※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で初産の妊婦です。お腹痛くなると陣痛か心配。陣痛はお腹張る?頻繁に張る?出産のこと不安で耐えられるか心配。産むこと考えていなかったが、出産が近づいてきて怖いです。

もうそろそろで38週になります!
最近ちょっとお腹痛くなるだけで、陣痛か?!陣痛か?!となってしまいます🤣!
大体が普通にただの腹痛でトイレ行ってスッキリ〜って感じなんですけどね🕺
陣痛だとお腹も張るんですかね?それとも、お腹張らずに痛くなるもしくは痛くないけど頻繁にお腹が張るみたいな感じなんですか?
初産でめちゃくちゃ怖がり妊婦なので出産レポ等一個も読んでません!!!!
耐えられるか心配です!今までなんか産むこと考えてなくて最近になってやっと産まないとこの子は出てこない….ということに気づきました!!!!!!
びびりまくりです!!!!!!!

コメント

👶

お腹下すような痛み+腰痛+お腹の張りが一緒にくる感じでした!
トイレにいくとおりものに血が混ざったのが何回も出てたのでこれきたわ!!となりました😂

コロナ出産だし不安ですよね😂助産師さんの言うことを聞いてればスムーズに産めると改めて今回思いました👶いざとなれば女は最強です!!ファイトです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおおおそんなフルコンボで来るんですか?!やめてほしいですね!!🤣🤣
    初産なのでなんか別にコロナ禍の1人で出産はそんなに怖くないんです、多分誰かがいてくれるっていう出産を経験したことないからこういうものかぁぐらいで🥺
    だから2人目をコロナ禍で産んだママさんたちほんとに強いなぁかっこいいなぁって思います!
    助産師さんのいうこと聞きます頑張ります!!!💓

• 5月13日
ママリ

私は最初痛くなくて張りが等間隔にきてました!!
そのうちお腹も痛くなって、耐えてたら痛みが腰に移るかんじでした〜!
私もはじめての出産でわからんすぎて、ちょっとフライング気味に入院しました🤣

陣痛中も「出てくる」って実感全然ないですよ!!笑
分娩中もなかった笑
出てきて抱っこして「出てきた!!!????お腹の中のやつ!!!!!???」って思いました😂
しぼんだお腹見て「あれ?どこ行った?」って思うくらいでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが等間隔に来るだけの時もあるんですね!了解です!!
    張り等間隔に来たらカウント初めて見ます😭
    ほんとわかんないですよね〜なにが陣痛なのか未知の世界すぎて、おそらく人によっても違うからこれが絶対陣痛だ!とは言えないのが怖いとこですよね💦
    なんかでもお腹の中なにも無くなるの寂しそうですね🥺
    産みたいけどいなくなるの寂しくなってきました…

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

ずっと2人で1人だったのにって寂しいですよね🥺
    私も寂しいと思ってましたが、産んだら可愛くて可愛くて、授乳はアイドルの握手会にでも行くような気持ちでした🤣(母子別室でした)

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私の出産までの陣痛過程ですが…
しくしくする痛み(1時間おき)から始まり→おしるし(少量)→生理痛の様な痛み(30分おき)→入院(子宮口8cm)→本陣痛→出産
早朝3時から夕方18時迄の流れでこんな感じでした!
前日まではなんともなく普通に散歩したりして過ごしておりました(笑

初産だと色々考えますよね!無事に元気なお子様が産まれます様に💜💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りなしで痛みしかない感じないパターンですね🥺
    お腹痛くておしるしきたらちょっと身構えた方がいいんですね!!!
    そんなことより早朝の3時から夕方までそんな感じだったことにビビリを感じましたね😭
    逆に多分今までが本当に考えてなさすぎて今更、え?!出産しなきゃじゃない?!ってなってあたふたしてる感じです….頑張って産みます🤣

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は張りをあまり感じませんでした!
    そうですね!おしるし出て痛みがあるなら病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!
    夕方の本陣痛まではしくしくとした生理痛の様な痛みだったので、そんなに慌てなくて大丈夫かと思います(笑
    1時間おきとかに『ん?痛いかな?』くらいでした(笑

無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!👶❤️

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

補足、お腹の張りは生理痛の様な鈍痛が来るまで私はありませんでした!本陣痛が始まると張ってる感じとかあんまりわからなかったです(笑