※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のmama
妊娠・出産

排卵日の1週間後に妊娠検査陽性。飲酒中に気づき、心配。同じ経験の方いますか?

否定的な言葉やお叱り等はお辞めください🥲

4人目もしできたら欲しいな〜って
感じで排卵日を狙って子作りはしてなくて
排卵日の1週間後に子作りをし、
今回は妊娠しないだろうな〜と
毎週金土日と飲酒してました🥲

昨日生理が1週間遅れてることに気づき
検査薬をやると陽性でした!
生理来てないのに気づかず先週も
金土日飲んでて子供に影響ないかな?と
不安なんですが同じ経験だったよって方
いらっしゃいますか?🥲🥲

コメント

ママリ

長男の時、私も妊娠に気付かなくて2日間くらい飲酒してました💡
それでもなんともなかったですよ!
超初期なら仕方ないと思います💦

  • 4人のmama

    4人のmama

    あるあるなんですね🥲
    よかったです。
    子供たちみんな子作りして生理が
    来たら飲むってやってたので
    今回はできてないとばかり思って
    少し心配してました🥲🥲

    ありがとうございます💜

    • 5月13日
k

初期なんてみんなあると思います!!薬も含めて。
中には妊娠3ヶ月気付かない人とか居ますもんね。
私なんて陽性出た日にこれが最後だと思ってビール飲みましたよ←

  • 4人のmama

    4人のmama

    最後だと思っててなんか良いですね🥺
    皆さん結構経験があって安心しました🥲
    上の子達は生理来ないのとかがとても敏感で
    そうゆう経験がなかったので🥲

    • 5月13日
こころ

お酒じゃないですが、娘の時は検査薬する前日か当日まで、煙草吸ってました😅

  • 4人のmama

    4人のmama

    そうなんですね!
    けどタバコよりも🚬お酒の方が
    悪いって言いますよね🥲
    皆さん飲酒やタバコしてたって
    きいて安心しました🥲

    • 5月13日
ママリ

一般的に妊娠に気がつくとされる時期以前の飲酒などの行動は気にされなくて大丈夫ですよ!

私はもともとお酒大好き、もちろん妊娠授乳中は飲みませんが、今でも週に1回くらいは夫のチューハイをふた口くらいもらうこともあります。3%のやつなので問題なしです。

流石にビックリしたのはおばに妊娠中お酒飲まないの?と言われたことです😓普通に飲んでたんかいと。でも従姉妹は医者になりました😂😂ビール一杯程度だったとは思いますが。

  • 4人のmama

    4人のmama

    皆さんが経験あるっておっしゃってくれて
    安心してます🥲
    恐らく最後の妊婦になるとおもうので
    楽しみと不安があります🤣

    二口とかなら大丈夫なんですか??
    妊娠してると無性に飲みたくなりますよね🥲

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    もちろん日常的に、しかも量を飲むのは絶対いけないですが、たまに、ごく少量でしたら問題ないですよ。ただ暑くなってきてどうしてもガブガブ飲みたい時は私はノンアルを飲みます☺️

    カフェインも皆さん気をつけられていますが実はアメリカンコーヒーなら1日3杯まで許容範囲内と言われていますし、意外とコーヒーも飲めます。

    • 5月13日