子どもが大きかったこともあり胎盤も大きく、出血が2リットルをこえました。もう少しで輸血だったそうですが、出血のわりに元気だと言われました笑
丸一日寝たきりで、トイレも行けないので管を通してもらっていました。同じく貧血で点滴と鉄分を処方されました。
三人目の時は、健診の時に出産時多量出血だったことを伝えてくださいと言われました。

ご出産お疲れさまでした。
おめでとうございます♥️
多量出血、ほんと大変だし、産後も更にしんどいですよね😭それに次の出産も不安になる気持ち、わかります😖💦

• 🍒

🍒

めちゃくちゃ状況似てますね😭
    私も次出産の時は多量出血だったこと伝えてと言われました🙌
    2人目欲しいけど怖すぎて考えられないです...
    出産より多量出血の処置が痛すぎてトラウマです😱

同じような方にお話聞けて良かったです❣️ありがとうございます✨

• 6月19日