※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

高温期10日目から微熱が続き、妊娠検査を迷っています。妊検が怖くて悩んでおり、明日有給を取って検査をするか迷っています。症状や妊娠検査のタイミングについて相談しています。

こんにちは。初めて質問します、よろしくお願いします!

D22 高温期10日目くらいの5/9 日曜午後からトップで37.6℃の微熱あり、夜は自然解熱。
しばらく様子をみていたのですが、不安になり昨日PCR検査をしました(結果待ちです)。

その日以降微熱で継続しており、今日は朝37.5℃で脈も110台と普段より速いため、怠さもあり仕事を休むことになりました。

D26 高温期14日のため妊娠検査薬をしようか悩んでいるのですが、去年稽留流産を経験していることもあり、
妊検をするのが少し怖く勇気が出ません…
ちなみに生理前2-4日前程度になります。(普段27-31日周期程度のため)

明日はもともと有給をいただいているので、明日にするべきか、、
早めにやったほうが職場的にも微熱の原因がわかるからいいのか、、(もし妊娠していたら、ですが、、)

ちなみに、症状としては倦怠感、下腹部違和感、太もも・膝の痛み、乳首の腫れ、顎にきび(もはやGWの暴飲暴食の影響もありそうですが)があります。

・チェックワンファストは購入済みなのですが、フライングして陽性だった方は、生理予定何日前程度で出ましたでしょうか?
・また妊娠超初期症状や、同じく微熱出てた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日4日前でも高温期が14日なら妊娠してたら反応ありますよ。ちなみに高温期10日、生理予定日4日前には陽性でました。あくまで自己責任ですが、あたしなら微熱も気になるので検査します😂💦

• なる

なる

コメントありがとうございます。
    生理4日前で陽性だったんですか…!ちなみに検査薬は何を使われましたか?

書き忘れていたのですが、実は高温期10日目の時に妊娠検査薬(早期のものではなく、ドゥーテスト)をして真っ白だったのもあって、
    やるか、やらないか、、、となってしまってました😭

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Pチェックでした!あまり感度よくないですが普通に反応でましたよ😊

• 5月13日
  • なる

なる

ありがとうございます!
    とりあえずPCRの結果待ってみて、それから妊娠検査薬することにしました、、!

• 5月13日
ちびめろ

私は生理5日前に早期妊娠検査薬で陽性反応出てます!
今日高温期12日目ですがドゥーテストでくっきり陽性でした!
(検査した理由は微熱が毎日続いてるからでした!)
私も1月に繋留流産してしまい毎日不安で仕方ありません。。
お気持ち理解できます。。

高温期14日目でしたらチェックワンファストで反応すると思いますよ✨

• なる

なる

コメントありがとうございます。
    同じく微熱症状出ていたのですね…!
    そして陽性おめでとうございます👏

実は明日私の誕生日っていうのもありまして…
    ここで陽性きてくれたらとても嬉しいなと思いつつ、どうせなら誕生日に検査薬やろうかなと悩んでたんです。笑
    とりあえずPCR検査の結果待ってから、妊娠検査薬はやろうかと思います!

• 5月13日