※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrznmc
家族・旦那

旦那の浪費癖に腹立ちます。こっちは節約頑張ってるはずなのに、旦那は…

すみません、愚痴です。

旦那の浪費癖に腹立ちます。

こっちは節約頑張ってるはずなのに、旦那は口を開けば〇〇食べたい、〇〇行きたい!
旦那の中で、フードコート、うどん屋さん、マクドナルドは外食に含まれて無いよう、、、その考えに腹立ちます。
うどん食べたい→冷凍うどんでいいじゃん!
なのに美味しいうどんが食べたいと。そんなの知るかい!!

今日の夜はカレーね!というと、カレーばっかりじゃん!
って、、、、いやいや、月1〜2回程度ですよ!
しかも作るの私じゃん、文句言うな!!

今は旦那の収入だけで、毎月カツカツor赤字。
貯金はこの歳ではかなり少ない方だし、車のローンもあるし、ボーナス貯金しか出来ません。
保育園激戦区なため絶対入れないし、無認可に入れたとしても保育料と上の子の児童代で、消えていく、、、
全員が小学生になるまでの辛抱だと思って節約生活頑張ってるのに、旦那は口を開けば〇〇に旅行に行きたい、今日は焼肉食べたい!と。

そりゃあ、旦那も仕事して頑張ってますよ。
でもいつまでも独身時代のお金の使い方をするのは間違ってる!
うちにあるお金はどれくらいか話しても、今は仕方ない!としか返ってきません。お金の話すると機嫌損ねるし。

ほんっっとに、旦那の浪費癖、考え方、どうにかなりませんか!?

以上、愚痴でした。

コメント

🐱

週に一回、または月に何回までと決めるのも難しいですかね💦
うちの旦那もマック好きですが、月1と決めてます笑

• mrznmc

mrznmc

今はコロナの影響もあって、フードコートがある店には行ってません!
    マックも私が好きじゃないし、子供達も食べ切らないので、月一行くか行かないかくらいです!
    なので、前よりは外食はかなり減らせています。が、口を開けば行きたい行きたいと、、、どーぞ自分のお小遣いで行ってください!って感じです!で、お小遣いで行ったとしても、この前俺が出したんやから、タバコくらい買ってきてよー!とか言われます!

• 5月13日
  • 🐱

🐱

タバコも外食もなんて!贅沢ですね😭
    自分のお小遣いで賄えるならいくらでもどうぞですが…笑
    今はどこでもテイクアウトやってますしね💦

• 5月13日
  • mrznmc

mrznmc

タバコもお酒もですよ!
    禁煙してたけど、今月からまたどうしても吸いたいと言うので、自分のお小遣い範囲内でやってと言ってます!家のルールも変えて、タバコ吸うならお酒減らす、平日飲まない、平日飲んだら私に罰金1000円払う!に決めました!
    おかげでお酒は減ったし、こっちは1000円もらえるしラッキー🤞なんですけどね!笑

• 5月13日
🐱

すごいですね!
1000円もらえるルール最高です!笑

ぴらり

うちの旦那もタバコにお酒に豪華なご飯好きです。(かにふぐ肉寿司など笑)
外食にチェーン店はNGで寿司=回らない寿司、焼肉=食べ放題があるような店もNGです😅
最近はコロナもですし、タバコが吸えない店が増えたのでタバコが吸えない店も行きたがらないので、それをいい事に貯金してるみたいです😂
ただ貯金といっても毎月10万円以上旦那が自由に使えるお金があり、お酒タバコ代別なので、こっちからすると逆になんで今まで使い切ってた?って感じです。笑
貯金ができたのは28歳にしてはじめてで夜飲みに行くことも減ったので旦那様も何かきっかけがあればいいですね😭

• mrznmc

mrznmc

回らない寿司!!贅沢ですね!
    焼肉=食べ放題NGはうちも同じです💦
    旦那さんはコロナを機に貯金をするようになったようですが、逆に、今まで行けてたのに行けなくなったストレスはないですか?
    うちは行けないなら貯金しようとはならず、食べに行けない反動でテイクアウトをできる店を常に探してるようですよ😂どうしてもお店のが食べたいと、、、

• 5月13日
  • ぴらり

ぴらり

贅沢しすぎて痛風なってました🤣笑
    タバコ吸える店が本当に減ったので、探すのもイライラするらしく、どうしても行きたい時は行きつけのお店だけ月1くらいで行ってます!(前は週1.2でした)
    我が家の場合は小さい子がいることもあり週1は絶対ご飯作らない日があるのでそのタイミングでUberEATSしてます🤣

• 5月13日
  • mrznmc

mrznmc

痛風に!!?何でも美味しいものでもほどほどにってことでしょうね😂笑
    週1.2から月1ってかなり減りましたね!すごいです!
    ご飯を作らない日欲しいです!!

• 5月13日
  • ぴらり

ぴらり

痛風とUberEATSのおかげで外行かないんだと思います🤣
    我が家も家の分の貯金はできてないですが、お互いストレスなく暮らす為にUberEATS乱用してます🤣

• 5月13日
  • mrznmc

mrznmc

うちも一回痛い目に合わないと分からないんでしょうかね😂笑
    ストレスになってイライラするくらいなら、美味しいもの食べて仲良くしてる方がいいですね!!

• 5月13日