※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつっこ
子育て・グッズ

娘の寝ぐずりがひどく、寝かせるのが大変です。車でも同様で、心配しています。どうすればいいでしょうか?

娘の寝ぐずりがいつもひどいです(;_;)
眠くなると30分は平気でグズグズ泣きさけびます💦
ほっとけば疲れて寝ます。抱っこして落ち着かせようとしても、降りる→抱っこ!のループで時間もかかります。

今日はイライラしかしなく、泣いてるのを見守ってました。もう少しで落ちついて眠りに入るかな?って時に旦那が帰ってきて…。娘は旦那大好きなので、帰ってくる物音だけで大興奮!最初からやり直しな上、旦那が離れるだけで大泣きです。頑張って寝かせようと思いましたが、泣きすぎの娘を見てるのも辛く旦那に押しつけてきてしまいました。

寝ぐずりがひどいお子さんがいる方…どうやって寝かせつけていますか?

車でも、眠たくなるとグズグズして30分以上あやしてやっと寝ます。遠出しても、寝た頃には目的地に近くて疲れます。

毎回寝るまでほっとくのも良くないですよね?
アパートなので気になるし、愛情不足になるのかな?と思いますが、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ぷにこ

寝るまでほっときます。
結局1人で眠れるなら、それを習慣化したほうがお互い楽だと思います!

愛情は寝かしつけだけであたえるものじゃないですよ😊
昼間たくさん遊んであげれば
問題ないと思います♡

うちは2ヶ月から
1人で寝るようにしました。
寝かしつけに困ったことは1度もないです!

• ふつっこ

ふつっこ

遅くなってしまってごめんなさい💦
    コメントで少し気が楽になりました。2ヶ月から1人でってすごいですね!
    昼間に沢山愛情をあげようと思います。

ありがとうございました。

• 9月6日