※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のミルク大好きボーイの授乳について心配。外出時の授乳方法やミルクセットの持参についてアドバイスを求めています。

心配性にミルクについてアドバイスください😭

現在完母で育てている生後2ヶ月のミルク大好きボーイがいます。
約7キロあり、体格が良いです。
ミルクをあげるのは、私が手を離せない時や、母に預けた時の数回ですが、ものすっごく吸い付きが良いので、ミルクが大好きなんだと思います!

心配なのは上の子の幼稚園のプレなどです。
下の子を連れて行くのですが、
もちろん行く直前に飲ませる予定ですが、
待っている間にお腹すいたって泣かれたら…
公園とかも、上の子を見なくてはいけない、
授乳できない環境の時、
皆さんどうしているんでしょうか?

ミルクセットを持っていきますか?
ミルク作るのも慣れていないので、
その場合は哺乳瓶にお湯を入れて、
少し喉を潤す程度に白湯を飲ませて
授乳できる環境になったら飲ませるでも良いとおもいますか?

泣かれたら?白湯じゃだめかな?
いろいろ心配です。
もしよろしければいいねお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しなら白湯でいい!

はじめてのママリ🔰

ミルク飲ませるべき!

はじめてのママリ🔰

ケープで授乳しちゃう!

はじめてのママリ🔰

缶のミルクあげちゃう

はじめてのママリ🔰

その他コメントもお願いします😭

deleted user

寝かしつけてして授乳間隔あけて
2時間半から3時間は空かないですかね??

起きて泣くならあげますが
公園もなるべくあげてから行き
泣き始めたらだいたい
眠たいかなーと思うので
頑張って寝かしつけます
ほぼ抱っこ紐で
寝ちゃってるので
その間に上の子を思いっきり
遊ばせて
起きそうだったり授乳間隔近づいてきたら
上の子はお菓子でつっちゃいます😅
下の子ご飯したいから
車行ってもいいー?って
車の中で授乳させたりしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あきます!
    ただ、心配性で、
    暑くなったから喉が乾いて脱水になるんじゃないか?とか心配で…
    もしお腹すいているようだったらお菓子で釣ります😭
    コメントありがとうございます😊

    • 5月13日
ぐーすか

完ミですがまだまだ作るの慣れていなくて外出するとバタバタしちゃいます😥

母乳で頻回にお腹空く子なら外出前はしっかりミルク飲ますとかどうでしょうか🤔
上の子は完母で1時間とかで母乳あげていたので頻回に欲しがっていましたが、下の子は完ミで3〜4時間はお腹すいて泣きません。空いてないのに泣く時はおしゃぶりで寝かしちゃってます😓
外出する際は念のためミルクも持っていって、母乳もミルクもあげられる様にしておけばどっちもあげられる時に選べていいかなと!荷物になって大変ですが慣れてないし心配性の私はいつも荷物多めです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳はあくんですが、
    暑くなってきて喉が乾いたら?っていう心配があって…
    やっぱり両方持って行くべきですよね😅 コメントありがとうございます😊

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちはアレルギーでミルク飲ませられないので完母でした。車戻って授乳したり、服によっては中に入れて授乳したりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクのアレルギーは大変でしたね…😰
    授乳しやすい服を少し増やせば悩みも減りますね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 5月13日