※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

都内在住の方、お子さんとの遊び場に悩んでいます。コロナ禍で外出が難しくストレスが溜まっています。里帰りも悩みの種です。同じような方はいますか?

都内在住の方、、お子さんと何して遊ばれてますか?😇

緊急事態宣言前は、動物園とか水族館とかの年パス買ってちょこちょこ自転車で連れ出していましたが…

どこも商業施設やってないし子連れで出掛けづらくて気持ちが落ち込みます…

コロナが憎い🥲🥲
育児ノイローゼ気味で、公園とか児童館で人と関わるのが嫌になって(娘がお友達のおもちゃとって嫌な顔されたり、お友達に気を遣って遊ぶのに疲れてしまいました)
動物園とか水族館とか2人で時間潰せる場所が息抜きになってました😂

それもなくなって…
今後期つわりとかも重なって娘と居るのがしんどいです😭

危ないこと、ダメってことばっかりするのは当たり前なのにいちいち大きい声で怒ってしまったり…

出産で里帰りするのですが、里帰り先の看護師さんにどこからの里帰りと聞かれ…東京とも言いづらいです😂😭

ほんと育児し辛い時代に子供を生んでしまった…と悲しくもなります😭

早めに里帰り…と思っても両親共働きで実家はすごく汚いのであれこれ触らないように注意しなくちゃで余計にストレスになりそうでギリギリまで自宅にいようと思ってます🥲

同じような方いらっしゃいませんか…
自宅保育の皆さんはコロナ禍でどうやってお子さんとストレスなく過ごしてますか😭?

コメント

りんご

緊急事態宣言中は本当に遊ぶ場所ないですよね💦
自宅近くの公園(人が少ないお昼頃か夕方)か自宅でおままごとや積み木遊び、、、
あっ!最近百均で粘土を買ってきて粘土遊びもさせています!
見せすぎは良くないとは分かっていてもYouTube💧
同じ事の繰り返しです(>_<)

はる

大阪です
遊ぶとこなくて嫌になりますよね😞
うちは戸建てですが、家の前の道でシャボン玉とかチョークとかしてます
三輪車やベビーカーや途中で歩かせたりしながら家の周辺ウロウロしたりです😅
上の子は幼稚園で体力使ってもらってます
下の子とは毎日そんなかんじ過ごしてて、最近はお花とかダンゴムシ、近くの小さい川の亀とか見ながらダラダラ散歩してます笑