※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
ココロ・悩み

生理周期が乱れることがありますが、毎月生理は来ています。今月の生理が遅れていて心配です。避妊はしていますが、周期乱れる方の経験を教えてください。

完母の方、、生理の周期乱れますか??
どのくらい乱れたりしてますか??😭

完母で、生理は産後2ヶ月経つ少し前に再開してから多少のズレはありますが毎月きています。
産後で乱れることもあるしあまり参考にならないかもですが一応ルナルナで生理日は記録していて、
ふと、そういえば生理きてないなとルナルナをみてみたら今月の予定日が5/4で1週間以上過ぎていて急に心配になってしまいました、、😰

夫婦の関係はありますが、避妊はしてますし、今回遅れてしまう可能性の時期にはなかったように思います。(日本語が変に😅)

周期乱れる方どんな感じかよかったら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところ乱れてしかないです😂
10日前後はよくあります😂

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます🌼

やっぱり乱れるんですね😧そんなもんですよね、、
    気長に待ちたいと思います✊

• 5月13日
☺︎︎

産後1ヶ月ぐらいで再開して
1、2ヶ月に1度きていましたが
2月の生理が終わってから止まっちゃいました😢
もう3ヶ月ぐらい止まっています😭

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます🙌

止まってしまうこともあるんですね、、!
    産後っていうのもありますし、母乳あげてる間は乱れるものだと思っていた方がいいのかもですね😢!

• 5月13日
あむ

もう乱れに乱れまくってました!
上の2人の時は断乳するまで1年以上生理再開せず、生理再開してからもだらだらと10日続く事もあれば1ヶ月に2回来ることもあって💦
予定日から2週間ズレるとかもザラでありました😅

ちなみに3番目妊娠時ですが、同じく避妊してましたが生理が2週間位遅れてたのと不正出血が数日続いてたので受診したところ、妊娠発覚した感じです😂

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    反応が遅くなってしまいすみません😭

ママリで投稿した次の日に生理きたので、とりあえずよかったです😂✨

3番目のお子さんの妊娠発覚びっくりでしたね、、!そんなこともあるんですね😳😳何がどうなるかわかんないですね✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

産後2ヶ月経つ前に生理再開したと思いましたがその次の週に不正出血😱病院に行きましたが両方生理だった可能性があると🤔順調にきたとしても授乳中はその後半年とか来なくても気にしないでね!と言われました🤣ちなみにその後生理きてません😬

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    反応が遅くなってしまいすみません😭
    ママリで投稿した次の日に生理きたので、とりあえずよかったです!

お医者さんからお話教えてくれてありがとうございます!!参考になります✨
    今後もあまり気にせずいきたいと思います😌

• 5月18日